人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪♪

土曜・日曜日と仕事。
背中にカイロを貼り、就職氷河期と言われている中で、本学の学生が欲しいと思ってくれている企業の方が全国から来て、研究会(合同説明会)を開催しました。

準備の金曜日。
雪の晴れ間に女性2人で、道路に看板を設置。

普段は小さな車に乗っているのに、看板乗せるために、大きなバンを運転。
雪があり、少し凍っていたこともあり、運転中も緊張。
ってことで、この2日間、自分でいうのもなんだけど、よく働きました。

今朝は、ゆっくり起床。
今朝の金沢は、積雪15~20cm。
ふわふわの雪です。

ってことで、我が家の2匹が大好きな「ふわふわ雪」。
散歩に行こうとすると、雪が・・・。

雪♪_b0134529_21312115.jpg
晴れてきたら、こんなに気持ち良い天気なんです。
早速、お散歩へ。

もう、ふわふわ雪大好きって、全身であらわすクースケ。



雪♪_b0134529_21344632.jpg
もう、雪の中に頭から、つっこんで行きます。
全身雪まみれ!



雪♪_b0134529_21354567.jpgやっぱ、犬は雪が大好きなんです。
写真撮れなかったけど、クースケのこんな行動を見てか、あまり冷たく感じないのか、ラブも走ってます。
重い身体を揺らしながら。
(あんまり、進んでないけど、ラブは気持よさそうに、軽やかに走ってました。)

















雪♪_b0134529_2137596.jpg帰宅後、クースケの足には、小さな雪玉が沢山出来てます。
ブルブルしたら、取れやすいものが外れます。




















雪♪_b0134529_21392975.jpg
見事な雪玉。
クースケ、何しているの???



雪♪_b0134529_21402268.jpg
クーは、この出来た雪玉をパクパク食べるんです!

玄関で取るのですが、取ってる矢先にパクパク。
取れないものを自分で噛みながら。
もうじっとしていないので、部屋中に雪玉が散らばり、クーが1つずつ自分で食べて片づけてくれます。




雪♪_b0134529_21435697.jpg散歩で、全身あったかくなったけど、やっぱり疲れはとれません。
そこで、病院に行った後、金沢の奥にある湯涌温泉「白鷺の湯」へ。

途中、道路の日陰部分がツルツル凍って、光ってます。
前の車が滑り、それを見ていたお陰で、自分も滑ると思って走ってたら、案の定ツルって何メートルか滑りました。
(帰路そこには、パトカーがいて、自動車同士で衝突してました。)

金沢市内より雪が多く、その雪景色を見ながら露天風呂で、のんびり~。
のぼせやすい私は、内湯がモンモンしてたりすると、あまりゆっくりできませんが、ここの内湯は、温度も適温。
モンモンせず、気持ちイイ~。

内湯と露天風呂を行き来し、ゆっくり浸かったお陰で、この2日間の疲れがとれ、身体が軽くなりました。

さらに、ちょっと皮膚炎で痒かった首も落ち着きました。
最近見ていた雪景色ですが、露天風呂からの景色が情緒たっぷり。
全身、癒されました。

1月の週末は、行事が続き、30日まで休日の休みなし。
今月からは、平日振替をとることになりますが、きちんと休めるようメリハリつけて働かなきゃ!

まだ、前向きになれる私がいます。
by donalovedona | 2011-01-10 21:04 | わんこの1日