2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さっそく!

b0134529_21152241.jpg今日、寄せ植えと一緒に、大好きなシークワサージュースが届きました。
ってことで、早速いただくために、これと一緒に入れるサイダーを買ってきました。

・ジュース
 シークワサーを約10倍のサイダー又は水でわる。
 酸っぱい人には、ガムシロプを入れる。

この「勝山シークワサー」は、他のメーカーより皮の苦味もあり、ちょっと酸味が強いです。
でも、香は他とは全然違うと、色もとてもきれいな色です。

疲れている時など、口、喉、身体の中がスーっとして美味しいです。
後は、料理にも使ったりします。

・酢のもの、すし飯
 酢を加えて、適量をふりかける

あっ、それに焼き魚にもあいます。
よーは、「すだち」と同じようにも使えるんです。




b0134529_21205355.jpg1月に沖縄に行った際に気になっていたものも入ってました。

「劇的すっぱい カラダがシャキ!」書いてあるとおりかな?
すっごく楽しみです。

いただきま~す!
[PR]
by donalovedona | 2010-03-06 21:23 | 美味

寒いです。

b0134529_20124962.jpg025.gifさぶっ。
またまた急に寒くなりました。

そして、今週は雨も多く、お散歩はずっとおあずけ。
(1日は、飼い主さんが、ズルしてたけどね。)

飼い主さんは、今週2回も仕事で徹夜だったの。
私は、できるだけイイ子してたんだけど、ちょっと悪さもしたっけ。

ってことで、今日はできるだけイイ子してたつもり。
飼い主さんは、ゆっくり起きたところで、急に笑みが出てた。

南国からお花と大好きなシークワサーのジュースが届いたから。

私も飼い主さん見てたら、嬉しくなっちゃった!!








b0134529_20151353.jpg
飼い主さんがブログしながら、お洗濯。
最初は、ちょっと暇で、ちょっとイジケていた私。



b0134529_2172890.jpg
待っている間に、散歩後の満たされた気持ち。
程よい疲れ。
クッションの上に大好きな毛布に包まれ、014.gif014.gif014.gif



b0134529_20183750.jpg
段々、毛布に頭を入れ、爆睡。
コタツのない我が家での、あったか生活です。
[PR]
by donalovedona | 2010-03-06 20:21 | 今日のラブ

あれから♪

ゆっくり起床後、身支度したところにピンポ~ン!
クール便で大きな箱が。
中を開けて、016.gif041.gif



b0134529_19435389.jpg
こんなに素敵な寄せ植えが届きました。
私は手紙を読むまで気付かなかったけど、いい香(アップルミント?)のせいか、ラブはクンクンしながら、離れません。



b0134529_19442564.jpgお花の手入れの仕方も、あったかメモ付きで教えてもらえ、我が家のベランダに、ちょっと早い春がきたようです056.gif






















b0134529_1945823.jpg
本日金沢は雨・曇り。
そのため、ベランダではあんまり色が写真に写し出せず残念。
次回晴れた日に撮影しなきゃ。

左側にあるのは、約2年前にいただいた寄せ植え。
グリーンは現在も健在で、春、秋にお花を入れ替え、楽しませてもらってます。



b0134529_19523232.jpg約2年前はこんな感じで、このブログをするきっかけの一つでした。
南国から届く、あったかな贈り物。

















b0134529_1947150.jpg夕方晴れ間に散歩に連れてってもらえ、ただ今、ちょっとお腹が空いたので、お野菜(イタリアンパセリ)をいただいてます。

奥にお花があり、殺風景だったベランダもイイ感じ037.gif056.gif
[PR]
by donalovedona | 2010-03-06 20:04 | 癒し