2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

音で!、見て♪

b0134529_23262126.jpg今年初の花火大会。
わが家の玄関から、こんな風に見えます。























b0134529_23275392.jpg最近の花火は、いろんな形あり。

























b0134529_2335568.jpg結構離れているけど、こんな風に見えるから、ラッキー!























b0134529_2332021.jpgラブもなれたもんです。
沖縄に居た頃は、花火の音でビビっていたのに、今は雷にも強いかも!
飼い主さんに似て、可愛さなくなっちゃったかな!?
[PR]
by donalovedona | 2009-07-29 23:32 | 癒し

先日の休日

飼い主さんが、大好きな犀川の河川敷に連れてってくれた。
もう、嬉しくってしかたがない。
b0134529_23212684.jpg




風を感じ
草の上を駆ける
そして、ワン子とも会え
いろんな人もいて
ゆっくりお散歩できるのは、最高!
b0134529_23215155.jpg



でも、何故かカメラをむけると、さけたくなるの。
ほんとは、嬉しいんだけど・・・。
b0134529_23232456.jpg



また、連れてってね。
[PR]
by donalovedona | 2009-07-29 23:23 | 今日のラブ

冷茶です。

本日、今年お初の冷茶でした。
「玉真」という茶名で、水だしのお煎茶です。


b0134529_221586.jpg

水だしのため、普段よりお手前の時間が長い。
正座が苦手な私には・・・ですが、

一煎目は、香りと甘さ
二煎目は、味

を楽しみながら、いただきます。

いかだという板の上で、ガラスの器をつかい、一段と涼しげです。

夏の楽しみな一時でした。
[PR]
by donalovedona | 2009-07-23 22:00 | 癒し

やっぱり我が家も。

b0134529_21505363.jpg金沢に戻り、さっそくベランダへ。

本日こんなにプチトマトが採れました。
そして、さっそく、飼い主さんと一緒にお口へ。
完熟は、超美味い!
そして、甘い。

フルーツトマト(ちょっと大きめの二つ)は、少し皮が厚かったけどね。
これから、日々楽しみです。













b0134529_21521129.jpgそして、ワールドストロベリーも二回目の収穫期のようです。
もう少しってところかな?

お日さまが出てくれるといいんだけど。

金沢も楽しみがあり、いいかも。
ちょっと、お婆ちゃんと離れ、寂しいけど、お腹は満たされそう。















b0134529_21531293.jpg
日々4時起きの私には、もう真夜中。
飼い主さん、早くベッドへ連れてって。
[PR]
by donalovedona | 2009-07-23 21:36 | 今日のラブ

お婆ちゃんち

飼い主さんが迎えに来てくれました。
玄関を入ると眼隠しが・・・。
b0134529_2057340.jpg



なんとこの後ろに私のハウスがあります。
b0134529_2172553.jpg



お婆ちゃんちは、奥の建物が昭和元年に建てたもの。
田舎のお家だから、一間がっとても広く、奥に見える部屋は〇〇畳あり、梅雨の間の私のランニングコースです。
夏なので、戸が開けっ放しで、縁側からのいい風が入ってきます。


b0134529_21132858.jpg
ちなみに、ただ今私おやつタイム。
ササミガムをいただいてます。

ちゃんと、前足で持ち、お行儀よいでしょ。


b0134529_21182953.jpg
と言いながら、上から見ると、後ろ足ちょっとリラックスしすぎでしょうか。
[PR]
by donalovedona | 2009-07-23 21:06 | 今日のラブ

よい1日です。

b0134529_114689.jpg2日前の休日。
飼い主さんは、なかなか起きてくれず・・・。
でも、起きてからは、まずベランダで収穫。

今年お初のプチトマト。
ベランダ栽培で、こんなに熟し、お口の中は、超~トマトの香と甘さで満たされました。


















b0134529_1174592.jpg
そして、お散歩。
梅雨の中休みでしょうか。
近くの神社の屋根には、むくどり?
群れだって、楽しそうにさえずってます。
活字にできない、鳴き声でした。










b0134529_115810.jpg大好きな車へ。
飼い主さんが来週末出張のため、またまたお婆ちゃん家での生活です。
思わず、嬉っくて、こんな笑みになりました。

最近、お爺ちゃんが心配するため、車の助手席では、カバンに入れられちゃいます。




















b0134529_1161940.jpg
でも、このカバンの中、なかなか居心地いいんです。
ってことで、ついつい寝てしまいました。
飼い主さんが、信号待ちをしながら撮影しているとは、全く気付かず、zzzz。






b0134529_117446.jpg
最近、お婆ちゃん家で一番好きな場所、それはコタツの下です。
みんながコタツの回りに座るから、それともちょっと薄暗く、天井が低く、ほどよい圧迫感が好きなのかな?
自分でも、よくわかりません。





b0134529_119848.jpgそして、次に好きなのは、座イスの上。
お爺ちゃんとお婆ちゃんは、最近座イスを利用しています。
二つしかないんだけど、どっちかがいない時は、私もち占領しちゃいます。






















b0134529_1205194.jpg
場所取りして喜んでたら、飼い主さんがうれしそうにお皿をもってきました。
アツアツのとうもろこし。
思わず、座イスから飛び降り、一目散で。
早く、ちょうだい!

あれ?
とうもろこしの横には、お隣のタロー君(トイプードル)の家のスモモもある!
このスモモ、とっても甘いの。
ねぇ、早く頂戴。
もちろん、両方ともね。



b0134529_1213372.jpg
機嫌のいい飼い主さんから、両方ともいただけ、お腹も満足。
ってことで、今度はお婆ちゃんの横で、zzz。
もう、何にもいらないわぁ~。

夢の中でも、食べ物に囲まれ、超満たされていた、私。
[PR]
by donalovedona | 2009-07-14 01:29 | 今日のラブ

似合う? カワイイ?

夏バージョンで思いっきり、切っちゃいました。
どう?
似合いますか?

b0134529_22394078.jpg

毛触りがとても、飼い主さん好みらしく、よく触ってくれます。
うれしいなぁ~。



b0134529_22401734.jpgそして、いつもの首輪がブカブカ状態に。
トリマーさんがもしかしてこうすればって、金具をうまく遣ってくれて、こんなかわいいチョーカーになりました。
どう?
似合うかな?















b0134529_2240525.jpgちょっと、気分転換し、気持ちイイ気分の私でした。
[PR]
by donalovedona | 2009-07-05 22:42 | 今日のラブ

寝て また 寝る

お婆ちゃん家から帰宅。
いっぱい愛情もらい、程よい疲れからか、金沢向かう車中から、ウトウト。

着いてから、飼い主さんはベランダで、もくもく作業中。
ソファで待ってたら、ついつい、ウトウト。

b0134529_14174057.jpg





カメラの音で目覚める。
でも、まだ眠いよぉ~。

b0134529_1417492.jpg




飼い主さんにちょっと遊んでもらい、またまたウトウト。
いや、爆睡かも。

b0134529_14225972.jpg




だって、今度はカメラの音、気づかなかったから・・・。
それに、いつものごとく、ちょっと目があいてる。
(恥ずかしいー。)
[PR]
by donalovedona | 2009-07-04 14:19 | 今日のラブ

今は・・・

最近、ちょっと疲れていそう。
そんな私のせいか、変わり筆で書く文字はこうなっちゃいました。

b0134529_14724100.jpg




裏返したら、更に!

b0134529_1482538.jpg



こんな風に、笑って楽にいれたらいいなぁ~。
[PR]
by donalovedona | 2009-07-04 14:11 | つぶやき

カフェデビュー

b0134529_1348498.jpg飼い主さんから話を聞いてたカフェへ、連れてってもらった。
私、デビューです。
看板犬の二代目さんにご挨拶した後、席へ。
飼い主さんの足元で待機。

吠えない私は、OKそう。
でも、食べ物のいい匂いがするから、切なくなりちょっとだけキュ~ンって鳴いちゃった。











b0134529_13485461.jpg

飼い主さんは、モクモクと食べ、にんまりしています。





b0134529_13513177.jpgさて、食後の運動ってことで、お庭へ。
素敵な感じでしょ。






















b0134529_13525113.jpg飼い主さんは、椅子に腰掛け上を見上げて、フゥ~。

大空に雲。
そして緑。
飼い主さんの癒される色と景色。


















b0134529_13555333.jpgその間、私は、いっぱい食べ、サラダバーを楽しむ。
(だって、大好きな草が生えてたんだもん!)

また、連れてってね。











お店: UNIC (内灘町)
[PR]
by donalovedona | 2009-07-04 13:59 | 今日のラブ