人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出張?

先週は、名古屋。
今週は、東京。
どちらも、日帰り。

出張の前の日は、だいたい午前様。
お陰で、移動中は爆睡。

時間が10~30分できると、デパ地下へ。
今回は、虎ノ門で仕事。
新橋で乗り換え、羽田の予定。
が、一つ乗り越し銀座へ。
お上りさんの行先は、「三越」。

全国銘菓もあり、石川からのお菓子も幾つかありました。
中でも私の大好きな
  ・諸江屋 福うさぎ(お花の形の落雁)
  ・たろう かかお羊羹(チョコ味の羊羹)
  ・松葉屋 月よみ山路(栗むし羊羹)
がありました。

いろいろ見てたら、こんなものが。
出張?_b0134529_19381050.jpg
「あめや えいたろう」さんの『銀座ピュアいちごあめ』。
種類が2種類あり、私は「あまおう」にしました。



出張?_b0134529_19404597.jpg
中には、リップ(グロス)、棒のあめ、羽衣が入ってました。
思わず、食べ物とわかってか、クースケが乱入してきました。




出張?_b0134529_19451436.jpg棒のあめには、こんな可愛いカードが。
おもわず、あと2本(オレンジ・レモン)買っちゃいました。

あの「えいたろう」の飴。
小さい時、缶の飴をもらい、笑みになっていたような。

今回は、見てるだけで、笑みにさせてくれました。
















出張?_b0134529_19464585.jpg
これ、先日TVで見て、食べたかった「まい泉」の『たまとろメンチ』。
ネーミングのとおり、とろっとした卵がメンチカツの上に挟まってました。



出張?_b0134529_19494324.jpg
こちらも「まい泉」の『ミニメンチかつバーガー』。(ピンボケで、すみません)
普段、メンチカツは好きではないのに、どちらもとっても美味しかったです。
(メンチカツは×だけど、ハンバーグが大好きな、変な私です。)



名古屋では、高島屋で、「とらや」の『塩ういろ・栗ういろ』を。
駅直結なので、本当に助かります。

しばらく、出張がなさそうで、ちょっと寂しいような・・・。
でも、やっぱり、出張は疲れます。
今回は、あまりの疲れから、家に帰る前に、ちょいと寄り道。
マッサージを20分してもらい、夜も爆睡でした。
(閉店前、ギリギリセーフ。もうチョットして欲しかった~!)
by donalovedona | 2010-10-09 20:04 | つぶやき