人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心のゆとり

心のゆとり_b0134529_20433553.jpg
地震から1週間。この1週間、夜TVを朝までつけてしまうことが多かった。
節電せねばいけないけど、気になってしまう。
心に余裕がないせいか、
今週は、仕事も空回り。
年度末のこともあり、よく働きました。
帰宅後ソファに座ると、真ん丸な「月」。
ソファから、月が見えるなんて、私へのご褒美!

ちょっと寛ぎ、写真撮ろうとしたら、えっ?
月がない!
どこ??
月の位置がアパートの上になり、見えない?
しばらく外見てたら、雲の合間から月が・・・。
写真を撮り、ボ~ッと。
クーのハウスの中から月を眺めてたら、足元にクーが。
抱っこしながらも。

この月を、いろんな場所で、
いろんな人たちが、
様々なこと思いながら見てるんだろうなぁ~。



心のゆとり_b0134529_2059377.jpg
土曜日、お散歩してたら、お花が!
春なんだなぁ~。

最近、上を見上げることが多かった。
でも、★☆★。
明るい空を見上げれて、嬉しい。

2月から、週末は行事か講習会。
今週は所要で講習会をずらしたお陰で、久々の休日。
ゆっくり起床のはずが、我が家の2匹特にクーは、今週腹時計が2時間狂っている。
今朝も4時に起こされた。
帰りが遅かったから、ずっと寝ているしかなかったからか、地震後狂っている。



心のゆとり_b0134529_21211774.jpg
我が家のベランダにも花を。
いろんな、お花の寄せ植えです。
見ていると、ホンワカできる。

本当だったら、土をほぐし、苗を植えたかったが、パワー不足。



心のゆとり_b0134529_21305530.jpg
今年は、余裕がなかったため、鉢植えを枯らせてしまった。
クースケが、葉っぱをかじっていたこともあったけど、いつの間にか、砂を食べるぐらい枯れちゃった。
いただいたものも、あったのに・・・。

ベランダで、のんびり。
いいもの。
2匹が、のんびりしているのを、見ているのも、016.gif
(クースケのシッポは、ピーン!)


3日間、用事ででかけることもあったけど、久々にゆっくりした休日。
愛情をいっぱいあげ、もらい、お互い様。
お陰で2時間狂っていた腹時計も、今朝は正確になってた。

私が、ゆとりがあるからか、
散歩を2回したからか、
夜も8時を過ぎると、ソファの横でおとなしくウトウトする2匹。
ラブは、ゆる過ぎてるけど!
気持ちよい寝息は、やっぱラブかな!?
心のゆとり_b0134529_21573547.jpg









心のゆとり_b0134529_22413316.jpg
あれから1時間たちました。
クーも、のびのび。




心のゆとり_b0134529_22422314.jpg
ラブもくーも、半目開け、恐ろしい顔して寝てます。
2匹とも気もち良さそうに!!

ただ今、クースケ、お目覚め。
どうも、寝ぼけてます。
ソファの背もたれに上り、台所の戸を気にし、今開けろと扉の前へ。
台所で、チェックしてます。
寝ぼけているクーの顔は、オコチャマ顔で、愛らしいです。
もう少し、寝ててください。
レポートを作成するので。
by donalovedona | 2011-03-21 21:49 | つぶやき