2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

思い出すと・・・

今日は思いがけない人から、メールをもらった。
東京で隣人だった方から、豪雨の影響についての心配のメールだった。

b0134529_184784.jpgお昼も食べそこねた私には、そのメールがどれだけ癒しになったか。
また、大好きだった息子さんたちが、庭で水やりをしている写真を見て、隣人との
 庭での会話
 トマトを植え、お互いに批評していたこと
 芝刈り機で、一緒に楽しみながら草刈りしたこと
いろいろ思い浮かべていると、自然と口元がゆるんでいた。

さっきまでの私は、眉間にシワを寄せた顔をしていたのに、1件のメールで元気がでるとは。
文明の進歩に感謝です。003.gif

ラブも自分の家、もう一つの家族として接していた人たち。
その方からの災害を心配してのメールは、本当に暖かであった。

ラブに伝えたい。
ラブが理解できたら、超ルンルン状態で、シッポを千切れんばかりに振ってるんだろうなぁ~。
今頃、ラブは実家のハウスの中で、仰向けに寝ているんだろう。
勝手に想像し、またまた口元がゆるむ。

東京での隣人との距離感。
とても居心地がよかった。016.gif
[PR]
by donalovedona | 2008-07-29 23:35 | 癒し

贅沢三昧

b0134529_13231339.jpg先月、友人と行ったお店。
金沢に戻り、行きたかったお店。
それは、東山の茶屋街の奥に、ひっそりたたずんでいるフランス料理店です。

前菜からデザートまで。
私たちのペースに合わせて、ゆっくり出してくれる。














b0134529_1334312.jpgちょっと写真見てください。
素材の味を生かし、見た目もバッチリ!
必ず一皿には、一輪の花(葉)がどこかに添えてある。
皿も食べてなくなったら、器の絵柄が見え、これも素敵な絵柄。














b0134529_13184018.jpgお値段はよかったですが、お店の雰囲気 ◎。
お店の方の応対 ◎。(料理の説明もわかりやすく、いい感じ。)
















b0134529_13191243.jpgスープは、赤大根(名前忘れちゃいました)。大根の甘味が引き立ち、初めての味。
ディナーとは言え、3時間強、美味しいもの食べ、言いたいこと言える友人とお喋り。















b0134529_13194027.jpgこれは、お口なおしのスイカのゼリー?、シャーペット?
私たちからのメニューと聞き、何故か得した気分。


















b0134529_13195493.jpg写真撮り忘れましたが、お魚の前あたりから、もう食べれないってお腹の状態でしたが、あっさりした魚料理に、それぞれ味や食感がことなり、美味しいので箸が進み、感触でした。
















b0134529_1320935.jpgまた、行きたくなっちゃいます。
頑張って、稼がなきゃ。



















b0134529_132059100.jpgお店: くりゑんて(金沢市)

[PR]
by donalovedona | 2008-07-20 13:31 | 美味

ご無沙汰してます。

3年休。
皆さんは、どう過ごされているのでしょうか。

先週末は、久々に東京へ仕事で上京。
移動日に友人と会い、4時間もお台場の某ANA系のホテルでランチしながら、お喋り。
夜も新婚生活の友人と会い、新居で食べながらお喋り。
旦那様のお心遣いで、江戸前寿司デビュー。
美味しかったです。御馳走様。ありがとうございます043.gif

東京が自分にとって、居心地の良い場所になっていることを改めて実感。
疲れを忘れさせてくれる一時でした041.gif


そういえば、その前の休日も仕事?
ここ最近、ずっと休暇がなかったような・・・。
心身ともにゆとりがなければ、帰宅後パソコンに向かえず、ついついブログをすることができなかった。(1度チャレンジしたが、睡魔に負けてた私です。いつもか・・・。)


そして、ベランダにでることもなくなり、連休前日の夜ベランダに出てビックリ。
あんなに元気だった植物が枯れている。
そう、ベランダは庭ではないから、雨が降っても×××。
あ~ぁ、自分に余裕がないと、植物のことも忘れ、お水をあげれず、ゴメン
申し訳ない。早く元気になってね。。007.gif025.gif

でも、さすがハイビスカス。
南国の花だけに、元気でした。
(今年は、一枝しか葉っぱが出ていませんが・・・。)


お陰でこの休暇はしっかり休む予定と行きたいところですが、最終日はやはり仕事かな?
いつから、こんなに仕事が好きになったのでしょうか046.gif031.gif047.gif003.gif


あぁ、寝ていたはずのラブがいつの間にか、横にくっついてます。
きっと寂しいのかな?
時折、お腹さわりながら、キーボードへ。
今日は、ノンビリ過ごします。

最近、ブログ更新してなくて、ご心配お掛けしスミマセン。
元気なので安心してください006.gif


 b0134529_19324796.jpg
b0134529_19331279.jpg

















金沢に来られた時は、是非『21世紀美術館』に行き、この部屋で上を眺めてください。
雲の動きが見れ、まったり寛げます。

そして、色鮮やかなイスで中庭の光を見ながら、椅子にもたれ掛かっている時間もオツなものです049.gif

是非、お試しください。
私の好きな空間です。
[PR]
by donalovedona | 2008-07-20 12:39 | つぶやき

久々の我が家

b0134529_11231188.jpg
昨日まで飼い主さんの出張等で、大好きなお婆ちゃん家で、ノビノビ過ごしてました003.gif
当初の予定だと、お盆まで田舎生活だったのに、飼い主さんが孤独に耐えきれず、迎いにきたの。
嬉しかったけど、ちょっと複雑。

(写真撮影:お爺ちゃん、ノビノビ生活1日目)
お爺ちゃんは、私の様子を知らせるために、携帯で写真を撮り、メールで送ることお勉強したみたい。
すぐ、忘れちゃうから1日目から実行してた。
何回か、飼い主さんに送ってくれてた。
お爺ちゃん、ありがと006.gif





b0134529_11234860.jpg今朝も飼い主さんは寝過ごし、天気が良すぎてもう道路がアチチ058.gif058.gif
途中で散歩を引き返すことになり、自宅でボケボケ015.gif
田舎だと家が広いから、廊下を行き来しているだけで、結構動くんだよね。
あ~、お婆ちゃん家が恋しいな~。
でも、仕方ないか。
来週またお婆ちゃん家へ行けるし、1週間飼い主さん孝行します016.gif












b0134529_11321928.jpg
その前にちょっと体力つけなきゃ。066.gif
お昼寝タイム!
[PR]
by donalovedona | 2008-07-20 11:41 | 今日のラブ