2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々に

晴れ058.gif
思わず、眩しさで目覚めた。
ラブがいれば、もっと早く起こされるんだろうけど、いないとこんなもんでしょうか。

b0134529_958205.jpg
朝から、お香を焚き、優雅な休日。




b0134529_957862.jpgこのお香は、タイ旅行時に宿泊し、最後に時間を満喫していた「マンダラ・スパ」で購入したもの。

時折思い出したかのように、このお香を焚く。

これを焚いている時、焚こうとしている時は、心に余裕のある時のように思う。
部屋中に、ほんのり「レモングラス」の香。
















そういえば、昨日焚屋さんの1周年記念で半額セールで購入した「レモングラス」。
これからは、アロマでも楽しめそう!

そして、まったりしたところで、活動開始。



b0134529_1012583.jpgベランダにラブの大好きな毛布を干し、ちょっと部屋の掃除。
人には見せれない状況である(苦笑)028.gif

片付けながら、外を見ると、毛布がきもちよさそうに、風に身を任せ、なびいている。
(プーさんが、リズミカルに)

私も日向ぼっこしたいなぁ~。

あ~ぁ、東京のあの住環境が懐かしい。

そうだった、今週は沖縄へ。
沖縄でいっぱいお日さま浴びてこようっと!058.gif058.gif058.gif041.gif
[PR]
by donalovedona | 2009-03-15 10:06 | 癒し

お腹から

出張後風邪をひいたもよう。
一昨日、昨日と味覚がなかったが、昨日は味覚がないまま、栄養つけ寝たせいか、元気になったかも?
まず朝食は、玄米ランチがあるお店で、「シチュー」と「十穀米パン」をいただき、お腹の中からあったか。
そして、美味しいって感じる私。

美容院でカラーし、ちょっとスッキリした。
少し軽くシャギーをいれただけなのに・・・。
美容師さんと話していたからだろうか?

その後、金沢駅で、お土産を。
何がみんなに喜んでもらえるかって思うと、悩む。
悩んだ末、結局自分の大好きなものを購入。

楽しいことしていると、あっという間に時間は過ぎる。

友人との待ち合わせの場所へ。
時間は15時。
遅い昼食。
ちょうどランチ時間が終わり、Cafeタイムってことで、「サンドイッチ」と「アイリッシュラテ」を。
友人は、ケーキを。


b0134529_2256422.jpg
「アイリッシュラテ」は、シロップたっぷりで、甘くて美味。
サンドイッチもベーコンがきいてて、美味。
美味の上に、お腹まであったかで、幸せ気分。
話過ぎて、気づいた時は18時。
3時間もティータイムをしてしまった。

お陰で、気分もUp!

その後、内緒の場所へ。

20時からは、焚屋さんで、1周年記念の割引マッサージ。
なんと45分で2100円。
すっごくお得です。
今週は、よく働いたから、これはご褒美!

今ブログしながら、幸せ気分に、ほどよい睡魔も。
お腹も、心も、身体も、満たされたからかなぁ~。

それとも、焚屋さんで購入したお香(手作り:ラベンダー+イランイラン)のせいかなぁ~。
このままベッドに入ります。

おやすみ・な・さ・い。
[PR]
by donalovedona | 2009-03-14 22:58 | 美味

もう・・・

今日いや、もう昨日になるんだ
たしか、日中は暖かだった
昼食に出た時は、コートも着ずに外出した私
そういえば、昼食後、職場に戻る時は、小雨が降っていたような
最近の私の記憶は・・・

でも、職場を出た時は、寒いって思ったら、上から雪が落ちてきてた

もう、春だというのに・・・





b0134529_1554672.jpg
こんな時は、ホットミルクを飲みながら、友人等のお気に入りブログを見てると、りらっくすモードに入れる
しかし、今日は本当に寒いせいか、ホットミルクを飲んでも、お腹の中からあったまれない

なぜ?

ラブがいないせいだろうか?

ちょっと、仕事を頑張りすぎて、腰が張っているからだろうか?

それとも、明日いや今日の日帰り出張(骨髄運搬デビュー)が気になるからだろうか?

もう・・・眠いよと身体は訴えているが、頭は睡眠モードに切り替わらないのは、なぜだろうか?

自分が自分でわからない。






b0134529_1561456.jpg
そして、もう一つわからないことも
めずらしく、前日に出張準備をしたからだろうか、本日ようやく気づいた私

止まっている時計ばかりって現実を
一つは、電池切れを気づいていたが、もう一つは全くきづいていなかった
止まっているとは・・・。

いったい、いつから止まったんだろう?

東京での生活では、時計がないと生活できないような会議等予定に追われていた日々
今は、出張以外は殆ど使用しない、時計のない生活

どちらも・・・だが、二つの時計が止まっていた事実が、それに気づかない自分が
もう・・・嫌になる

あ~ぁ、早く寝なければ
今日の出張は、骨髄運搬だから、時間に遅れることは許されない。

もう、ベッドに入ろう。
こんな時は、アロマ(ゼラニウム)をしながら・・・。

何故か急に、睡魔が。

さっきから、ほとんど時間がたってないのに、何故だろう?

きっと筋肉痛と一緒で、身体の疲労のせいで、ホットミルク効果がいつもより遅いんだろう



それでは、おやすみなさい
目覚めたら、もう自分でも呆れるぐらいに、テンションがハイでありますよう。
[PR]
by donalovedona | 2009-03-11 02:06 | つぶやき

予想以上に・・・

b0134529_1192120.jpg
少し前に自分で作ったお香です。

1週間乾燥しながら寝かせ、それから時折焚いてます。
プレゼントの予定だったのですが、予想以上にイイ出来栄えで、ついつい焚いて楽しんでます。

以前は、お香を焚くとき、お香立てを使っていましたが、今は灰の上で火をつけ、灰の上で燃やします。
こうすると、最後までキレイに燃えるんです。





b0134529_1213062.jpgもちろん、コーン型も。
そして、こんなかわいい型貫のお香も。

燃やしちゃうのが、もったいないけど。

自分の大好きな香りで作ったお香。
また、チャレンジしたいです。

手作りお香のセットを購入し、のめり込みそうな私。


今からも試しながら、寝ま~す。
おやすみなさい072.gif
[PR]
by donalovedona | 2009-03-09 01:25 | 癒し

今頃は・・・

b0134529_101711.jpg2月26日、私3回目の全身麻酔をされ、
「抜歯 1本」と「できもの」をとりました。
とある理由から抜歯をせざるえず、合わせて胸っていうかお腹にできたグリグリのできものをとりました。

3回目って聞いて驚かれたかな!?
1回目は、避妊手術。
2回目は、三途の川をわたった時の手術。

飼い主さんは、いつもビックリするんだけど、私って術後の経過がとっても早いみたい。
今回は術後の夜には、もう食事してました。

翌日には、もう殆どフルに回復。
帰宅した飼い主さんに、撫でて、撫でて攻撃して、飽きられちゃいました。









b0134529_125787.jpg
3日目には、大好きな「ささみ付きガム」ももらえることになり、いつもどおり、前足をガムにそえてムシャムシャ。
やっぱ、ささみ付きは、美味しいよ~。






b0134529_13302.jpgそして、傷口もなめない私は、予定通り10日後の土曜日にお腹のみ抜歯。
(歯は自然と抜けるらしい)
看護師さんが抱っこしている間に、獣医さんが、ハサミでチョキチョキ。
飼い主さんは、痛そうな顔してたけど、私ジッとしてたら、あっという間に終わり。
先生から、傷口もなめてないから、きれいだね。
おとなしくて、イイ子だねって褒めてもらっちゃった。

ってことで、ご褒美にお婆ちゃん家で、当分幸せな生活をすることになりました。
本当は、飼い主さんが、急に出張が入ったから。
そして翌週は、飼い主さんがまちに待った、沖縄高専の卒業式。
だから、予定より1週間早まっただけなんですけど。

素直にラッキー!006.gif
[PR]
by donalovedona | 2009-03-09 00:44 | 今日のラブ