2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

心のゆとり

b0134529_20433553.jpg
地震から1週間。この1週間、夜TVを朝までつけてしまうことが多かった。
節電せねばいけないけど、気になってしまう。
心に余裕がないせいか、
今週は、仕事も空回り。
年度末のこともあり、よく働きました。
帰宅後ソファに座ると、真ん丸な「月」。
ソファから、月が見えるなんて、私へのご褒美!

ちょっと寛ぎ、写真撮ろうとしたら、えっ?
月がない!
どこ??
月の位置がアパートの上になり、見えない?
しばらく外見てたら、雲の合間から月が・・・。
写真を撮り、ボ~ッと。
クーのハウスの中から月を眺めてたら、足元にクーが。
抱っこしながらも。

この月を、いろんな場所で、
いろんな人たちが、
様々なこと思いながら見てるんだろうなぁ~。



b0134529_2059377.jpg
土曜日、お散歩してたら、お花が!
春なんだなぁ~。

最近、上を見上げることが多かった。
でも、★☆★。
明るい空を見上げれて、嬉しい。

2月から、週末は行事か講習会。
今週は所要で講習会をずらしたお陰で、久々の休日。
ゆっくり起床のはずが、我が家の2匹特にクーは、今週腹時計が2時間狂っている。
今朝も4時に起こされた。
帰りが遅かったから、ずっと寝ているしかなかったからか、地震後狂っている。



b0134529_21211774.jpg
我が家のベランダにも花を。
いろんな、お花の寄せ植えです。
見ていると、ホンワカできる。

本当だったら、土をほぐし、苗を植えたかったが、パワー不足。



b0134529_21305530.jpg
今年は、余裕がなかったため、鉢植えを枯らせてしまった。
クースケが、葉っぱをかじっていたこともあったけど、いつの間にか、砂を食べるぐらい枯れちゃった。
いただいたものも、あったのに・・・。

ベランダで、のんびり。
いいもの。
2匹が、のんびりしているのを、見ているのも、016.gif
(クースケのシッポは、ピーン!)


3日間、用事ででかけることもあったけど、久々にゆっくりした休日。
愛情をいっぱいあげ、もらい、お互い様。
お陰で2時間狂っていた腹時計も、今朝は正確になってた。

私が、ゆとりがあるからか、
散歩を2回したからか、
夜も8時を過ぎると、ソファの横でおとなしくウトウトする2匹。
ラブは、ゆる過ぎてるけど!
気持ちよい寝息は、やっぱラブかな!?
b0134529_21573547.jpg









b0134529_22413316.jpg
あれから1時間たちました。
クーも、のびのび。




b0134529_22422314.jpg
ラブもくーも、半目開け、恐ろしい顔して寝てます。
2匹とも気もち良さそうに!!

ただ今、クースケ、お目覚め。
どうも、寝ぼけてます。
ソファの背もたれに上り、台所の戸を気にし、今開けろと扉の前へ。
台所で、チェックしてます。
寝ぼけているクーの顔は、オコチャマ顔で、愛らしいです。
もう少し、寝ててください。
レポートを作成するので。
[PR]
by donalovedona | 2011-03-21 21:49 | つぶやき

地震

昨日、最初の地震の時、東京の企業の方と電話で話をしていた。
いきなり電話口から、壁になにかが打つかっている音が聞こえた。
10階に事務所があるらしく、揺れがすごい。
向いのビルのクレーンが揺れて、怖いと。
そこから、○HKをつけ、業務。
津波が町をのみ込み、進む。
現実が受け止めれず、見いってしまった。

b0134529_19114762.jpg
この1週間、金沢の天気も、おかしかった。
吹雪かと思えば、青空が。
1日の中でも、めまぐるしくかわる。
この日も、帰宅時、車の雪を降ろした。



今朝、クースケ3:57頃に目覚め、ザワツク。
吠えるわけでもないのに、グルグルしている。
クースケが不安そうなので抱っこしたら、地震が。
何か感じているようだ。

ラブは、ベッドの毛布に包まれていたが、私が話かけたことでか、目覚めた。
私が昨日の映像から、夜TVをつけたまま寝たせいか?
寝る前に、リックに荷物を入れ、備えていたせいか?

ペットを飼っているからか、被災地のペットが気になる。

地震後、着替え、TVに釘づけになってしまった。
今日はとてもよい天気でしたが、怖さがあり、散歩になかなか行けなかった。
11時頃散歩にでかけたら、少し楽になった。
お日様に当たり、普段と変わらない景色を見て落ち着けた。

散歩後、私は落ち着けたが、クースケはまだ、何か感じている。
日向ぼっこしていても、少したつと横にいる。
お腹も満たされお昼寝したいが・・・。



b0134529_19241974.jpg
ラブは落ち着いていた。
鈍いのか、大物なのか?



b0134529_19253726.jpg
ふと横を見ると、クースケが寝ていた。
私が課題をしていた横で、ゆったりできていた。
ホッ・・・。



b0134529_19305215.jpg
午後からは、ラブがクーに気遣い、横に居てくれてた。
普段だと、クーとラブが緑のクッションの上でくっついていることはあっても、ちょっと距離をおいて、こんな風にいることは、あまり見ない。



b0134529_19313575.jpg
ちょとリラックスしているクー。
暖かさで、舌がでてる。



b0134529_19322296.jpg
ラブは、大きな身体で、クーのクッションの中で、小さくなっている。
ほんとうに、優しいラブ。



今もクーは、PCに向かっている私の膝の上に、ちょこんと横たわっている。
何か不安なものが、あるんだろう。



TVを見てると・・・。
そして、夜・・・。
今夜は、あまり冷えないで欲しい。


被災された皆さまに、心からお見舞いを申し上げます。
[PR]
by donalovedona | 2011-03-12 19:42 | つぶやき