2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

わが家のベランダ

b0134529_22572944.jpgわが家のベランダは、1.5畳ぐらいかな?
こんな狭いベランダだけど、やっぱり土いじりがしたくなり、植えちゃいました。

以前いただいた寄せ植えの鉢。
ラブがいない間、ベランダに出なかったら、一つ以外は皆枯らしちゃいました。(スミマセン)
いただいた寄せ鉢のようにはいきませんが、私も植えてみました。

いかがでしょうか。















b0134529_22585473.jpg

ハーブのお花を楽しもうっと!



b0134529_2304826.jpg

ラブの大好きなストロベリー、今年は幾つなるのかなぁ~。
大好きな香りのローズマリーも一緒に植えちゃいました。




b0134529_2322631.jpg東京から一緒に引っ越してきたハイビスカス。


























b0134529_233259.jpg新芽がこんなに出ています。
いっぱい花が咲くといいなぁ~。

ラブが大好きなデザートなので。

























b0134529_2341816.jpg久々にプチトマトも植えてみました。
甘い実がなりますよう~に!
[PR]
by donalovedona | 2009-05-31 23:08 | 癒し

いいお店です。

ラブのトリミングのお店のブログでしったお店へ。
実家へ帰る道の途中にありました。

カーナビ、セット。
カーナビの案内どおり進む。
カーナビは、最寄りまで来たら、そこで案内を終える。
後は、地図を見ながら。

なんとか、無事着きました。

お店は、カウンターと、奥にペットグッズあり。
お昼ちかかったため、ブランチしよ。

本日のメニューは、
 ・ハントンライス
 ・きぬさやと豚コマのぺぺロンチーノ
迷いに迷って、「ハントンライス」をオーダー。

「ハントンライス」とは、金沢だけかもしれませんが、ケチャップご飯の上に卵がふわぁってのってて、魚フライ付き。さらに、ケチャップとタルタルソースがかかってるんです。

もう、タルタルソースとケチャップが合うんです。

オーダーしてから、初めてのお店だっていうのに、よく喋る私。
自分でも不思議なくらい、何でだろう?
このお店の雰囲気がいいからだろうか?
それとも、ちょっと仕事で疲れ、今後どうしようか考えている私がいるからだろうか?
オーナーさんがお店を開店した理由が、「飼い犬と少しでも長く一緒にいたいから」ってことで、カフェをと思いついたと聞き、自分とダブったからだろうか?

自分でも???

途中から、オーナーさんのママも週末だけ手伝ってるって言いながら、カウンターへ。
自分で植えたハーブの鉢を玄関に飾りながら、出入りしている。

本当に、私も、こんなお店が持てたらいいなぁ~。

お店の玄関にハーブを置く。
お店の横には、ちょっとペットが遊べるお庭付き。
カウンターで、お客さんとペチャクチャお喋り。
お店では、煎茶を中心に、大好きなお菓子付きでおもてなしが出来たらいいなぁ~。

ちょっと、夢見る一時でした。

b0134529_22474421.jpg


お店: UNIC (内灘町)
[PR]
by donalovedona | 2009-05-31 22:48 | 美味

元気です。

b0134529_2222055.jpg1週間ぶりに飼い主さんが来てくれました。
思わず、飼い主さんの上に乗り、スキンシップ!


どう、私、元気でしょ!!





















b0134529_22255722.jpgいっぱい、いっぱいスキンシップして、夜は一緒に就寝。
今の私は、早寝、早起き。

私に合わせて、飼い主さんも早めにお布団へ。
枕を飼い主さんから取り上げ、お先に 「おやすみなさい」。


P.S. ラブは、またまた1週間、実家で生活します。
元気なのですが、やはり椎間板ヘルニアが完治せず、ちょっとだけ後ろの右足がクネクネします。
私の帰りも遅いので、散歩ができるまで、実家でノビノビ生活をすることになりました。
ご心配お掛けしておりますが、食欲もあり、玄関まで家族を迎えに出てるくらい、元気になりました。
[PR]
by donalovedona | 2009-05-31 22:26 | 今日のラブ

ご無沙汰しています

b0134529_2352688.jpg約1か月ぶりでしょうか。
何度かupしようとしたけど、ちょっとオーバーワークなせいか、ご無沙汰してしまいました。

ご心配かけ、すみません。
風邪もひき、体調は・・・だけど、週末にラブとの生活を復活させるため、なんとか働いています。

えっ?
あれから、ずっと離れているの?って思った人いますよね。

あのまま、ずっとです。
毎日毎日、楽しそうに生活してました。
しかし、ちょっと遊び過ぎたせいか、突然歩けなくなり、・・・状態でした。

あの犬種に起こりうる「椎間板ヘルニア」の初期症状がでたようです。
ただ今10日分のお薬をいただき、日に日に元気になり、今は掛けることもできます。
でも大好きな散歩はオアズケ状態で、新しく買ってもらったソファに座りながら、お婆ちゃんの行く部屋にソファごと連れてってもらい、ますます婆ちゃん子になってます。


b0134529_2401810.jpg風邪ひくまでは私も心配で、毎日片道60kmある実家から通勤してましたが、今週は元気になってきたので、また離れた生活です。

早く元気になりますように。

(皆さん、心配しないでくださいね。ラブは元気ですから。)

こんな気分な時は、旅行に行きたくなります。
いつものことだけど。
そんなわけで、ブログのスキンぐらい、旅行気分にしなきゃ!

写真も、気分出すために、大好きなの載せちゃいました。
[PR]
by donalovedona | 2009-05-21 02:44 | つぶやき