人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休2日目

連休2日目_b0134529_74759.jpg
今朝は、5時半起床。
6時に朝食を食べ、7時には犀川で散歩。
健康的な生活!!
クースケ、早速、喜びの舞い♪



連休2日目_b0134529_7545254.jpg
犀川は、散歩だけでなく、お食事タイム。
数日分の草(ビタミン)をいただかなきゃ♪♪



連休2日目_b0134529_815844.jpg
川は、キラキラ。
釣リ人
ランニングしている人
はいるけど、お散歩しているワンズは、いない。反対岸には多いのに、何故だろう???



連休2日目_b0134529_87144.jpg
河川横の駐車場に1本、見事に満開。




連休2日目_b0134529_885093.jpg
桜のようで、桜じゃないような?
色も
花びらも
初めてみた!!
名前何だろう~!?



連休2日目_b0134529_811987.jpg
東京で社会人3年目の甥っ子。
帰省し、1日目は友人とゴルフ。
2日目のお昼は、私とデート!
ってことで、行先は実家。
単なるアッシー(わぁ~、懐かしい言葉)!!
御惣菜を買いこみ、実家へ。
田植え準備の母は、朝、竹の子のお味噌汁を作ってくれていた。
ラッキー♪
甥っ子も竹の子好き、お味噌汁をおかわりしてました。
母と父は、とても嬉しそうに、お喋りしながらの昼食でした。




連休2日目_b0134529_818397.jpg
そして、金沢へ向うまえに、以前から甥っ子がお店で選んで食べたがった、イタリアンジェラートの「チェルキオ」さんへ。
能登の産物とミルクで作るジェラート。
最初いただいた時は、005.gif005.gif!!
甥っ子にもお土産にしたことあるのですが、15分以内じゃないと冷凍しているカップになるので、カップも美味しいけど、その時の旬を食べたかったらしい。
私は、「イチゴ」「チョコバナナ」。
イチゴは、シャーペットに近く
チョコバナナは、バナナの角切りが入っていて◎。




連休2日目_b0134529_823314.jpg
甥っ子は、「カボチャ」「赤崎イチゴのイチゴミルク」「ミルク」。
甥っ子は、特にカボチャが、美味い!って言ってました。
赤崎は、能登の先端の「珠洲」にあるイチゴの産地のです。




連休2日目_b0134529_8263435.jpg
そして、これは「スギヨ」という七尾の蒲鉾屋さんの「焼きちくわ」。
メチャ、美味いんです。
甥っ子が幼い時から実家にもどると、必ず一緒に行っていた「食祭市場」にあります。
この食祭市場の裏には、七尾湾。左側には和倉温泉街、正面には能登島、海にはプカプカ浮かぶ「クラゲ」を見ながら食べてました。




連休2日目_b0134529_834231.jpg
お腹も満たされ、車中いっぱいお喋りしながら、姉の家まで送りました。
甥っ子から私もお土産をいただきました。
「銀座ジンジャ-」の柚子・ジンジャーシロップ。
私の晩御飯は、久々にケンタッキーの「ツイスター」。
いただいたシロップをスプライトで割ったら、美味しい~(^◇^)。
思わず、お礼のメール。
しっかり試飲して選んでくられたらしいです。
嬉しいよ~、おばちゃんは!




連休2日目_b0134529_838750.jpg
2ワンは、今回はお留守番。
トリミングに行って、サマーカットにしてもらいました。




連休2日目_b0134529_839111.jpg
見てのとおり、らぶチン「肉の塊」になっちゃいました。
そして、白髪?
年寄りくさいです。
本人は、スッキリしたのか、笑みですが(苦笑)。
早くらぶチンの毛が伸びますよう--に。

あぁ~、久々にらぶチンって呼びました。
東京在住時、お隣のケンちゃんが、ラブを呼ぶ時の呼び方でした。
ケンちゃん、元気かなぁ~!?
by donalovedona | 2012-04-29 23:58 | わんこの1日