2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

見ているだけで♪

b0134529_0363156.jpg
このステンドガラスを見ながら、ケーキを。




b0134529_0372587.jpg
シンプルなショートケーキですが、美味しかった~。

姉と会い、ステーキランチをいただいた後なのに、美味し~い!




b0134529_038265.jpg
こんなキレイな器で。
このホテル(白鳥路ホテル)とNIKKO(隣の市)のオリジナルで、「金沢」って名前がついていました。
後でホテルの売店で商品を見つけ、同じ柄で、おちょこぐらいの器もあり、欲しかった~。
御煎茶茶わんに。




b0134529_0412168.jpg
来週末、姉と一緒に京都に紅葉狩りへ。
その打ち合わせで、まったりお茶しながら、ガイドブックを見たり、雑談したり、結局2時間もいました。

すっごく座り心地のよいソファにもたれて、寛ぐ。
そして、こんなステンドガラスが正面に。




b0134529_0442027.jpg
目からも、お腹も満たされ、また1週間働けそうです。

いや、今週は、明日イベント。
火曜日、振替休日。
水曜日、祝日。
木曜日と金曜日は、仕事。
そしたら、京都だ~。
楽しみ。
[PR]
by donalovedona | 2011-11-21 00:46 | つぶやき

この1週間

b0134529_084422.jpg
火曜日、朝から富山へ。
大学にお昼頃戻ると、紅葉の色が映え、すっごくいい天気でした。




b0134529_01044100.jpg
昼食は、富山から戻る途中の「小矢部SA」で。
大好きな「ガスエビ丼」と「ホタルイカ」「シロエビ」付き。

すっごいボリュームで、ご飯はちょっとだけしか食べれず・・・。




b0134529_0125897.jpg
ホタルイカとシロエビ。
どちらも海苔からはずれ、別々に。
ガスエビは、特に美味しかったです♪



b0134529_0145382.jpg
この後から、ずっと天気は悪く、散歩もできず、2ワンは、ストレス気味。
でも、昨日はいい天気で、ホッ。




b0134529_0174543.jpg
最近、散歩後、マンションのエレベータを降りたらリードを離し、2ワン観察。

クースケは、トコトコ走って我が家へ。
ラブは、のっそ・のっそと歩いています。
クーは、必ずラブを迎えに来ます。
微笑ましい光景です。




b0134529_024097.jpg
今日、座布団を買いました。
ソファの下で寛ぐために。
2ワンは、気に入ってくれました。




b0134529_0291483.jpg
クースケ、丸まって。





b0134529_0295072.jpg
ラブも、頬を乗せて。




b0134529_0302629.jpg
寂しくなったクーは、ラブの横に。
ラブは、そんなクーの頭に顎を置いて、リラックス。

今は、右端にラブ。
左端にクー。(クー、私の足元で)
丸まって、爆睡中。
ラブは、グースカ寝息をしながら・・・。
[PR]
by donalovedona | 2011-11-14 00:32 | つぶやき

久々に

b0134529_23182098.jpg
イカめし!
メチャ、うまかった~。
これ、大学生が作ったんです!

今日、朝9時に学生を東京に送り出す就職ツアーを企画して、お見送り。
そして、大学戻り、二十数年ぶりにするという換気扇掃除の立ち会い。

お腹が空いているところに学生が、いい匂いのカゴを持ってて、思わず「買った!」

学生がイカをさばき作ったイカめし、イカももち米も柔らかくて、しっかり味がしみ込みうまい!!



b0134529_23241558.jpg
夕方小腹が空き、今から美容院で白髪染め。
ってことで、B級グルメで最近ちょこっと有名になった「金沢カレー」の元祖のお店「チャンピオンカレー」に行ってきました。
サラダカレーってメニューがあり、ご飯少なめ、ヒレかつ、目玉焼き、サラダが付いてるのいただきました。
小腹でよかった。
いつものカレーの半分強のボリュームだったので・・・。




b0134529_23304810.jpg
美容院でスッキリし、帰りに大好きなケーキ屋さんへ。
ケーキ屋さんは、この箱と同じオレンジの建物なんです。
ケーキは?




b0134529_2334556.jpg
もう既にケーキは売り切れてて、赤い容器の「フルーツ杏仁」とオレンジの容器の「プリン」を購入。
どっちも、そんなに甘くないけど美味しいんです!
グレープフルーツゼリーは、お店の方からいただきました。
夜行くことが多いからか、たま~に1個プレゼントされるんです。
今日は、ラッキー♪♪
このゼリー、プルルンって感じで、とっても弾力があるんです。

休日出勤のご褒美(*^^)v。

久々に食べ物の写真載せました。
最近、わんネタが多かったから・・・。




b0134529_23391655.jpg
ちなみに、さっきまで寝ていた2匹。




b0134529_23394325.jpg
いつものように、2ワンはくっついて。
今は、朝と勘違いするぐらい、目覚めた2ワン。
クーは、何を悪戯しようか物色中。
ラブは、抱っこして、ソファに乗せてと、ジッと私を見つめて待ってます。

そろそろ眠い私ですが・・・。
[PR]
by donalovedona | 2011-11-03 23:41 | 美味

グースカ・・・

b0134529_09112.jpg
この後すぐ、グースカ014.gif014.gif
ラブが就寝したもよう。
最近、寝息が一段と大きくなった感じ。
老いならしかたないけど・・・。




b0134529_0111798.jpg
私が振りむくと、こんなにくっついて寝ています。
いっぱい食べ、遊び、満足している2匹。
今日はちょっと早く帰宅したから、2匹にも優しくできているような・・・。




b0134529_0125056.jpg
土曜日は、2匹にご褒美。
ってことで、実家へ。
クースケの玩具を母がどこに片づけたか分からず、縮緬のイノシシの置物あげたら、野生化したクー。




b0134529_0151511.jpg
ごめん。
イノシシちゃん。
痛いよね、お鼻かけて。




b0134529_016433.jpg
実は反対側、むごいことに・・・。
野生に目覚めたクーは、前足で転がしたり、口で咥えたり、獲物と格闘してました。




b0134529_0211882.jpg
そんな頃ラブは、母の横で横たわり一緒に日向ぼっこ。
私も畳の上で、大の字になり、お日様058.gif浴び、気持ちよか~043.gif




b0134529_0235766.jpg
休息したら、元気066.gif
ちょっと町(お店のあるところ)にお買い物。
まず、「高澤ろうそく」へ。
和ろうそくのお店で、とっても素敵な物がいっぱいあるんです。
赤、黒、そして普通の色(黄色)に描かれている花が、ホッとさせてくれます。
お香も沢山あり、Get!





b0134529_0281916.jpg
そして、最近できたのかな!?
暮らしの道具のお店「歩らり(ぶらり)」さんへ。
雑貨屋さんです。
メモ帳や布製品が好きなのいっぱいありました。




b0134529_0314150.jpg
で、購入しました。
ポーチ/メモ帳/封筒etc
やっぱ、ゆっくり見て、お店の方と話す。
とっても、いい時間でした。





b0134529_0334561.jpg
そして、最後はパン屋さんの「明治堂」へ。
大好きなコーヒートーストを購入。

実家で晩御飯のオカズとオニギリをもらい、帰宅。
帰りに友人宅によったら、「おでん」をGet!!

普段は、オニギリやスーパーのお寿司など炭水化物ばかりなので、いろんなオカズをいただき、しっかり栄養補給をしました。
オカズが多いとオニギリも1ツで満足。
炭水化物の少ない生活って、幸せ感じます016.gif

我が家は、飼主と2ワンともに、お腹が満たされると「幸せ」016.gif感じる、単純家族です♪
[PR]
by donalovedona | 2011-11-01 00:17 | つぶやき