2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2匹でオソロ♪

b0134529_22433195.jpg今朝も雨が降っていました。
雨が晴れた合間に、お散歩。
昨日購入したカッパをクースケに着せ。

これが、なかなか大変で、時間かかりました。
偶然ラブと色違いで、クーも予想以上に大きくなり、
 クースケ: ダックス 男の子用 Mサイズ
 ラブ: ダックス 女の子用 Lサイズ
です。

ラブも久々にカッパ着て、ちょっと歩きずらそうです。
クーは、結構器用で、最初は「あれっ?」って感じでしたが、途中は走っていました。




b0134529_22452434.jpg
今日も二人は仲良し016.gif
ラブは歩くのが遅くなっているので、時折、クーは振り返ったり、ラブに近づいたりします。




b0134529_22474254.jpg
クーも、なかなか似合ってます!(親バカですね。)
でも、ちょっとブカブカかな?
Sだと、胴が長すぎてあわなかったから。
カッパにあわせて、クーが大きくなるのかなぁ~???




b0134529_2249889.jpg
帰宅後、昨日おソロで購入した服を着させて写真撮影。
2匹は、ウトウトしているのに、カメラ向けてる私です。




b0134529_22501536.jpg
2匹は、直ぐに爆睡。
とっても気持よさそうに寝てました。


ただ今パソコンに向かう私の横で、クーは毛布に包まれ、イイ顔して就寝中。
ラブは、母と一緒にベッドの中へ。

今、クーが突然吠えて目覚めました。
どうも、夢を見ていたようです。
ウロウロして、チェックし、また横に着て、毛布に潜りこみました。
最近よくある行動です。
クーは、1日中楽しませてくれます♪

おやすみなさい★
[PR]
by donalovedona | 2010-11-28 22:57 | わんこの1日

冬到来?

b0134529_22322017.jpg
最近の金沢は、めっきり寒くなりました。




b0134529_2254523.jpg
そんなわけで、晴れ間を待ってた時は、クーチャンは、破壊魔です。
飼主さんは、今朝は洗濯しながら、ボケボケしてたら、クーチャンは横で、箱を分解して、鬼になってました。




b0134529_23282295.jpg
私はもちろん、休息中です。


雨が降る前に散歩に行くって飼主さんが!





b0134529_22342997.jpg雨が降りそうなので、犀川での散歩は断念。
近所の散歩コースへ。

こんなに寒いのに、カワイイ黄色のお花が咲いてます。
私たちは、花より何か落ちてないか、うつむいてばかりですが・・・・。













b0134529_2235558.jpg黄色の花の上には、こんなに紅葉がきれいです。
緑の部分は、アイビーです。

















b0134529_22574061.jpg散歩途中で、庭師さんが、雪つりを。
しばらく見てたら雨が。

















b0134529_23151925.jpg
家に帰って下を見ると、庭師さんは、まだ続けています。



飼主さんは、病院へ。
しばらく、お留守番です。
最近、飼主さんの弟さんの血液の数値が安定し、また治療再開になったらしく、元気に病院へ洗濯物取りに行ってます。



b0134529_2321796.jpg
夕方戻って来た飼主さん、また近所に散歩に連れてってくれ、そのまま買い物へ。

クーチャンのクッション&おやつ&冬用のおソロのお洋服と、クーのカッパ。
お店はしごしたら、疲れちゃった私たち。



b0134529_23234116.jpg飼主さんがPCに向かっている膝の上は、クーちゃんが就寝中。
飼主さんがクーが悪さをしないように、はがいじめにしながら、PCしてたら、寝ちゃったみたい。
















b0134529_23255636.jpg
もちろん私も就寝中。
明日も晴れてくれるといいのに。
天気予報は雨だけど・・・。

ソファで飼主さんの横に座り、毛布に包まれるの、大好きです。



外はピュ~ピュ~風が吹いてます。
もしかして、雪?
いやいや、まだのはず。
でも、もうすぐなのかな~。
ちょっと、悪夢~~~になってるようー!
[PR]
by donalovedona | 2010-11-27 23:26 | わんこの1日

こんな特技が!

先日の休日。
いつものように犀川でお散歩。
b0134529_2251384.jpg
いい天気でした。



b0134529_2281110.jpgラブの奥に、サギが絵のように動かずにたたずんでます。

















今日は、お天気がいいので、飼主さんも休憩しながら。
b0134529_2211826.jpg

川の水も澄んでます。


b0134529_22203442.jpg帰ろうとしたところ、クースケの視線の先には、お婆ちゃんとサッカーボールを蹴る少年が。

偶然サッカーボールが、クーの方へ。
思わずボールを追いかけるクー。















b0134529_22233878.jpg
しばらく、一緒にサッカーをしました。
クーは、上手にサッカーボールを身体で止め、鼻先で押します。

ボールを追いかけ、止める。
クーの意外な特技を知りました。

東京生活の庭先で、隣人3軒でしていたサッカーを思い出した。
ラブはまったくボールに興味がなかったが、お隣のサナちゃんは、上手だった。
クーも小さいながらに、ボールを止め、楽しんでた。

また、あの少年いや男の子(4歳)に会いたいです。
[PR]
by donalovedona | 2010-11-23 22:32 | わんこの1日

真っ暗でも♪

今日の我が家は、AM4時にピッピ♪
目覚ましが。
飼主さんが、行動開始。
私もクーも冬支度してお出かけ。

飼主さんは、今大学で就職担当をしていて、今朝は大阪で開催の合同説明会に出るバスを見送るってことで、私たちもお伴。
きっと、こんな早朝に置いてかれると、クーチャンが吠えるからみたい。
ラッキー!
私も一緒に連れてってくれました。

お外は、真っ暗。
大好きな犀川を通っても気づかない私たち。
大学と駅経由で約1時間のドライブ。

我が家到着後、駐車場からお散歩。
犀川に行けるはずが、あまりの暗さから、熊に襲われないよう近所に変更。
私たち、お目目もパッチリ開き、しっかり着込んでいるから、寒さも平気。
いつもより長くお散歩。
私も最後までしっかり、歩けました。
(あまりの暗さで、写真も撮れなかったです。)


b0134529_0375357.jpg
帰宅後(6:10)、ようやく明るくなったかな?



b0134529_0383193.jpg
あったかな服。
いいでしょ!!
クーチャンが着てるのは、私のお古。
私は、超パンパンだったのに、余裕があるクーチャン。
とっても似合ってました。
飼主さんもめずらしく、クースケ可愛い×可愛いを連呼してました。
もちろん、私も可愛いって言われました。



b0134529_0413876.jpg
もう真剣な私たち。
朝食後デザートに大好きなプチトマトを飼主さんが持ってきたから、目がテン!!



b0134529_043549.jpg
もう、めで追うしかないの。
速く頂戴♪
早く003.gif



b0134529_044514.jpg
思わず集中力がなくなった私。
クーチャンは、真剣です。


この後、プチトマトもらえました。
幸せ~。
食べ物は、絶対私からくれる飼主さん。
大好きです010.gif
[PR]
by donalovedona | 2010-11-21 00:50 | わんこの1日

健康の大切さ!

b0134529_0205595.jpg
この3週間、いろいろあった。
ブログを書けなかったのは、最初は仕事が忙しかったから。
その後、鼻風邪から始まり、今はまた困ったことに、咳喘息の症状が。
以前の薬を飲んでいるけど、しばらく続きそう。
今日は咳をするとお腹が痛い。
まるで、筋肉痛!!
ってことは、鍛えてるってことで、痩せるかな~!?
痩せると信じて、この筋肉痛の痛みに耐えなきゃ。

そして、一番大きなことは、弟君が急病し、田舎の病院では×××。
主治医から大学病院を紹介され、3月まで私が勤めていた病院で入院。
今、母は我が家でお泊りしながら、病院へ。
一時は自分より先にって思い、一度目が覚めたら寝れず、つまらないことばかり考えていたよう。
大学病院の教授から、入院日の診察で、治療はキツイが頑張れば90%弱治ると言われ、少し落ち着いた両親。

両親の年を再認識させられ、動揺(行動)をチェック。
仕事(ボランティア)のことで、父だけ実家。
昨日は、普段家事をしない私が朝早くから台所に立ち、2~3日分の料理を作り、お届け。
何度、片道60kmの距離を往復したことか。
写真のとおり、何にもない実家へ。
こんなバタバタしている生活で、仕事も相変わらず減らない日々。
若くないだけに、咳は止まらなくなる。
やっぱ心因性だと、自己診察しちゃいました。



b0134529_027176.jpg
この大木をのように、で~んとしていて欲しいよ、弟君。

来年、元気になれることを願って049.gif
[PR]
by donalovedona | 2010-11-05 00:29 | つぶやき

秋?

ご無沙汰いたしました。
ご無沙汰している間、我が家はいろいろありました。

この1カ月、相変わらず忙しい飼主さん。
そして、急に寒くなり、室温差が苦手な飼主さんは、鼻風邪が治ったけど、最後に咳になり、今はちょっと辛そう?

大好きな緑茶を飲み、出がらしでウガイをしているから、そろそろ落ち着くといいなぁ~。



b0134529_21381443.jpg
私とクーは、こんなに元気です。
そして、仲良し!!
いっぱい遊び、飼主さんの散歩用上着を敷いて、もう気持ちよか~。
(クーったら,私の背中を枕に寝るの。もう重いんだから!!)
(でも,まぁイイッカ。)


b0134529_21372656.jpg
今日は、楽しかった~。
夕方犀川で、クーと一緒に沢山のお友達と遊び、長い距離を散歩。
クーは、8mまで伸びるリードを上下左右に動き、メーイッパイ走り回ってました。
私のリードは、5m。
今の私にはちょうどいい長さ。
小走りに走りながら紅葉狩り。
今年は、まだ真っ赤な木々がすくないような・・・・。

今年は気分だけでも、隣県の風景見ながら、秋感じます。
(飼主さんは,行ったことがなく,行きたそうです017.gif




b0134529_21435938.jpg
クーったら、本当に爆睡、どんな夢見てるんだろう?

飼主さんも久々にPCに向かっている。
(私も爆睡中だけどね???)




b0134529_21495045.jpg
飼主さんは、とっても疲れているようで、身体が「ロミロミ」マッサージへ行きたいようです。




b0134529_2150419.jpg
外観は、こんな感じ。
見ているだけで、癒される~。
[PR]
by donalovedona | 2010-11-03 21:52 | わんこの1日