2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久々の温泉浴

b0134529_2272151.jpg

久々に金沢に戻りました。
飼い主さんは、ちょっとお疲れみたい。
ソファで横たわってます。

日中は25℃ぐらいの気温でポカポカ。
でも、家に戻る途中、犀川でお散歩予定だったけど、雨がポツポツで、お散歩中止。

今、外は、雨、風、雷。
近所に落ちてるって思うくらい、大きな音で雷がなるの。

私はっていうと、コタツがない金沢の家では、タオルケットに包まって、ゴロゴロ。
雷に強くなった私は、全然気になりません。
もう、タオル大好き。
そして、私もZzzz014.gif
b0134529_2274525.jpg



飼い主さん、ようやくパワーがでたみたい。
私に向かって、「お風呂入るよ~」って呼ぶから、思わずタオルから出て、いちもくさん。

ふわぁ~。
久々に温泉浴、気持ちいいー!!
b0134529_2212761.jpg


前はひと月に1回だったけど、最近ちょっと足の調子が悪くなったりしてたので、オアズケでした。
もう、好きにして~って感じで、あくびまででちゃうの。
b0134529_22142356.jpg


約10分ぐらい背中にお湯掛けてもらい、久々に語りかけられ、ふわぁ~。


b0134529_2223559.jpg
お湯からあがって、今度はドライヤーの温風で気持ちよかぁ~。
ちょっと、ブルブル。
あ~ぁ、今日は、気持ちいい日です003.gif


















そして、今は爆睡中。
クッションの上で、タオルケットに全身包まれ、あったか~ぁ。
b0134529_22344758.jpg

[PR]
by donalovedona | 2009-10-17 22:28 | 今日のラブ

大分へ

b0134529_0262183.jpg大分へ。
台風18号が、予想より早く過ぎてくれたおかげで、予定どおりの日程で行けました。
きっと、出張者の中に、すっごい「晴れ男」と「晴れ女が」いたんでしょう。

金沢発7:02の電車で。
新大阪で新幹線に乗り換え。

















小倉からソニックで、あとわずか。
b0134529_0124543.jpg



お昼は、うに御飯の駅弁。
b0134529_0134320.jpg


もう、おなかペコペコ。
初めてグリー車たるものに乗車。
「カボスジュース」をもらい、いただきます~。


中身は、こんな感じです。
b0134529_0143351.jpg

どれもこれも美味しく、全部きれいにいただきました。
そして、もらったカボスジュースには、つぶつぶ入りで、超美味しかったです。
今日は、得した気分♪


しっかり、お仕事して、これからの資料作成が、恐ろしい~。
電話帳の厚さの冊子をいただき、マジ恐怖です。

夜は、大分で反省会。
駅で見つけたパンフレットで選んだ郷土料理のお店「こっこ庵」。
コース料理で
 ふきのさっぱりした煮物
 冷ややっこ(木綿豆腐もどきのしっかりした豆腐)
 カンパチのしょう油もどきに胡麻付のたれ漬
 しめサバとオカラのあえもの
 関サバ、関アジ のお刺身
 とり天
 だんご汁
 デザート(みかん)
どれも、これも超美味しく、だんご汁にもスダチをしぼり、さっぱりしていて、苦しいって言いながら、完食。

宿泊は、別府駅前のホテル。
仕事なのに、温泉って思ってませんか。
ちゃんとビジネスホテルです。

朝起きて、部屋から見た景色。
b0134529_0311938.jpg


今度は、最初のポスターのとおり、
 足湯
 うたせ湯
 泥湯
など、ゆっくり温泉に入り、くつろぎたいです。


b0134529_0333257.jpg小倉に向かう電車から見える景色、そして空は晴天。























しかし、石川に近くなるにつれ、こんな天気に。(湖西線)
b0134529_0351462.jpg



やっぱ、石川までは、遠いです。
お昼は、新大阪駅で、こんなカワイイ駅弁を買いました。
b0134529_036306.jpg



b0134529_111647.jpg
ゆで卵と細巻きにひかれ、購入。
ゆで卵の下には、煮込みハンバーグあり。
大好きな昆布巻きもいただき、マツタケごはんも。
もう、幸せ気分です。

今回の大分の出張では、美味しいものを、ちゃんとした時間に食べ、とても健康的な生活でした。
また、どっか行きたいなぁ~。

とりあえず、明日(いや、今日)、ラブを迎えに実家へ行ってきます。
[PR]
by donalovedona | 2009-10-12 00:29 | 美味