2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

尻尾がピーン!

b0134529_22141938.jpg久々に、犀川に連れてきてもらいました。

思わず、嬉しくって、今年一番の尻尾の立ち。

ピーン!!






















b0134529_22154680.jpg雪がとけたお陰で、大好きな犀川でお散歩。

山の景色も変わっちゃい、冬景色です。

今年もあとわずか。

今年最後の犀川散策。

寒いからか、ほとんどワンコと会いませんでした。


















b0134529_22203431.jpgちょっと、寂しい・・・。


でも、お陰で途中リードを外してもらい、思い切り走っちゃいました。

プライベートグランド!

(途中,飼い主さんの言うこと聞かずに暴走したら,またまたリードつけられちゃいました。)

でも、お腹ベチョベチョに濡れちゃった。
[PR]
by donalovedona | 2009-12-27 22:23 | 今日のラブ

先週から、急に寒くなり、あっという間に雪が積もっちゃいました。
b0134529_21193484.jpg



昨日と今日、散歩ができていません。
だから、私、もうどうしてよいかわからず、テンションが上がったまんま。
ついつい、ベッドの上で飼い主さんを誘ってます。

ねぇ、起きて。
遊んで。
ねぇ、ねぇ・・・。
b0134529_21243058.jpg




b0134529_21325019.jpg窓の外は雪で明るい。
でも、まだ、朝早いようで、飼い主さんは、起きようとしない。
あんまり続けてたら、飼い主さんは笑って起きてくれた。

でも外は雪。
あまりの私のテンション、飼い主さんは笑ってる。
ってことで、散歩にでました。
完全武装で。
















しかし、外のあまりの寒さと、雪が融けてるところがところが、超冷たくて。
思わず動かない、動けない私。
飼い主さんも諦め、私を抱っこして家へ。



b0134529_21363297.jpgってことで、今日も家の前の廊下をダッシュです。

すっごく、速いでしょ。

カッパで足が動きづらいけど、超速いんですよ。



















b0134529_21385968.jpg何往復かさせられ、ただ今休憩中。

























b0134529_21394137.jpgもう、いいから、早く帰ろう。ちょっと疲れた私です。























ってことで、ただ今爆睡中。
飼い主さんの横で、大好きな毛布に包まれてます。
b0134529_214138.jpg

[PR]
by donalovedona | 2009-12-20 21:41 | 今日のラブ

水引にチャレンジ

梅の箸置きを水引で作る。
超ブッキチョな私だけど、とっても楽しくできました。
爪がもうちょっと長ければよかった。
最初にドギマギすることが、ちょっとあったから、最後まで平常心になれなかった。

でも、ほんとに楽しかったです。
まず最初に練習したもの。
b0134529_20255634.jpg



次に、今回のメインです。
私は、赤、金、白で、大き目のものを。
b0134529_20273155.jpg



最後は、お店のデザートとお茶を。
私は、「棒茶のプリン」と「アーモンド・オーレ」をいただきました。
棒茶の香りがふわぁ~として、なめらかプリン。

アーモンド・オーレも香りを楽しみ。
ちょっとお疲れモードの私には、甘さで、やっとホッとできた。
b0134529_20351793.jpg



帰宅後、再度チャレンジ。
いくつかの工程があるのですが、前と後を逆にしまい、、四苦八苦したから、もう一回。
残ったので、いろいろ出来ました。
b0134529_2036396.jpg
(写真では、わかりにくいけど、一回り小さくできました。赤、オレンジ、赤色で。)


b0134529_20373097.jpg
(あわじ結びです。緑と水色、それぞれ2本ずつで。)


b0134529_2041388.jpgそして、短いもので、ただ結んだだけ。
でも、こんなにカワイイんです。

ポチ袋にでも付けよっと!

ちょっと一息できた休日でした。
[PR]
by donalovedona | 2009-12-12 20:44 | 癒し

退屈で・・・

朝は、雨。
飼い主さんは、ラッキーって感じ。
でも、昨日も散歩できなかったから、私は、×××。
ベッドの中で暴れてたら、飼い主さんに、「何で朝からテンション高いの?」ってあきられちゃった。

ソファーでゴロゴロしながら、読書している飼い主さんの足の上にアゴ置かせてもらい、私もくつろぐ。
b0134529_2095474.jpg




飼い主さんに、くっついていると、何故か私もリラックス。
b0134529_2010598.jpg



そして、ウトウト014.gif014.gif
明日晴れるといいなぁ~。
(ちょっと、片目だけ開いてるけど・・・。)
b0134529_2016169.jpg

[PR]
by donalovedona | 2009-12-12 20:14 | 今日のラブ

久々に・・・・  Part2

b0134529_2326954.jpg夜、メールが来た。
姉から。
思わず、約束していたことを忘れていた私。
ちょうど仕事もよい区切りだったので、約束の時間に間に合った。

会ってからお店選び。
姉は、おでん、焼きとり。
私は、串揚げ。
ってことで、何年ぶりかで、「衣や」へ行った。

私が、転々としている間に、お店も場所を変え、金沢の南側の夜景を見下ろせる住宅地の高台にあった。

姉とのお食事は、楽だ。
食べたいもの食べながら、言いたいことをいいあう。
姉の愚痴を聞くことが多いけれど・・・。

久々に訪れたが、相変わらず何を食べても「美味しい!」






私が食べたかった「串揚げ」。
ポン酢、お塩、タルタルの3つが、人数分あり、遠慮なく好きなものを選択しながら、いろんな味を楽しむ。
b0134529_23153912.jpg



姉が食べたかった「焼きとり」。
大きかったけど、中がとってもジューシーで、タレがまた美味しかった。
b0134529_23165392.jpg



お腹が空いていたから、次々と注文して、どんどんお腹に入っていく。
あったかい「キムチかき鍋」も最高!
すぐ食べれる状態なのに、冷めないように、下から温め、牡蠣がプルプル。
キムチ味で、身体の中からポカポカ。
汁までいただき、超~満足です。
b0134529_2320640.jpg



そして、本日一番のご馳走は、「香箱蟹の酢のもの」。
身はもちろんですが、卵も最高!
そして、カニみそがたっぷり。
b0134529_23222947.jpg


今は、お腹も満たされ、おしゃべりして、睡魔と闘いながら、ブログしてます。

おやすみなさい。
いい夢見そうな気分です♪


お店: 衣や (金沢市)
[PR]
by donalovedona | 2009-12-08 23:24 | 美味

久々に・・・

4日ぶりに、散歩ができた。
最近、朝、雨が降っていたため。

今日は晴天だったから、朝は超~寒かった。

身震いしながら外にでて、てくてく。
ふと空を見上げたら飛行機雲と月。

見ながら、スッキリしたのは、何でかなぁ。
b0134529_2305577.jpg




他所の家の庭先の紅葉。
とっても中途半端な色合いだけど、キレイだった。
b0134529_234050.jpg



久々に、周りを見ることができた、散歩だった。

明日も、058.gifますように!
[PR]
by donalovedona | 2009-12-08 23:06 | つぶやき

ちょっと早めの・・・

b0134529_19354498.jpgご無沙汰してます。
金沢に戻り、そろそろ2週間かなぁ。
今日は、今年最後のトリミングの日。

お店の入口は、サンタさんでいっぱいです。






















b0134529_19361519.jpgトリミング後、帰宅する私。

飼い主さんは、脇に私を抱え、荷物も持ち、とっても大変そう。
でも、雨が降った後だから、キレイになった私を歩かせたくないらしい。

抱っこ好きの私は、落ちそうなんだけど、嬉しくってジッとして、少しでも重くらないように飼い主さんに協力中。

でも、飼い主さんは、アパートの玄関に着くなり、「あ~、重かった!!」の一言。















b0134529_19405226.jpg
帰宅後、飼い主さんは、さっきマッサージを受け、眠いらしい。

でも、空腹に負け、お昼御飯を。
マッサージを受けた焚屋さんでいただいた「大根の梅酢あえ」をいただいてた。

とっても美味しかったらくし、パクパクサラダのように食べてた。
お店の人はお漬物って言ってたのに、箸がとまらないようだ。

お腹も満たされ、全身に血液がめっぐているから、睡魔に襲われ、ただ今、一緒にお昼寝です。

今日の飼い主さんは、私にべったり、くっつくの。
理由はただ一つ。
私の香り。
シャンプーのイイ香り♪





b0134529_9365.jpg今日は、トリミングのお店(アワードさん)で、リボンのかわりにバンダナを付けてくれたの。

どう、似合う!?

























b0134529_19481085.jpgこんなにカワイイんです。

そして、ここ2カ月なかなか取れなかった耳垢(特大サイズ)も取ってくれて、ありがと。
動物病院に通い、いろんなお薬試してたけど、一番奥のは手強く、蓋のようにはり付いてたから、気長に薬さすか、opeって言われてたのに、今日は耳にお薬入れて、その後私がブルブルしたら、ピューって耳から飛び出したって言ってた。

超ースッキリです。
本当に、ありがとうございました。

アワードさん、今年1年大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

エル君、ばいばい016.gif010.gif
[PR]
by donalovedona | 2009-12-05 19:57 | 今日のラブ