2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いい天気!

b0134529_21425018.jpg朝からいい天気。

相変わらず、なかなか飼い主さんは起きれないようです。

ってことで、いろいろ行動してたんだけど、結局飼い主さんの上で、お布団に絡み、遊んじゃった。




















b0134529_21441124.jpgちょっと、いじけているのバレちゃった。


























飼い主さん、起きて、お散歩連れてってくれた。
ただ今散歩後、キレイ×キレイをしてもらい、一緒に日向ぼっこ。
この時間が大好きです016.gif
b0134529_21464472.jpg






b0134529_2150436.jpg寛いだ私は、何でも言うこと聞く、優等生です。

しっかり「待て」をしています。

























b0134529_21512684.jpgもうちょっと、ベランダにいたいのに。
飼い主さんは私を呼ぶ。
早くハウスへ。

え~、行きたいくないよー。
だって、きっとこの雰囲気だと、お留守番?007.gif
[PR]
by donalovedona | 2010-02-21 21:56 | 今日のラブ

お散歩!

b0134529_11465491.jpg朝から、テンション・ハイ!
ベッドの中で、飼い主さんの上に乗り、起きて×起きて攻撃中。
飼い主さんも反撃。
いきなりパチリ!
イイ顔撮らせちゃいました。


最近、また寒い日が続き、雪/雨の日々。
飼い主さんも風邪ひいちゃってたし、おとなしくしてたけど、今日はもう我慢できない!
ねぇ、調子どう?
お散歩連れてって!
















b0134529_11511876.jpg久々に近所の神社へ。
まだ、ちょっと雪が残ってました。
最近、散歩コースが変わったので、ちょっと探索。
























b0134529_115455.jpgここには、大木が沢山あり、夏は日差しを遮ってくれ、四季を感じさせてくれる大好きなところ。
人も犬も集まってくるところなんです。
ちょっと、今日は、誰にも会えなかったけどね。






















b0134529_1156666.jpg久々だから、いろんな匂いをかぎ、探索。
もちろん、美味しい草も探して、トコトコ。
ちょっと、お年のせいか、歩くのが遅くなってます。
飼い主さんもゆっくり歩いてくれ、神社をじっくり、散策。





















b0134529_11581071.jpgやっぱ、神社には美味しい草がなく、帰宅後、我が家の草(イタリアンパセリ)をムシャムシャ。
前回、あまりの勢いで食べたのを載せられ、今日は、お上品にいただいてます。
おいし~い。






















b0134529_1205712.jpg食事後は、ポリポリ。
早く、キレイ×キレイ(ブラッシング)して~。
[PR]
by donalovedona | 2010-02-13 12:15 | 今日のラブ

沖縄で-2

先日の話です。

石垣島での仕事。
少し早く終わった。
ってことで、竹富島へ。



b0134529_2155142.jpg
石垣を遠くに見ながら、高速フェリーで。





b0134529_2157191.jpg今日は、とってもいい天気。

竹富島散策で、真っ先にいったビーチ。

車を降り、真っ先にこの景色が目に入る。

木々の奥には、真っ青な海。

何度目かな?
この景色は、何度来ても好きな場所。
















b0134529_221314.jpg
次に行ったビーチは遠浅で、1km先まで歩いて行けるらしい。
前に来た時は、夏だったから、確かに遠くに人が歩いている光景が見えた。

何度来ても思うことは同じ。

次回は、絶対この島(竹富島)で宿泊して、ゆっくり時間を過ごしたい。





b0134529_222147.jpg
そして、定番の水牛での観光。

いつ見ても、頼もしい背中。
(そして見えないけど、キュートなお尻。)

そして、ブーゲンビリアの花が似合う町並み。

ゆっくりと進む水牛と動く景色が、ふとハードなスケジュールを忘れさせてくれた。





b0134529_2254587.jpg
びっくりしたもの。

花は皆さんが知っているハイビスカス。
沖縄では、アカバナって呼ばれたりしてますが、南国にピッタリあいます。

その花と咲き乱れているのが、ドラゴンフルーツです。
サボテン科で、畑に植えてあるのは、宮古島で見たことあったけど、こんな風にできているのは初めて。
水牛のお兄さんが言わなきゃ、わかんなかったです。





b0134529_2294370.jpg
これは、よく見る竹富島の風景。

竹富島にある展望台から(小さな小さな展望台)。

赤瓦、サンゴの塀、緑、遠くに見える青い海。
沖縄が大好きな理由の一つかも。
色があざやかで、その中にいるだけで、まったりできるんです。

やっぱ前世は、「うちなんちゅう」なんだろうか!?
(見た目、沖縄人な私)




b0134529_22181612.jpg
いざ、お仕事へ。

竹富島が、段々遠くなる・・・。
[PR]
by donalovedona | 2010-02-07 22:25 | 癒し

元気ハツラツ!

b0134529_2022656.jpg昨日は散歩できず、いや、ベタベタした雪が嫌で拒んだ私。
昨日はお留守番だったせいか、今日は目覚めから、テンション高。

晴れ間もあり、思わず、飼い主さんを起こしちゃった。



でも、お外でたら、やっぱりベタベタ雪あり。
お散歩拒み、自宅へ。

飼い主さんは、困ったもよう025.gif

理由は、今日もお留守番する日だったからみたい。

飼い主さんは、私のストレスをちょっとでも減らそうとしてるらしいが・・・。







b0134529_20243673.jpg飼い主さんが帰宅。
いつも朝のデザートでもらうヨーグルトが切れてたから、買ってきてくれた。
飼い主さんが食べたあと、カップをペロペロするのが、私の一番大好きな日課。
ひそかに、散歩より好きかも!

でも、今日は、お留守番してたんだから、他にもなんか頂戴!
ねぇ×ねぇ。

















b0134529_20341050.jpgカメラ嫌い!

早く、頂戴よ~。






















b0134529_20353652.jpg

そうそう、これが欲しいの。

イイ子にしていた時や、ご褒美にしかもらえない、豪華なおやつ。

早く、ください。
お願いします。



b0134529_2037589.jpg

飼い主さんのお友達が、私にくれたプレゼント。

本当に美味しいの。
ほっぺが、おちそう038.gif

こんなに沢山あったのに、今食べたら、残りわずか。
無くなったら、買ってね。

イイ子にしているから003.gif
[PR]
by donalovedona | 2010-02-07 20:48 | 今日のラブ

沖縄で

b0134529_0544656.jpg先日沖縄へ。

沖縄も例年より寒かった。

お陰で、楽しみにしていた桜は、これから「つぼみ膨らむ」感じ。

でも、ちょっと咲いているものもあり、大好きなカンヒザクラを下から見上げることができた。


八重岳(本部町)












b0134529_194250.jpg最後に宿泊したホテルを散策中に併設されているゴルフ場をのぞき見しちゃいました。

次回は、ここでゴルフをしたいなぁ。




















b0134529_1115235.jpgホテル内に水牛もいるんです。

よ~く見てください。

池の向こうのところに、お尻が・・・。



















b0134529_116158.jpg確か名前は、「せんきち?」だったような。

この子は、やぎ汁にはならないとのこと。

ほっ043.gif



ホテルはいむるぶし(小浜島)
[PR]
by donalovedona | 2010-02-05 01:19 | 癒し
朝起きたら、一面真っ白でした。
b0134529_23301250.jpg

晴れ間を見て、飼い主さんがお散歩に連れてってくれました。



b0134529_23304161.jpg
私は冷たいのが嫌いです。
雪だと融雪装置が働き、水を出し、雪をとかしてくれます。
が、とけてる雪の上は、冷たく、ぬれるから、大嫌いです。

今日は、飼い主さんが、融雪装置のところは、抱っこしてくれ、朝から006.gifラッキー。




b0134529_23311936.jpgでも、フワフワした雪の上は、好きです。
今日は、車の轍を利用して、お散歩しました。






















b0134529_2332069.jpg椿に雪が積もり、すっごく雪国らしくて、いいです。






















b0134529_23424395.jpg
帰宅後、ベランダで、ブラッシングをしてもらいますベランダでて、真っ先に、イタリンアンパセリをいただく。
これが、ちょっと苦くて美味しいの。
私って、ツーなのかな?

















b0134529_2344763.jpg
思わず、マジ食いしちゃいました。

今日は、散歩ができて、よかった016.gif
明日は、どうかなぁ~!?
[PR]
by donalovedona | 2010-02-03 23:35 | 今日のラブ

こたつ犬卒業!?

飼い主さんの家では、大好きなコタツがないんです。
そんな私のために、新しいクッションを準備してくれたんです。

b0134529_238503.jpg
左は、いつも使っているもの。
これは、とってもフカフカで、顎を置くところもあり、私の大好きなクッション。
これがあると自分の寛げる居場所となるので、お婆ちゃんちにも同じもの使ってます。
もち、沖縄からず~っとです。

b0134529_2441210.jpg
右は、ぬいぐるみの形(犬)をしていて、中に大好きな敷物を敷いてもらい、ただ今毎日使用中。
これも、なかなか いいんです。
大好きな敷物を敷いているんだけど、やっぱ、フカフカがいいなぁ~。

結局、いつものクッションの下の部分を利用し、その上に今の犬形クッションを置いてます。

最近、待ち時間15時間ぐらいの私。
コタツがなくても、あったか生活、送ってま~す012.gif
[PR]
by donalovedona | 2010-02-03 02:55 | 今日のラブ

今、嫌いなもの・・・

ご無沙汰です。
飼い主さんが、出張の沖縄から戻り、一緒に生活して、早10日。
毎日、毎日、帰りの遅い飼い主さんを、ひたすら待つ日々です。

こっちに戻り、飼い主さんに気付かれ、ただ今、耳の治療中です。
(もともとアレルギー性の皮膚疾患があり、皮膚は良くなったのですが、耳は年に何回か痒くなるんです。)

b0134529_22985.jpg
飼い主さんが、毎晩耳にお薬を差し、グジュグジュもむ。
左右2~3回するんです。
これがチョット苦手な私。
上を見上げ、耳にお薬入れづらくして、抵抗。
あと何回するんだろう?
1日1本だから・・・。



飼い主さんは、仕事で、お疲れモード。

b0134529_233263.jpg
沖縄の友人からいただいたDHAのサプリ&アリナミンEXを毎晩飲んでるの。
DHAのサプリ効くといいなぁ~。
最近疲れのせいか、お年のせいかわなんないけど、言葉がでてこないってつぶやいてるし、人の名前が出てこないとも。

1日でも早く効いて欲しいなぁ~。
[PR]
by donalovedona | 2010-02-03 02:35 | 今日のラブ