2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ほっぺが落ちそう!

b0134529_2214689.jpg
沖縄058.gifの友人からマンゴーが届いた。
クール便だったため、箱を開け、まっすぐまな板の上へ。

他人がいないため、思わず種の周りをいただく。
さいの目に切り、お行儀よく一つづつお口へ。
もう、なんとも言えない美味である019.gif

足元で待て状態のラブ視線を感じながら・・・039.gif
なぜか勝手に「犬には毒!」って思い、おあずけ状態。
あっという間にペロッと1個たいらげた。
なんとも贅沢な食べ物である。

後で聞いた話では、犬にもOKだとか。
勝手に毒と決めつけ独り占めした私であった。

あれから、疲れて帰宅後、冷蔵庫を開け、ニンマリ。
なんて幸せなんだろうか016.gif
南国のフルーツ(完熟)を雪国でいただけるとは。
友人に感謝!!

先日も別便で沖縄マンゴーが届き、今回は2度目。
また、これを食べ終えたら、もうひと箱とどくのだろうか?
そう願いたいくらい、美味しい041.gif

箱を開けたら、減っていないことを願う私。
減っているのは、自分のお腹に入っているからなのに。
ラブと一緒にいただく夜食のデザート。

明日も美味しくいただくために、働かなくっちゃ!066.gif
[PR]
by donalovedona | 2008-08-26 23:04 | 美味
今朝は、曇り。
飼い主さんは朝早く出かけた。
散歩もバタバタし、ゆっくり草を食べたり、周りの景色を見ているとリードをグイグイひっぱり、慌てている。
きっと、今日はお留守番させられるんだ。

正解!
飼い主さんは、自動車免許の更新のために出かけた。
誕生日も過ぎ、期限までもう時間がないようだ。
相変わらず、ギリギリに行動している飼い主さんだ。

帰宅した飼い主さんは、ちょっとお疲れモード。
ソファに横になった途端に、スー014.gif
昼寝に入っちゃった。
最近、仕事が忙しそうで、お疲れモード。
自分もそうだけど、年をとる毎に疲れがとれない。

今朝の自分もそうだ。
散歩後、ちょっとうたた寝している間に、飼い主さんが出勤準備していたなぁ~。

飼い主さんが寝てると、自分も眠くなり、横でスー014.gif
暑いのに何故かクッツイテ寝てしまう。
いつまでも一緒に寝ていたいなぁ~。
もしかして、夏バテ?
嫌々046.gif、食欲あるから、単なる眠いだけだ!






b0134529_1852233.jpg電話で目覚め、その後散歩に連れてってくれた。
夕方というのに、青空。
真夏だ!058.gif
この暑さはいつまで、続くんだろうか?
皆、夏バテしてない025.gif















b0134529_1852462.jpgあ~、暑さを感じさせる蝉の合唱。
横を見ると2匹、鳴いている。
暑いけど、日陰を歩き、時折風が吹くと気持ちイイ。






















b0134529_1853585.jpg最近会う、近所のビーグル犬。
玄関先で出迎えてくれる。
自分もこんな風に玄関先で、通る人を見ながら、風を感じていたいなぁ。
でも、マンションじゃ無理か・・・009.gif002.gif




















b0134529_19325333.jpgでも、マンションでイイことも017.gif
我が家は6階。ベランダから見る景色は、バッチリ!
今夜は、満月かな?
夜は、外からの風が心地よく、入ってくる。
あっ!飼い主さんがブログしている間に、お月さまがドンドン昇っている。
明日も晴れるといいなぁ~。
[PR]
by donalovedona | 2008-08-17 18:58 | 今日のラブ

念願の!

昨日東京から中・高校の友人がご主人と帰省し、ランチを一緒にお寿司やさんで016.gif049.gif

写真を撮るのを忘れるぐらい、一品一品が作品で、そのものの味を引き立たせるように「塩」、「山椒」、「スダチ」、「醤油」とご主人が教えてくれるようにいただく。

カウンターに座りながら、主人の手元、指先を見ながらお喋り。
時折、オーブンでネタ(うなぎ・穴子が炙られ、もう堪らないくらい、好い匂い!

お客の皆が口に入れ、口いっぱいに、五感を感じ、自然に口元がゆるむ。
個々に『旨い』を表現している。

もう、この上もない贅沢な一時でした041.gif


このお店は、20年ぐらい前に当時の同僚から、お父様の利用されているお寿司やさんの話をしてくれ、また別途友人のご主人も利用されていて、寿司メシ好きの私には、頭の中でずっとモンモンとしていたお店。
しかし、お値段も相当らしく、自分が行けるお店ではなかった007.gif

昨日行った友人は、同窓会でこのお店を知り、帰省するたびに寄っていると伺い、うらやましいと言ってら誘ってくれた。

ようやく実現。
次回はいつか?だけど、是非また行きたいお店028.gif

お店: 小松弥助(金沢市)
http://r.tabelog.com/ishikawa/rstdtl/17000055/
[PR]
by donalovedona | 2008-08-10 09:07 | 美味

お友達

b0134529_826531.jpg昨夜初めて会ったジャック君(通称ジャックン)。

会った途端にビーン!






















b0134529_8282897.jpg年下の男の子で、散歩してたら、よく似ているからか「親子?」、「兄弟?」って聞かれます。
























b0134529_829516.jpg美味しいお花も一緒にいただき、ルンルン気分。

























b0134529_8303085.jpgこれから2日間ヨロシクね。

さて、どっちが私か判りますか?


私は、右側で、ちょっと茶色が濃いワンです。
[PR]
by donalovedona | 2008-08-09 08:16 | 今日のラブ

お土産!

ご無沙汰してます。
飼い主さんがゾウのいるタイへ旅立っていたため、またまた大好きなお婆ちゃん家で過ごし、ちょっとスリムになった私。

b0134529_8143241.jpg
飼い主さんからのお土産は、クッションカバー。
肌触りがとっても気持ちいいので、夢の中で一緒ににゾウに乗ろうっと。

きっともう少ししたら、旅行記を載せてくれるんじゃないかな?
期待せずに待っててください。

それでは、おやすみなさい・・・014.gif
[PR]
by donalovedona | 2008-08-07 23:10 | 今日のラブ