2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

気持ちイイ~

昨日飼い主さんは、仕事で福井へ。
山間の高速道路を走り、黄色く紅葉している風景を眺めながら、先を急いだらしい。

帰りは、疲れが出たらしく、パーキングの度に休憩をとり、お土産売り場を物色。
北陸の珍味がいろいろ。

飼い主さんは、大好きなお寿司を購入していた。
そして、これは大事な友人へのプレゼントらしい。
(これを見て、友人の人は何て言うかなぁ~。)
b0134529_23265272.jpg






このパーキングには、日本海を展望するところもあった。
寒いのに、しばし眺めていたらしい。
b0134529_23271582.jpg







b0134529_23274373.jpg途中から雷雨。
北陸の冬は雷が多いので、私はちょっと苦手です。

でも、空はこんな不思議な色になります。
手前の青い光は、クリスマスツリーの電飾。

飼い主さんは、帰宅時玄関先で、道路の向いにあるこのツリーを見て、ホッとするっていうの。
灯りって不思議だな?














b0134529_23282361.jpg今日の私もホッとする一時があった。
それは、飼い主さんが行っているマッサージのお店で。

ここは、お香のお店で、かつマッサージもしている。
お店のスタッフさんも犬好きで、私を抱っこしてくれる。
お店にいるだけで、身体中イイ香りがつく。

なんて、和らげる香りなんだろう。
ほんとイイにおい。

帰宅してもまだ身体に・・・。
我が家でも飼い主さんがアロマをしてくれた。
私が大好きな「ゼラニウム」。

気持ちイイよ~。

お香のお店: 焚屋 (野々市町)
[PR]
by donalovedona | 2008-11-30 23:33 | 今日のラブ

初雪

b0134529_2333159.jpg
今週なかほど3日ほど前かな?

朝起きたら、屋根に雪がうっすら。
うわぁ~、寒いわけだ。

今日も散歩に行けないね。
(足元が濡れるのが嫌いな私。)







b0134529_23333525.jpgここ2・3日雨。
飼い主さんは、そんな日が2日続いたからか、散歩でなく、階段ののぼりおりをするの。
6階から1階へ。
そして、また6階へ、2往復する。

これが結構キツイ。
昔の建物だから、階段が高く、短い足の私には・・・。
と言いながら、勢いよく上る私。
その姿を見ながら、飼い主さんが笑うの。
何故だろう?















b0134529_2334725.jpg皆さんは、この姿見て、どう思いますか?


一生懸命、駆け上がっているでしょ、私。
なかなか運動神経いいのよ。
普段は、おっとりしてるけど・・・。

でも、正直足が短いから、勢いがないと上れないんだけどね。

















b0134529_23362587.jpg
さて、町はクリスマス。
金沢の町も少しずつ、クリスマスモードです。

(写真: 金沢市香林坊)
[PR]
by donalovedona | 2008-11-23 23:36 | 今日のラブ

昨日の私たち

b0134529_23212416.jpg雨も雪も降っていない。
寒いけど、散歩に連れてってもらえた。
ラッキー。

見てください、飼い主さんの姿。
帽子、マスク、防寒着。
真冬じゃないのに、すっかり着込んでいます。




















b0134529_23215165.jpgそのせいか、私にも勝手に寒いと思い、着せる。
どう、似合う?
























b0134529_23223155.jpgちょっと、ドアップ過ぎたかしら!?



























b0134529_23224554.jpg飼い主さんは、お休みなのにお仕事みたい。

日中お天気がよく、飼い主さんは仕事中にパチリ。
今年最後の紅葉、いかがかしら♪

(写真: 〇〇大学医学部の中庭です。)
[PR]
by donalovedona | 2008-11-23 23:33 | 今日のラブ

今日の私

b0134529_234074.jpgおひさしぶりです♪
今日は久々に晴れ058.gif
それなのに、飼い主さんは、日向ぼっこを勧め、なかなか散歩に連れてってくれない。






















b0134529_2345267.jpgでも、とっても気持ちイイの。
あったか~いよ~。
久々に、光合成します。


散歩待ちで、もう夕方。
えっ、外は雨が降りそうだよ。
と、思ってたら飼い主さんがお出かけモード。


一緒に連れてってもらえた。
向かった先は、トリミングのお店。
そっか、あれから1ヶ月。
今日は、リボンを付けてもらえるんだ。
気分は、ルンルン003.gif












b0134529_2352766.jpgお店でシャンプーし、もう気持ちよか~。
帰宅したら、飼い主さんがギューっとしてくれる。
やったー。
大好きなギュー。
ギューって繰り返す飼い主さん。
何故039.gif

飼い主さんが一言。
「ラブ、いいにおい~♪」

私じゃ、なくって匂いかよ!033.gif

でも、やっぱ嬉しくなるよ、ギューされるのは043.gif012.gif

飼い主さんのお腹の上で、上から目線で見る私。
どう、似合っている、リボン?






b0134529_2381533.jpg

飼い主さんに絡んでいたら、疲れちゃった~。
私も自分の匂いに癒され、ウトウト・・・。
[PR]
by donalovedona | 2008-11-23 23:13 | 今日のラブ

犀川の紅葉

b0134529_1842625.jpg
飼い主さんが身支度をした。
また、お留守番?と思っていたが、私も呼ばれた。

ラッキー!
お出かけみたい。

どこだろう?

行った先は、大好きな犀川。
すっかり紅葉してました。






b0134529_1854946.jpg今日は、伸びるリードだったため、途中何度も走り、走りすぎ身体が戻される。
そう繰り返しながら、紅葉見ながら、お散歩。

途中いろんなお友達に会う。

そして、小さなお友達(女の子と、男の子)が寄ってきて、なでてくれる。

やっぱ、犀川でのお散歩大好き。
水の流れる音を聞きながら。















b0134529_1852215.jpg
風景もバッチリ。
季節感を感じながら。

そうそう、海があれているのか、カモメもいたよ。
カルガモと一緒に。
[PR]
by donalovedona | 2008-11-09 18:08 | 今日のラブ

冬空

先週はこんなにいい天気だったのに今日は、曇より。


b0134529_13405537.jpg
      
                       (先週の写真)






b0134529_13414540.jpg

                       (今日の写真)





b0134529_13422769.jpgこれからこんな日が多くなるんだろうなぁ~。


雪国育ちなのに、メッキリ寒がりの飼い主さんは、エアコンなしではいれないよう。

お陰で私も毛布の上で、気持ちいいから、ウトウト。



















b0134529_1343937.jpg飼い主さんが、こんなアップで撮っているとも知らず、夢心地。























b0134529_13433430.jpgさて、こんな季節がくると、大好きなハイビスカスをこんな風に食べれるのは、あと何日だろう!?

冬の楽しみ、探さなくっちゃ!

こたつ?

焼きいも?

白菜?

やっぱ、食べ物が思い浮かぶ私。
ダイエット中なのに・・・。
[PR]
by donalovedona | 2008-11-09 13:46 | 今日のラブ

やったー!

先日友人からリクエストをしていたクラフトテープでできたティッシュケースが届いた。

b0134529_12454143.jpg
友人は、数年前からクラフトテープによる作品を色々作っており、東京在住時から話を聞いていたけどイメージがつかめず、現物を友人宅で見せてもらい、即リクエスト。
テープには色も豊富。
作品も多種あり(カバン、ティッシュケース、小物入れ、整理用カゴetc・・・)。

本を見せてもらったけど、どの作品も新鮮でした。

色も予想以上にバッチリ!
即、ティッシュケースは、リビングで。
ハートの小物入れは洗面所で、コットン入れとして、使わせてもらってます。







b0134529_1248311.jpgそして、送ってきたものはこの他に、私が東京暮らしの最後を満喫している頃に知った「黒胡椒せん」が入っていた。
それと、友人お勧めの「あげせん」が。

お勧めだけあって「あげせん」メチャうまでした。

ついつい止めれなくなるんだけど、名のごとくあげてあるので、毎日少しずつ楽しみながらいただいてます。

















b0134529_12503832.jpg「黒胡椒せん」は、東京在住時のマンションで、ラブのミニュチアバンのキュートな子とお友達になり、そのママに教えてもらい、ハマった。

(そっくりでしょ、2匹は。 あれから、約1年。 今会うと双子状態かな?)

石川へ来る際のお土産にも利用。
そろそろ通販で頼もうと思っていた時だったので、ラッキー。
思いが通じたのであろうか?

ちなみに、このお店の「ねぎみそ」煎餅もイケますよ。




お店: おせんべいやさん本舗 煎遊
     http:www.osenbeiyasanhonpo.jp/
[PR]
by donalovedona | 2008-11-09 12:54 | つぶやき