2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

贅沢な

連休に、東京から友人夫婦が帰省しました。

まず、ラブとクーと一緒に、犀川を散歩。
友人夫婦は、犬がとっても大好きで、去年もラブは遊んでいただきました。

ラブもクーも嬉しそうに、走ってます。
爽やかな風も吹き、色々話しながらの散歩もいいものです。
犬も人間も笑みです041.gif

一緒に七尾までドライブ。
ワン子は、実家でお留守番してもらい、お昼へ。

ってことで、私たちは和倉温泉の「信寿し」へ。
カウンターで、ネタとおしながきを見ながら、いただく。

b0134529_22175712.jpg
大好きな「あなご」は、炙ってあり、美味しかったです。



b0134529_22211192.jpg
珍味の「黒作り」の軍艦、初めてのお味で、黒作りの甘さが海苔の風味とあい、もう最高でした。



でも、更に美味しかったのは、「かわはぎ」!
肝が中に入ってて、甘かった~。
今回は、あまりの美味しさに、写真も殆ど撮らずに、すぐお口へ。
ってことで、食いしん坊な私でした。



b0134529_22273567.jpg
食後は、辻口博啓さんの「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」へ。
モンブランとアイスティーをいただきました。
アイスティーなのに、とっても香がいいんです。
もちろん、ケーキも美味しかったです。
(以前に行った時は、種類が少なかったけど、いろいろあり選ぶのに大変!)
ペロって2個は、食べれそう!?
3個かな!?
(雪吊りが付いてきて、ラッキーでした。)



b0134529_22305140.jpg
こんな景色(七尾湾)を見ながら美味しいものをいただく。
そして、楽しい話を。
贅沢な時間を味わいました♪
[PR]
by donalovedona | 2010-09-21 22:44 | 美味

ちょっとだけ

先日の台風が去った後から、涼しくなりました。
ちょうどその頃、ラブとクーは、実家でお留守番してました。

クーは初めてなので心配でしたが、ラブがいてくれ、爺&婆に慣れて来てたお陰で、なんとか過ごしていたようです。

婆(母)曰く、車の音が聞こえると2匹が玄関へ行き、待っていたとか。
きっとこんな風だったのかな?
b0134529_20551234.jpg

(写真は、婆が家から出た後、玄関で待つ2匹です。)



お隣のトイの太郎君とも仲良しになったクーは、軽トラの荷台でもじゃれ合い、ラブはこれ幸いって感じです。
普段は、どちらからもチョッカイ出されるラブなので。
b0134529_20581937.jpg




最近、金沢はめっきり涼しくなり、雨が多くなりました。
今朝はお散歩行けず、2匹でジャレアイ、煩いってしかられ、ハウスへ。
しばらくすると静かになり、きっと2匹は普段こんな感じで寝てるのかなぁ?



b0134529_213980.jpgラブは、クッションに顎乗せ、ちょっと不服そう。(何故、ハウス?)
























b0134529_2174585.jpg

クーは、気持ちよさそうに、ウトウト。



b0134529_2115036.jpg

最近のクーは、プチトマトをあげると、嬉しそうに30分ぐらい、転がしたり、咥えたりして、遊びます。
本当は食べ物で遊ぶのは良くないけど、天気悪い日には、この30分が助かります。



b0134529_21181575.jpg
とっても優しく咥え、大事そうにしながら、ソファの上でも鼻で転がしたりしてます。



1日の終りは、シャンプーを。
ラブは、最近湿疹が出来てて、薬用酢酸「クロルヘキシジンシャンプー」を使用しました。
ラブは、大好きシャンプーなので、イイ顔しています。
b0134529_21234561.jpg




クーもシャンプーで順番待ち。
って言っても、本人はラブと遊びたくって、洗面台のラブが気になり離れません。
b0134529_21253496.jpg




ラブの後は、クーも。
クーは、ジッとしていないため、写真撮れませんでした。
乾かした後2匹はジャレアイ、ただ今就寝中。
静かな夜も、いいもんですね。
[PR]
by donalovedona | 2010-09-20 21:31 | わんこの1日

誕生日♪

嬉しい手紙が届きました。
b0134529_23113187.jpg

筆不精な私、尊敬するキュートなお嬢さんから、いただきました。
年に何度か届きます。
何故か疲れている時に届くような・・・。(一年中疲れているだけ?)
あったかい言葉を読みながら、ちょっとウルウル(嬉し泣き)してしまします。

いつか、私もカード送りたいなぁ~って思いながら、ついつい電話やメールでお礼を伝える私。
書いて送れるようになりたいです♪




b0134529_23282418.jpg今年は、もう一つ嬉しいことがありました。

沖縄での同僚が、女の子を出産しました。
私と同じ誕生日の子。

きっと将来幸せになれるよって言えるように、私も頑張らねば!っと思った1日でした。























b0134529_23304450.jpgお兄ちゃん、こんなに目がパチクリして、カッコイイから、この子も将来は、超美人さんかな?

小さなお子ちゃま見ていると、笑みになれ、幸せな気持ちになれます。

兄妹、仲良く、大きくなってね010.gif
[PR]
by donalovedona | 2010-09-02 23:37 | つぶやき