人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とっても満足&Happy気分♪

昨日は、クーのマナー講座、いや、私のしつけ講座を受け、プール。
犬三昧の日で、夜はもう起きていれないクースケでした。


とっても満足&Happy気分♪_b0134529_2357512.jpg
今日は、立山に行ってきました。
思い切って行って良かった。
この写真は、立山で働いている友人のお勧めな場所から。




とっても満足&Happy気分♪_b0134529_034293.jpg
金沢駅を7時に出発。
立山室堂着10時。




とっても満足&Happy気分♪_b0134529_052295.jpg
友人が働く「みくりが池温泉」を目指して。




とっても満足&Happy気分♪_b0134529_075040.jpg
こんな景色や高山植物を見ながら、てくてく歩く。
写真に撮れなかったが、ライチョウのヒヨコが居て、岩と高山植物の合間を目を凝らして探し、ようやく発見。
やったー!
って感じ。




とっても満足&Happy気分♪_b0134529_0101982.jpg
到着後、お腹の虫が騒ぎだし、「かにパン」を食べ、パワーを蓄える。
標高が高いため、「かにパン」がパンパンに。
今すぐに、割れんばかりに。




とっても満足&Happy気分♪_b0134529_0124056.jpg
立山連邦&空、雲、植物。
目には濃い色が入る。
涼しい。
今日は暑いってことらしいが、気温は18℃、晴天。
天気予報は、058.gif057.gif




とっても満足&Happy気分♪_b0134529_0171618.jpg
剣岳もくっきりと。





とっても満足&Happy気分♪_b0134529_0175137.jpg
名前は教えてもらったが、もう忘れてしまった。
高山植物は可憐。




とっても満足&Happy気分♪_b0134529_0201234.jpg
思わず、蜂も♪




とっても満足&Happy気分♪_b0134529_0222994.jpg
こんな石のダウンヒルが続く階段を散策する。
標高が高いため、上りが続くと、ハァハァ。
景色を見ながら進み、いつの間にか息も戻る。




とっても満足&Happy気分♪_b0134529_0251355.jpg
ちょっと疲れた身体を「みくりが池温泉」で浸かる。
少し白乳で、硫黄が強い。
さっきまで混んでいたお風呂が、ほぼ貸切の状態に。
(なので、思わずパチリと撮っちゃいました)




とっても満足&Happy気分♪_b0134529_02714100.jpg
お昼は「白エビラーメン」をいただく。
塩味で、美味。
白エビのから揚げ(天ぷら)が、美味しい♪。





とっても満足&Happy気分♪_b0134529_0284182.jpg
そして、ゆで卵。
硫黄とガスとで、真黒になるらしい。
殻を剥いたら硫黄の匂いが、ほんのり。
友人の分までいただいちゃいました。




とっても満足&Happy気分♪_b0134529_0305570.jpg
さらに、このブルーベリーのソフトクリームを食べながら、帰路へ。




とっても満足&Happy気分♪_b0134529_032668.jpg
みくりが池に沿いながら向いには、立山の山頂「雄山」が。
途中で、ライチョウの親子(ヒヨコが6羽)がお散歩中。
天気の良い日は、殆ど見ることができないらしいが、今日は大当たり!
デジカメで撮影してたら、携帯で撮り忘れました。
ライチョウのメスが、鳴き声を発したら、ヒヨコ達が岩陰に。
ライチョウの鳴き声まで聞けました。


帰宅後、晩御飯は、金沢在中の友人が作ってくれたカレー&酢の物をいただく。
カレーは、いろんな物が入っているらしく、とってもマイルド。
煮たお肉が得意でないけど、今日のは今までで食べた中でとっても美味しい!
超~幸せ♪
疲れているのか、酢の物の手が止まらない。
あ~ぁ、ラッキー♪
立山で、友人からのメールを受け取り、返信「立山散策中+写真」に驚いていた。
以前から、友人が作るカレーが食べたくリクエストしてた私。
料理が得意な友人が居てくれ、感謝!


そして、更に、来週私が会いたかったワンコママにも来週会えることに。
来週は、クースケと一緒に、クースケのお里のBBQに飛行機乗って行ってきます。
ワンコ仲間の方々のお話伺ってきま~す。



とっても満足&Happy気分♪_b0134529_0433231.jpg
さっき、金沢の友人宅にカレーを頂きに行き、いっぱい触ってもらった2匹は、超~満足したらしく、まったり→眠そう!?




とっても満足&Happy気分♪_b0134529_0451486.jpg
ちなみに、クーすけも。
by donalovedona | 2011-08-15 00:45 | つぶやき