2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0134529_2015766.jpg
今から飛行機で戻ります。
外は雨。
ってことで、成田空港の国内線出発の1階付近の隅っこで、お散歩。
朝も目覚めスッキリで、もういつでも搭乗できる状態でした。

あんまりにも早く着き、まだ時間もタップリ。
ってことで、今度は4階のショッピングフロアーへ。
クースケも一緒にOKって確認もとれ、ウロウロ。
お土産のお菓子が成田でなく、日本のため、ちょっと迷ってしまいました。

ANAはペットは搭乗前30分に受付せねば。
ってことで、慌てて受付カウンターへ。
・・・・なかなか、受付してもらえない。
なぜ???

しばらくして、「申しわけありませんが、搭乗できない」って言われ、目がテン。
なぜ???
話を聞くと、えーーーーーーーーー、私飛行機の時間、勘違いしてしまってました。
昨夜、逆算して出発日の予定を出していた時点で間違えていたよう。
なぜか、この日は余裕を持っていたため、全くチケットも見なかった私。
情けなかった。

一人だと・・・・。
成田ー小松便は飛行機が小さく、荷物制限があり、たぶん調整した後だったもよう。
来る時、空港の人と、搭乗者ともめて、出発が30分遅れていた。
席が後ろの人だったため、交渉が全て聞こえていただけに、無理は言えなかった。

ってことで、急遽、羽田空港から帰ることに。
どうしよう?
クースケが高速バスで90分、耐えれるか?
今日もイイ子のクースケ。
このままイイ子でいることを願い高速バスに。




b0134529_20253952.jpg
最初外を見ていた。
何も言わず、イイ子すぎるクーを見て、自分が情けなく、申しわけなかった。
高速バスでは、一番後ろの席を案内され、前の席にはスッチーか空港職員の方々がいたため、大丈夫だけど、クースケの行動にドキドキの私。




b0134529_20281091.jpg
そんな私の心配とは異なり、疲れのせいか寝てしまったクースケ。
思わず私もウトウト014.gif014.gif

目が覚めたら、舞浜。
いいなぁ~。
行きたいって思っていたら、「ウーゥ、ワンワン」。
いきなり吠えるクースケ。
寝ぼけていたもよう。
家でもよくある光景。
一声だけで、大人しいクースケ。
途中渋滞で高速を降りたけど、予定通り羽田空港に到着。




b0134529_203253100.jpg
第一ターミナルの奥でお散歩。
ちゃんと、オシッコして搭乗準備OK。
この場所、ラブともよく散歩した場所。
東京在京中に帰省する際によく歩かせてもらった。
人が殆ど来ず、たま~に同じようにペットを和らげさせるために散歩している人も。
この日も、チワワに会いました。




b0134529_2036642.jpg
小松空港到着後、友人宅へ。
クースケが最初に来た日に伺ったお宅。
大好きなパパ+ママ+お嬢がいます。

クースケ目もくれずにお嬢のところへ。
おいおい、先日はパパの膝の上をラブと争っていたのは誰?
パパが来る前は、ママにベッタリだったのは誰?

でも、お嬢が塾の勉強している時は、遠慮しながらウロウロ。
ようやく遊んでももらえたら、嬉しそうにイイコ丸出し。
イイコで、雄にはならなかったんです。
(超ビックリ(^0_0^))




b0134529_20403944.jpg
2ヶ月前に購入したメダカ。
この横に、オコチャマの水槽が2つ。
あっという間に増え、今は別々にしているとのこと。
こんな風にメダカ見てると、さっきまで時間を勘違いしていた自分が情けなく、パワーダウンしていたのに、少し楽になった。




b0134529_20431526.jpg
クーはいつの間にか、キッチンマットの上で寝ていた。
連れ回し申しわけなかった。
でも、寝顔見てたら、ホッとできた。




b0134529_20445131.jpg
帰宅後、クースケこんなイイ顔して寝てるんです。
楽しかったね~。
また、行こうネ!
今度は、時間間違えないから・・・。

(あんまりにも、自分が飛行機時間を間違えるとは思わず、情けなった、珍道中は全て私の失態。クースケの良さを知ることができた、貴重な機会でした。)

また、ビートファミリーの人+ワンコに会いたいです!




b0134529_2123772.jpg
これは、BBQでの福引でいただいたもの。
1口500円。
ペットフード+ビートさんが準備してくださった物から、一つ選択。
複数希望者がいれば、じゃんけんでした。

私6口購入。
クニオコレクションのTシャツ。
大好きなメーカー。
すぐに洗濯し、試着。
半袖の大きいものだけ、私。
後の2着は、母のお土産に。
昨日渡したら、超喜んでました。
以前私が着ていたTシャツ。
とっても気に入り、ブカブカのTシャツを今も着ている母。
その後、母にプレゼントしたことも。
今回は、ちょっと絵柄大きいけど、喜んでました♪
ビートさん、ありがとうございます。
これだけ、準備されるの大変ですよね。
いっぱい楽しませてもらい、感謝×感謝です。

そしてじゃんけんまけ、THE DOGのカレンダー大きいの駄目出したが、小さいのをGet!
これにビートファミリーの「サンタ君+ミエルちゃん+ブラックタンの子」兄妹が出ています。
ラッキー♪
皆、超可愛いんです。
来年が待ち遠しいです。
大きいカレンダー、自分で購入しま~す!!

(我が家の2匹もモデル犬できないかな?ちょっとダイエットしてからかもね。)
[PR]
by donalovedona | 2011-08-28 20:56 | わんこの1日
クースケとの千葉への旅、珍道中となり、語りたいことは沢山あります。
さて、その3の始まりで~す♪

b0134529_04199.jpg
最初は、このカッコイイわんこ。
クースケのパパなんです。
抱っこさせてもらいました。
軽~い♪
体重ではクースケが1.5倍はあり、優ってますが、男前度では、完全に敗退です。


ママは、親戚のお宅で、散歩を一緒にしてくれる癒し犬を担当するために、留守でした。
ちょっと残念でしたが、クースケも以前実家でお留守番してたとき、父の散歩に同行していたため、同じなんだなぁ~と思い、嬉しかったです。
きっと、とっても穏やかな、癒し系なんだろうなぁ~。
クースケ!ママのそんな点、是非受け継いで、これからも父をヨロシク!




b0134529_013627.jpg
すっごく、キュートな女の子のディアナちゃん。
少しシャイでしたが、そこが、またまた魅力的!
私が最初欲しかった女の子、そのものでした。
パパとママの愛情いっぱい受けてるのが伝わってくるんです。

今回のBBQ、ご夫婦や家族で参加されてる方も多く、すっごくイイ感じなんです♪





b0134529_0193440.jpg
今日はこんな目で、成田山を観光し、いっぱいお友達になったワンコを観察し、沢山の優しい方に抱っこしてもらい、いろんな体験ができた充実した日でした。

もち、私も!
ワンコ談議が、思いっきり自然体ででき、037.gif005.gif010.gif041.gifでした。


空くじなしの福引も、楽しかった~♪
景品は、本日届いていたようですが、受け取れず明日早く帰宅して受け取らねば。
また、明日お楽しみに006.gif





b0134529_0255325.jpg
宿泊は、ヒルトン成田。
ペットOKの部屋で。
クーも私も程よい疲労感で、まったり中。





b0134529_0271326.jpg
穏かなクースケ。
ホテルでも殆ど鳴かず、今日は120点満点です049.gif





b0134529_0284537.jpg
サークル付きで良かったんですが、このサークル入口っていうか、扉がないため、上から出し入れするしかなく、遊びながらハウスに戻ることができなかったので、ちょっとマイナスでした。
(なので、お水も床で飲んでも貰うことに。)

就寝は、もちハウスの中で。
朝まで、爆睡した飼主とクースケ。
今夜も熟睡しましょうか!?
おやすみなさい★~☆
[PR]
by donalovedona | 2011-08-24 00:33 | わんこの1日
b0134529_7195214.jpg
遠藤さんご夫婦。
クースケのお里、ビートケンネルをされています。
ビートさんの暖かな笑顔と、奥様の明るさ。
クースケは、こんなお宅で育ったから、こんなに大物なのかもしれません。




b0134529_724222.jpg
まず、ワンコ達がフリーでいたデッキでご挨拶。
ビートさんから巣立ったワンコ達。
クースケは初めて会ったにもかかわらず、皆がご挨拶に来てくれ、仲良し。
写真は、ミエルちゃんと一緒に。
もっと面白い出来事も。
クースケ、モテモテで、クースケの後ろにKai君。
Kai君の後ろに海(カイ)君。
そして、海君の後ろに、サンタ君。
写真撮りそこないましたが、順に腰に乗ってるんです。
ちなみに、皆男の子。
参加している方々の笑いを誘っていました。





b0134529_7294956.jpg
Kai君の視線の先には?





b0134529_730426.jpg
サンタ君とクースケ。
サンタ君のママに抱っこされてます。





b0134529_7274345.jpg
クースケを気に入ってくれたKai君。
ワーヤーちゃんで、すっごく目がきれいなんです。
目がブラウンで、星がいっぱいキラキラしてるんです。





b0134529_7331351.jpg
海君とサンタ君。
海君、先日ドッグショーで受賞し、小柄なワイヤーちゃんですが、ママ曰く、ビートさんとドッグショーに出ている時は、胸を張って凛々しいそうです。
(私もブログで見ましたが、本当にカッコ良かったです。)
(でも、ママの姿を見たら、超甘えっ子になるらしい、いいなそんな関係!)

サンタくんは、いつもヒューター君とアンクル君のお兄さんに囲まれ、ノビノビしてて、すっごく社交的。
お兄さんの真似してるうちに、何でも覚えてくれる賢い子。
お目目が真ん丸で、吸い込まれそう!

今日のクースケ、まるでラブのよう。
どのワンコとも仲良くし、誰に抱っこされても、嬉しそう。
周りはいろんなダックス・・・
  ちょっと大きなスタンダードは、温和さが出てて
  ワーヤーちゃんは、カニンヘンで小柄、でも動きはパワフル 
  ロングちゃんは、きれいな毛をなびかせて
そして、飼主さんもワンコ談議に花を咲かせ、
初めてお会いする方々も多いのに、すっごく話が弾み、楽しい時間でした。

あんまりにも楽しいので、メインのBBQの写真撮りそこなっちゃいました。
いっぱい食べた~。
美味しかった。
スイカは、今年一番の甘さでした。

こんな繋がりを作ってくれた遠藤さん御夫妻に感謝。
そして、クースケにも。
我が家に来てくれて、ありがと。
クースケが結びつけてくれたんだね。

この後の珍道中は、後で。
[PR]
by donalovedona | 2011-08-23 07:44 | わんこの1日
b0134529_712828.jpg
クースケと二人旅。
小松->成田、目的地は、クースケのお里のビートケンネルBBQです。
クースケは、我が家に来た時依頼の飛行機、大丈夫かとっても心配!?

クースケは、大物。
ラブは最初の頃、あまりの興奮で、降りたらすぐ全身きれいにしないといけなかったのに、クースケったら平常心。
大物ぶり発揮でしょうか。それとも、あまりにビビりすぎたのでしょうか。




b0134529_761823.jpg
成田空港からは、レンタカーを借り、この機会で行きたかったところ、「成田山新勝寺」へ。




b0134529_772343.jpg
いざ、駐車場から。
雨がシトシト降ってました。




b0134529_79632.jpg
こんな感じで、カバンに入り。
クースケ嫌がるかと思ってましたが、このカバン、ラブが東京から来る時に使ってて、ラブの匂いでプンプンだから、大人しく入ってました。




b0134529_7104282.jpg
クースケの視線の先は、三重塔。




b0134529_7112185.jpg
こんなに細工され、色も鮮やか。
思わず見入ってしまいました。
やはりこのような場に犬と一緒なことが「罰あたり」にならないか???
クーは全く鳴かず、一緒にお線香を身体に浴び、健康を祈願しました。




b0134529_7151332.jpg
帰りに気づき、コマイヌ?にご挨拶。
(このご挨拶が効いたのは、すっごく良い子のクースケ。)
(クースケのお里に向います。)
[PR]
by donalovedona | 2011-08-23 07:16 | わんこの1日
昨日は、クーのマナー講座、いや、私のしつけ講座を受け、プール。
犬三昧の日で、夜はもう起きていれないクースケでした。


b0134529_2357512.jpg
今日は、立山に行ってきました。
思い切って行って良かった。
この写真は、立山で働いている友人のお勧めな場所から。




b0134529_034293.jpg
金沢駅を7時に出発。
立山室堂着10時。




b0134529_052295.jpg
友人が働く「みくりが池温泉」を目指して。




b0134529_075040.jpg
こんな景色や高山植物を見ながら、てくてく歩く。
写真に撮れなかったが、ライチョウのヒヨコが居て、岩と高山植物の合間を目を凝らして探し、ようやく発見。
やったー!
って感じ。




b0134529_0101982.jpg
到着後、お腹の虫が騒ぎだし、「かにパン」を食べ、パワーを蓄える。
標高が高いため、「かにパン」がパンパンに。
今すぐに、割れんばかりに。




b0134529_0124056.jpg
立山連邦&空、雲、植物。
目には濃い色が入る。
涼しい。
今日は暑いってことらしいが、気温は18℃、晴天。
天気予報は、058.gif057.gif




b0134529_0171618.jpg
剣岳もくっきりと。





b0134529_0175137.jpg
名前は教えてもらったが、もう忘れてしまった。
高山植物は可憐。




b0134529_0201234.jpg
思わず、蜂も♪




b0134529_0222994.jpg
こんな石のダウンヒルが続く階段を散策する。
標高が高いため、上りが続くと、ハァハァ。
景色を見ながら進み、いつの間にか息も戻る。




b0134529_0251355.jpg
ちょっと疲れた身体を「みくりが池温泉」で浸かる。
少し白乳で、硫黄が強い。
さっきまで混んでいたお風呂が、ほぼ貸切の状態に。
(なので、思わずパチリと撮っちゃいました)




b0134529_02714100.jpg
お昼は「白エビラーメン」をいただく。
塩味で、美味。
白エビのから揚げ(天ぷら)が、美味しい♪。





b0134529_0284182.jpg
そして、ゆで卵。
硫黄とガスとで、真黒になるらしい。
殻を剥いたら硫黄の匂いが、ほんのり。
友人の分までいただいちゃいました。




b0134529_0305570.jpg
さらに、このブルーベリーのソフトクリームを食べながら、帰路へ。




b0134529_032668.jpg
みくりが池に沿いながら向いには、立山の山頂「雄山」が。
途中で、ライチョウの親子(ヒヨコが6羽)がお散歩中。
天気の良い日は、殆ど見ることができないらしいが、今日は大当たり!
デジカメで撮影してたら、携帯で撮り忘れました。
ライチョウのメスが、鳴き声を発したら、ヒヨコ達が岩陰に。
ライチョウの鳴き声まで聞けました。


帰宅後、晩御飯は、金沢在中の友人が作ってくれたカレー&酢の物をいただく。
カレーは、いろんな物が入っているらしく、とってもマイルド。
煮たお肉が得意でないけど、今日のは今までで食べた中でとっても美味しい!
超~幸せ♪
疲れているのか、酢の物の手が止まらない。
あ~ぁ、ラッキー♪
立山で、友人からのメールを受け取り、返信「立山散策中+写真」に驚いていた。
以前から、友人が作るカレーが食べたくリクエストしてた私。
料理が得意な友人が居てくれ、感謝!


そして、更に、来週私が会いたかったワンコママにも来週会えることに。
来週は、クースケと一緒に、クースケのお里のBBQに飛行機乗って行ってきます。
ワンコ仲間の方々のお話伺ってきま~す。



b0134529_0433231.jpg
さっき、金沢の友人宅にカレーを頂きに行き、いっぱい触ってもらった2匹は、超~満足したらしく、まったり→眠そう!?




b0134529_0451486.jpg
ちなみに、クーすけも。
[PR]
by donalovedona | 2011-08-15 00:45 | つぶやき

私の・・・

b0134529_21473293.jpg
朝から我が家は、まったり中。






b0134529_2148774.jpg
クースケの後ろ足とお腹。






b0134529_21491231.jpg
無防備な顔。






b0134529_21494616.jpg
やんちゃな顔。






b0134529_21504331.jpg
落ち着いてるクー。
クーの大好きな場所。
まったり中なクー。





b0134529_21515592.jpg
そして、ここにも無防備なワン。
ラブ!





b0134529_21533229.jpg
この顔見てたら、私もまったり~。





b0134529_21542399.jpg
こんな顔のラブも大好き♪




b0134529_21554546.jpg
でも、一番はこの写真。
ラブらしさが出ています。





b0134529_21563280.jpg
今通っている美容院。
スケッチさん。
先週は、後半身体がだるく、3日も散歩に行けず、クースケに悪いことをした。
仕事もはかどらなかったが、オープンキャンパスだったから、なんとかなった。
今週はパワーアップできるよう、頭皮&デコルテのマッサージをうけ、軽くなった。
マッサージだけでなく、お喋りのお陰かも!?





b0134529_2203630.jpg
お店出て、山手の方には、こんな雲が。





b0134529_2215017.jpg
日が沈んだ海手の方は、こんな感じ。
見ているだけで、癒される。
思わず、車を止めて写真をとった。






b0134529_223726.jpg
しばらく、たたずんでた。
身体もすっきりしたせいか、なんか、身体が浄化されたかも!?
(やった~! お金をかけたかいがあった。)

今週は、頑張らねば。
週末からお盆休みだから!


今、我が家から見える山の方では、稲光が!
やっぱ、変な天気!?
さっきまで、スゴイ風も吹いていた。
明日、晴れますよ~に。
クーと散歩ができますよ~に。
[PR]
by donalovedona | 2011-08-07 22:06 | 癒し

運動+甘味

b0134529_21414070.jpg
僕、クースケです。
なかなか、シャープに見えるでしょ!?




b0134529_21432368.jpg
今日、2回目のプール。
今日は、飼主さんを独り占めして、しっかり40分は泳いでました。

ラブちゃん、経過観察したら、順調に回復。
歩く速度が早くて、獣医さんもビックリしてましたが、念のためもう1週間投薬+行動制限。
お盆の頃から運動大丈夫だろってことで、今日はお休み。
ラブちゃん、運動制限で全くお散歩もしてないのに、体重が7.8kgに減ってから、体重キープしてる。
このことも獣医さん、褒めてくれたらしい。
それだけ、痛かったんだってことわかり、飼主さんも先生も、ラブの我慢強さに、感服してました。

そうそう、僕とラブちゃんの初体験の写真、ドッグプールのブログに掲載されてました。
良ければ、見てね♪

http://blog.dogpoolkl.com/
2011.7.18です。





b0134529_21495311.jpg
今日は最初にライフジャケットを身につけずに、そのまま泳ぎました。
もち、一人で。

どう?上手いでしょ!
もう、必死。
手足を動かさずにいたら、沈む。
動かしすぎると、また、沈む。
本能で、必死に泳ぎました。

プールのスタッフさんも、飼主さんも、僕の泳ぎにビックリでした。
犬はシッポを左右に上手く動かして、泳ぐんだって。
僕できてるらしいよ。本能で。

(今日は最初だけ、ちょっと疲れたところから、ライフジャケット着て練習。)





b0134529_21592796.jpg
帰宅後、気持ちよくお昼寝。
泳いでいないラブちゃんが、イッチャンいい寝顔。
飼主さんも水の中を歩いたので、写真撮影後夕方まで、みんな爆睡してました。





b0134529_2214171.jpg
飼主さんは、甘い「わらび餅」と冷茶(煎茶)をいただきながら、1日の疲れをフゥ~。
このわらび餅は、「たろうさん」の土曜日限定の商品。






b0134529_2235642.jpg
こんなに、こしあんがたっぷり。
お水でじっくり出した煎茶のちょっとほろ苦さと最後の口の中いっぱいの甘みで、またまたフゥ~。





b0134529_2261963.jpg
実は、もう一つ甘味「上生のお菓子」がありました。
これ、何だと思いますか?

実は、スイカのお菓子なんです。
「たろうさん」から、毎月月末にハガキが届き、翌月の1~7日にハガキを持って「たろうさん」に行くと、ハガキに出ている、お勧めの季節のお菓子を一個いただけるんです。

今月は、スイカ!
外側は、ちゃ~んとシマシマ。
薄い川の中は、ピンクで、黒の種がある、「スイカ」。
飼主さん、すっごく楽しみにしていたのに、ちょっとしたすきに、誰かが食べちゃいそうになり、こんな感じに・・・。

さて犯人は?




b0134529_2211495.jpg
ラブちゃん?






b0134529_22123246.jpg
いやいや、本当は僕です。
僕も飼主さんと一緒で疲れてるから、ついつい甘いものが・・・。
お口に丸ごと入れたら、飼主さんに見つかっちゃいました。

もち、すっごく怒られました。
僕だって、疲れてるんだよ!
甘いもの、身体が欲しかったんだよ~、だから、ごめんなさい m(_ _)m。
[PR]
by donalovedona | 2011-08-06 22:14 | つぶやき