人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気な2ワン♪

元気な2ワン♪_b0134529_23354752.jpg
ご無沙汰です。
ラブとクースケです。
2ワンともに、日常このコタツのある居間で過ごしているそうです。




元気な2ワン♪_b0134529_23372737.jpg
ラブです。
実家での生活にも慣れており、我が家同然。
夜は母と就寝。
どこでも平穏な日々を過ごしているラブです。

しかし、今回普段と異なることも!
なんと、クースケと実家の大広間をドックランのように走り回る光景が何度か見せてくれました。
それもダッシュで追いかけてるんです♪005.gif
雑食状態ですが、運動量もあるせいか体重も維持している感じ。
目の白内障もどきは、濁りが濃くなっていること以外は、生き生きとハツラツなラブでした。





元気な2ワン♪_b0134529_2343926.jpg
クースケです。
ちょっと髪が伸び、ボサボサ。
母のブラッシングが大雑把なせいか、足の付け根部分に毛玉がいくつもできてました。
夜は父と就寝。

最近雪が降ってたり、雨が多いため散歩出来る日が少ないのに、実家の大広間をドックラン状態に利用し、母に玩具を投げてもらい、取りに行く。
右に、左に小回りし、たまに畳の上を滑りながら走ってました。
すっごく楽しそうに♪
こんな風に興奮することもあったりして「ウレション」しちゃうので、マナーベルト着用でトイレシートの上で
オシッコしている良いワンです。

実家にいると、何故か野生化するのか、縄張り意識が強くなるのか、家に来た人全てに吠えているようです。
ラブもそういえば、最初はそうだったかも!?
そして、一番の違いは、誰にでも甘え、コタツに横になっていると、お腹に乗るは、頭をマッサージするは、家族はゆっくり寝れないようです。
が、ラブよりコタツ犬になっているため、コタツの中に居る時は、安全らしいです。
そして、もう一つ違いもあります。
金沢では、ティシュを箱から出したり、ボールペンを噛んだり、いろんな物に悪戯してたのに、実家では全然しないそうです。
ストレスがないからでしょうか。





元気な2ワン♪_b0134529_23544354.jpg
こんな風に、コタツ台に顎を置いて、リラックスしてました。

甘え上手になり、家族にいっぱい愛情もらい、2匹とも幸せそうで連れて戻れませんでした。007.gif

でも、私もいっぱい2ワンをハグしたり、遊んでもらい、風邪の特効薬になりました。

しかし、夜は私ではなく、父と母のもとに戻り就寝した2ワン。
寂しかったよ~。
しかたないと、自分に言い聞かせて床について私。
でも、朝には、ラブ、クーと順に布団に入ってきました。
嬉しかった~♪♪
by donalovedona | 2011-12-20 23:57 | わんこの1日