2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2010年 08月 23日 ( 2 )

久々に

b0134529_22115972.jpg今日は、久々に変わり筆の教室に行ってきました。

上の文字やお月さまは、竹の筆で書きました。
墨を筆に付け、ほどよい濃さになるまで、新聞の上で筆を走らせ、カレンダーの上へ。
「り」と「の」のカスレがイイ感じになりました。
あとは、ちょっと濃かったかな?

絵を描くのが苦手な私がお月見を。
やっぱ、思い出すのは食べ物。
2匹と同じで、食い意地はってる私です。

いっぱいお喋りして、美味しいお茶(ミント棒茶)とお菓子(桜くず)をいただき、とっても楽しい一時でした。
[PR]
by donalovedona | 2010-08-23 22:17 | 癒し

今日も暑かった

昨日は、実家近くで仕事。
早めに実家に着き、ラブとクーを預けて、仕事。
当初の予定だと、今日は休日をとったため、1泊するつもりでしたが・・・。
実家で就寝する部屋にエアコンがなく、最近24時間エアコンの部屋にいる2匹は、つらそう。
特にラブは、口を開け、ハァハァ。
クーは自分のハウスじゃなく、暑さからからか、トイレシートをくちゃくちゃにして、ちょっと興奮状態。
ってことで、バタバタ我が家に戻ってきました。
帰宅後、2匹は部屋が冷えるまで床でグッタリ。
その間、シャワーしてすっきりした私は、就寝。

ってことで、今朝は5時に一旦目覚めた2匹でしたが、「おやすみ」の一言で静かに。
我が家が落ち着くようです。
(今朝、お婆ちゃんから、2匹の様子伺いの電話あり。ちょっと寂しかったようです。)
(ちなみに、30分前にもお婆ちゃんから電話あり。やっぱり寂しいらしい。近いうちにお泊りしなきゃ!)



b0134529_21342754.jpg今日の金沢は34℃ってことでした。
本当に暑かった。
エアコンがきいている部屋にいるのに、暑い。
こんな日は、2匹とも、水をたっぷり飲みます。
最近のクーは、水で遊ぶことを覚えて、困ります。
ラブ用にハウスに置いてある水で、楽しそうに遊ぶんです。















b0134529_21374183.jpg
水飲みを咥えたり、下のトイレシートを引っ張ったり、鼻を使ったり。
お陰で、ラブのハウス周辺は、ビショビショです。



b0134529_21392745.jpg
こんな風にして、水飲みを移動させるんです。
悪戯には、超頭が働くようです。(苦笑)




b0134529_21414941.jpgあまりのクーのパワーに、夕方犀川へ行きました。
しっかり、虫よけをして。

友人からいただいたのですが、ゼラニウムなどのハーブでできてて、安全。
環境にも優しいって書いてありました。

2匹とも、洋服も着たし、スプレーして準備万端。
もち、私も人用の虫よけスプレーしました。












b0134529_21443276.jpg
逆光で見づらいのですが、今日はワンチャンが沢山いました。



b0134529_21454135.jpg
ラブもクーも、楽しそうに走り、いっぱいお友達ができ、イイ顔してました。
ラブラドールに追いかけられたクーは、ちょっと助けてオーラを出してましたが、無視。
ラブがマイペースにいて、仲良ししているせいか、クーも少しずつ落ち着いてきます。




b0134529_21475436.jpg
お月様も出て、河川敷のせいか、少し涼しい風が。
ラブもクーも、走りながら進んでいきます。




b0134529_2153127.jpg奥にいたゴールデンレトリバーに追いつき、ラブは、きちんとご挨拶。
クーは、勢いよくご挨拶。
エッ?大きい犬に、自分から挨拶してるクー。
良い傾向です。
ラブのお陰で、クーもちょっとずつ、社交性を身につけています。
















b0134529_2264213.jpg
帰宅後、夕食を完食した2匹は、静かに就寝。
(半開きの寝顔です)




b0134529_2157553.jpg
ラブは、グッタリです。
ただ今ラブは、態勢変えて就寝中。

クーは、目覚めて更にパワーアップ。
トイレシーツの袋をガサゴソして、悪戯しているようです。
困った!!
[PR]
by donalovedona | 2010-08-23 22:06 | わんこの1日