2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:今日のラブ( 85 )

b0134529_2318665.jpg
今日で11歳のラブ♪
お口の回りは、ちょっと白いけど、いたって元気!
食欲旺盛!
でも、ちょっと行動は、トロクなったかな!?




b0134529_2321751.jpg
でも、クースケと一緒に生活するようになってから、ラブの良さをいっぱい知れ、嬉しいよ~♪
飼主としては!!
ラブのお陰で、クースケも日増しにイイ子に。
でも、我が家は、飼主共々2ワンも「マイペース」だね。




b0134529_23343425.jpg
ラブ2歳。
沖縄で知り合う。




b0134529_23375212.jpg
東京生活、満喫中!
床暖房で、庭付きマンションで、贅沢生活!
お隣に、カッコイイボーイフレンドの「サナちゃん」もいて、楽しい日々。





b0134529_23465663.jpg
車大好き!





b0134529_23474765.jpg
ハイビスカスも大好き!
もちろん、食べちゃいます♪
すっぱ~い(^◇^)。




b0134529_23491588.jpg
振り返ってみて、やっぱり男顔のラブ(^-^)。
今日は、お誕生日なので、イイ顔集めてみました。

今日は、名古屋へ日帰り出張。
最近イベントが多く、ハードワークだったため、早く帰れてラッキー!

今日は、思う存分舐めていいよ~。
ケーキはないけど、大好きな「いりこ&レバーのチップ」をいっぱい食べ、横でウトウトしているラブ。

今年1年、元気に過ごそうね。
[PR]
by donalovedona | 2011-10-04 23:54 | 今日のラブ

少しずつ

b0134529_732046.jpg
ラブ、こんなに元気なりました。
ちょっと、歩くスピードが遅くなり、痛い前足(左)をかばって歩いてます。




b0134529_73484.jpg
このお薬のお陰です。
朝・晩2種類のお薬飲んでます。
それと、行動制限を設けてて、基本はリビング。
お留守番の時と、夜は、ラブのハウスの扉を開け、リビングをフリーにしています。





b0134529_7455789.jpg
こんな感じで、いることが多いラブ。
でも、ラブって呼ぶと、顔を上げれるようになりました。
エアコン26℃設定ですが、ラブにはちょっと暑いのかも?
ってことで、リビングをフリーにして、ラブが自分の居たい場所で、過ごしてもらってます。





b0134529_7484029.jpg
餌も少しずつ、食べれるようになりました。
話すことができない犬の調子のバロメータとして、餌の食べる量と食べ方を気にしてます。
クーも最近夏バテか、餌を残すようになりました。





b0134529_751652.jpg
お水飲んでるラブを呼んだら、こんなお茶目な顔見せてくれました。
早く、元気になろうね♪
[PR]
by donalovedona | 2011-07-27 07:52 | 今日のラブ

向日葵

b0134529_15573857.jpgイイ顔してお休み中のラブ。
ラブを迎えに行ったら、今月は、向日葵でした。

トリマーさん、短いラブの毛に、一生懸命付けてくれました。
キャ~、かわいい、向日葵016.gif



















b0134529_16036.jpg
ブラックタンのラブには、とっても黄色が映えます!

気持ちよさそうに寝ているラブ。
いい夢見てるのかな?





b0134529_163649.jpg帰宅後、まずおやつを食べパワーアップ066.gifした2匹は、仲良し中。
























b0134529_168535.jpg入れ替わり舐めてます。
エッ?
仲良しじゃなくて、もしかして、向日葵狙いなの、クー!?

思わず、クーをソファから降ろし、様子伺い。



















b0134529_168118.jpgラブちゃん、可愛いですよって言っているようなクーでした。

向日葵より、ラブが大好き010.gif
[PR]
by donalovedona | 2010-07-31 16:10 | 今日のラブ

もう、可愛いー!

昨日、ラブは、トリミングに行きました。
仕上がったラブは、超キュート。
おもわず、嬉しくなって、抱きしめちゃいました。
あ~、香も、イイー016.gif


b0134529_9101975.jpg
リボン結び可愛いでしょ♪
チョーカータイプになってて、紐の部分はピンクと赤のスエード。
ラブの黒さに映え、リボン結びを気に入った私。
トリマーさんに感謝。
早速、帰宅して写真を撮らねば。
(トリマーさんは、クーチャン咬みませんかねって気遣ってくれました。)
(まるで、ラブごとプレゼントになってます。ブログで知り合ったムーちゃんがお誕生日ってことなので、ラブをプレゼントしたくなっちゃいました053.gif。)



b0134529_97251.jpg
実は、こんなに可愛いリボンのチョーカーもしてるんです。




b0134529_9151927.jpg
いろんな角度で、パチリ×パチリ。




b0134529_9181217.jpg
ラブも満足!
モデル疲れ?
シャンプー後の気持ちよさ?
から、いつの間にか寝ていたラブでした。



ラブが女の子でよかった!
来月は夏バージョンの「ひまわり」とか。
来月が楽しみ037.gif
今度は、クースケも、夏バージョンにカットします。
(写真撮影後、クースケと遊んでいたら、トリマーさんの予測どおり、紐に執着するクー。残念だけど壊れる前にはずしました。)




b0134529_9251018.jpg
このチョーカーは、こんな感じになってます。
ラブがモデルだと紐の長さもわかってもらえますかね。

チョーカーなので、斜めにしても可愛かったです♪
[PR]
by donalovedona | 2010-06-26 09:26 | 今日のラブ

遊んで、寝て、食べて。

b0134529_18175964.jpgク~は、大半ハウスの中で生活してます。
なんせ、この家はお留守番できないといけないから。

ク~も、二日目夕方には、もう鳴くことはなくなりました。



















b0134529_17331938.jpgハウスにも慣れたのかなってことで、トイレトレーニング中。
一人でお留守番している時は、ちゃんとできるのですが、飼い主さんが居るとダメらしく、飼い主さんは、せっせと掃除婦しています。

男の子だから、嬉しいとおしっこしちゃうらしくて、飼い主さんが、ケージから出すのに抱えると、お漏らしするらしい。
飼い主さんの予想外のこと。
でも、以前に預かった雄犬も同じことがあり、男の子だからしかたないけど、なんとかせねばって言ってます。












b0134529_17414621.jpg
私は、相変わらずマイペース。



b0134529_17435365.jpg
ク~も、ハウスの中で、クッションを引っ張り、オモチャで遊んだり、私と同じで外見るのも好きらしい。



b0134529_17503752.jpg
今日は暑かったからか、トレーにそのまま寝てました。
飼い主さんは、全身おしっこの匂いになるねって、苦笑い。
食欲も旺盛で、食べ終わったお皿をキレイに舐め、皿をひっくりかえしています。



最初は、私がサークルに入り、仲良しごっこ。
b0134529_1752175.jpg




少しずつ範囲が広がり、今日はリビングに出て、運動会状態。
私は途中で疲れ、ソファに上がり避難。
ク~は、外出時用のマナーベルトにチャレンジ。
なかなか似合うでしょ。
ただ今何でも口に入れ、飼い主さんはジッと見つめています。(チョッと焼きもちやいちゃっう私。)
b0134529_17551553.jpg

[PR]
by donalovedona | 2010-05-04 18:04 | 今日のラブ

再開♪

ご無沙汰してます。
本日業者さんが来てくれ、インターネット修理OK!
よくわかんないけど、機械の故障ってことで。
なんか、飼い主さんは嬉しそう!
私も!!
近況報告しま~す。



b0134529_1734726.jpg1日に、年の離れた弟ができました016.gif

千葉県から飛行機で、我が家へ。
我が家へ来る前に、飼い主さんの友人宅へ、ご挨拶。
私が大好きなファミリーで、写真はママに抱っこされている時のもの。
モジャモジャ君で名前は「くーすけ」。
通称「ク~」です。

皆に、名前を呼んでもらい、貨物用の小さなバスケットから出してもらい、ちょこっと休憩です。













b0134529_1710937.jpg好奇心旺盛で、最初に抱っこしてもらったマキちゃんのお腹の上で、ベタ~っとくっつき、のんびりしてます。
(私も大好き。ホッとできるんだよね。)


その間私は、トリミング中。
サマーカットで、すっきりです。
やっぱ、初めてだから、身だしなみしなきゃ!
















b0134529_17131666.jpg初対面は、柵越しでした。
お互いに、シッポを振り、ヨロシクね。
























b0134529_17185571.jpg
私の大好きな見晴らしのイイ場所、狭くなっちゃったけど、まぁいいっか。

夜は、ク~ちゃんが、クゥーン×クゥーン鳴くの。
早く慣れるといいね。
[PR]
by donalovedona | 2010-05-04 17:19 | 今日のラブ

寒いです。

b0134529_20124962.jpg025.gifさぶっ。
またまた急に寒くなりました。

そして、今週は雨も多く、お散歩はずっとおあずけ。
(1日は、飼い主さんが、ズルしてたけどね。)

飼い主さんは、今週2回も仕事で徹夜だったの。
私は、できるだけイイ子してたんだけど、ちょっと悪さもしたっけ。

ってことで、今日はできるだけイイ子してたつもり。
飼い主さんは、ゆっくり起きたところで、急に笑みが出てた。

南国からお花と大好きなシークワサーのジュースが届いたから。

私も飼い主さん見てたら、嬉しくなっちゃった!!








b0134529_20151353.jpg
飼い主さんがブログしながら、お洗濯。
最初は、ちょっと暇で、ちょっとイジケていた私。



b0134529_2172890.jpg
待っている間に、散歩後の満たされた気持ち。
程よい疲れ。
クッションの上に大好きな毛布に包まれ、014.gif014.gif014.gif



b0134529_20183750.jpg
段々、毛布に頭を入れ、爆睡。
コタツのない我が家での、あったか生活です。
[PR]
by donalovedona | 2010-03-06 20:21 | 今日のラブ

いい天気!

b0134529_21425018.jpg朝からいい天気。

相変わらず、なかなか飼い主さんは起きれないようです。

ってことで、いろいろ行動してたんだけど、結局飼い主さんの上で、お布団に絡み、遊んじゃった。




















b0134529_21441124.jpgちょっと、いじけているのバレちゃった。


























飼い主さん、起きて、お散歩連れてってくれた。
ただ今散歩後、キレイ×キレイをしてもらい、一緒に日向ぼっこ。
この時間が大好きです016.gif
b0134529_21464472.jpg






b0134529_2150436.jpg寛いだ私は、何でも言うこと聞く、優等生です。

しっかり「待て」をしています。

























b0134529_21512684.jpgもうちょっと、ベランダにいたいのに。
飼い主さんは私を呼ぶ。
早くハウスへ。

え~、行きたいくないよー。
だって、きっとこの雰囲気だと、お留守番?007.gif
[PR]
by donalovedona | 2010-02-21 21:56 | 今日のラブ

お散歩!

b0134529_11465491.jpg朝から、テンション・ハイ!
ベッドの中で、飼い主さんの上に乗り、起きて×起きて攻撃中。
飼い主さんも反撃。
いきなりパチリ!
イイ顔撮らせちゃいました。


最近、また寒い日が続き、雪/雨の日々。
飼い主さんも風邪ひいちゃってたし、おとなしくしてたけど、今日はもう我慢できない!
ねぇ、調子どう?
お散歩連れてって!
















b0134529_11511876.jpg久々に近所の神社へ。
まだ、ちょっと雪が残ってました。
最近、散歩コースが変わったので、ちょっと探索。
























b0134529_115455.jpgここには、大木が沢山あり、夏は日差しを遮ってくれ、四季を感じさせてくれる大好きなところ。
人も犬も集まってくるところなんです。
ちょっと、今日は、誰にも会えなかったけどね。






















b0134529_1156666.jpg久々だから、いろんな匂いをかぎ、探索。
もちろん、美味しい草も探して、トコトコ。
ちょっと、お年のせいか、歩くのが遅くなってます。
飼い主さんもゆっくり歩いてくれ、神社をじっくり、散策。





















b0134529_11581071.jpgやっぱ、神社には美味しい草がなく、帰宅後、我が家の草(イタリアンパセリ)をムシャムシャ。
前回、あまりの勢いで食べたのを載せられ、今日は、お上品にいただいてます。
おいし~い。






















b0134529_1205712.jpg食事後は、ポリポリ。
早く、キレイ×キレイ(ブラッシング)して~。
[PR]
by donalovedona | 2010-02-13 12:15 | 今日のラブ

元気ハツラツ!

b0134529_2022656.jpg昨日は散歩できず、いや、ベタベタした雪が嫌で拒んだ私。
昨日はお留守番だったせいか、今日は目覚めから、テンション高。

晴れ間もあり、思わず、飼い主さんを起こしちゃった。



でも、お外でたら、やっぱりベタベタ雪あり。
お散歩拒み、自宅へ。

飼い主さんは、困ったもよう025.gif

理由は、今日もお留守番する日だったからみたい。

飼い主さんは、私のストレスをちょっとでも減らそうとしてるらしいが・・・。







b0134529_20243673.jpg飼い主さんが帰宅。
いつも朝のデザートでもらうヨーグルトが切れてたから、買ってきてくれた。
飼い主さんが食べたあと、カップをペロペロするのが、私の一番大好きな日課。
ひそかに、散歩より好きかも!

でも、今日は、お留守番してたんだから、他にもなんか頂戴!
ねぇ×ねぇ。

















b0134529_20341050.jpgカメラ嫌い!

早く、頂戴よ~。






















b0134529_20353652.jpg

そうそう、これが欲しいの。

イイ子にしていた時や、ご褒美にしかもらえない、豪華なおやつ。

早く、ください。
お願いします。



b0134529_2037589.jpg

飼い主さんのお友達が、私にくれたプレゼント。

本当に美味しいの。
ほっぺが、おちそう038.gif

こんなに沢山あったのに、今食べたら、残りわずか。
無くなったら、買ってね。

イイ子にしているから003.gif
[PR]
by donalovedona | 2010-02-07 20:48 | 今日のラブ