2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0134529_213237.jpg
年賀状用の写真を撮影していたら、クースケ疲れちゃいました。
ラブは、マイペースに付き合ってくれますが、クースケは、もちません。




b0134529_2191632.jpg
プールでは、すっごく早く泳ぎます(力み過ぎて、溺れているかのように・・・。)




b0134529_2205469.jpg
いっぱい遊び、こんなイイ顔して寝るクースケです。




b0134529_222638.jpg
ラブにくっつき、シッポはいつもピ---ン!




b0134529_2254154.jpg
足も身体も伸ばしてリラックス♪



b0134529_229282.jpg
大好きな、タマゴちゃんを咥えて、ジャマせんといてって目で訴えてます。
もうすぐ2歳のクースケ。
少しずつ落ち着き、人に甘えることを覚えました。




b0134529_232057.jpg
ラブは、クースケが来てから、付きまとわれ疲れることも多々あるけど、一緒にあそんだりして、今ではダッシュもできるようになりました。




b0134529_238344.jpg
誰にでも直ぐにお腹見せ、なでて~。




b0134529_2512894.jpg
くっつくクースケに寄り添い。




b0134529_2504618.jpg
一緒に笑う♪♪




b0134529_2523566.jpg
今年、1番のショットです。
いつまでも、こんな風に仲良しでいて欲しい!!

皆さん、今年1年お付き合いいただき、ありがとうございます。
皆さんのブログにお邪魔し、いろんなこと伺い、楽しませてもらいました。
本当にありがとうございました。

それでは、良いお年を\(^o^)/。
[PR]
by donalovedona | 2011-12-31 02:55 | わんこの1日

元気な2ワン♪

b0134529_23354752.jpg
ご無沙汰です。
ラブとクースケです。
2ワンともに、日常このコタツのある居間で過ごしているそうです。




b0134529_23372737.jpg
ラブです。
実家での生活にも慣れており、我が家同然。
夜は母と就寝。
どこでも平穏な日々を過ごしているラブです。

しかし、今回普段と異なることも!
なんと、クースケと実家の大広間をドックランのように走り回る光景が何度か見せてくれました。
それもダッシュで追いかけてるんです♪005.gif
雑食状態ですが、運動量もあるせいか体重も維持している感じ。
目の白内障もどきは、濁りが濃くなっていること以外は、生き生きとハツラツなラブでした。





b0134529_2343926.jpg
クースケです。
ちょっと髪が伸び、ボサボサ。
母のブラッシングが大雑把なせいか、足の付け根部分に毛玉がいくつもできてました。
夜は父と就寝。

最近雪が降ってたり、雨が多いため散歩出来る日が少ないのに、実家の大広間をドックラン状態に利用し、母に玩具を投げてもらい、取りに行く。
右に、左に小回りし、たまに畳の上を滑りながら走ってました。
すっごく楽しそうに♪
こんな風に興奮することもあったりして「ウレション」しちゃうので、マナーベルト着用でトイレシートの上で
オシッコしている良いワンです。

実家にいると、何故か野生化するのか、縄張り意識が強くなるのか、家に来た人全てに吠えているようです。
ラブもそういえば、最初はそうだったかも!?
そして、一番の違いは、誰にでも甘え、コタツに横になっていると、お腹に乗るは、頭をマッサージするは、家族はゆっくり寝れないようです。
が、ラブよりコタツ犬になっているため、コタツの中に居る時は、安全らしいです。
そして、もう一つ違いもあります。
金沢では、ティシュを箱から出したり、ボールペンを噛んだり、いろんな物に悪戯してたのに、実家では全然しないそうです。
ストレスがないからでしょうか。





b0134529_23544354.jpg
こんな風に、コタツ台に顎を置いて、リラックスしてました。

甘え上手になり、家族にいっぱい愛情もらい、2匹とも幸せそうで連れて戻れませんでした。007.gif

でも、私もいっぱい2ワンをハグしたり、遊んでもらい、風邪の特効薬になりました。

しかし、夜は私ではなく、父と母のもとに戻り就寝した2ワン。
寂しかったよ~。
しかたないと、自分に言い聞かせて床について私。
でも、朝には、ラブ、クーと順に布団に入ってきました。
嬉しかった~♪♪
[PR]
by donalovedona | 2011-12-20 23:57 | わんこの1日

ご無沙汰しています

ひっさしぶりに、風邪引いちゃいました。
っていうか、寝込んで、本日休んじゃいました。
でも、もう大丈夫です。
鼻声以外は・・・。

b0134529_23444019.jpg
特効薬の1枚です。
父が送ってくれたクースケの写真。

ラブのも送ってもらいましたが、ピンボケでした。

ここ1ヶ月ハードワークがわかっていた。
まず、気分転換ってことで、京都で紅葉狩りもして気分転換したのに、年には勝てず、金曜日にダウンしちゃいました。

忘年会もキャンセルして、病院よって、ドラッグストアよって、帰宅。
帰宅後段々熱が上がり38.9℃。
自宅に座薬があり、助かりました。
座薬で下がるけど、また・・・。
まる3日間寝て、熱もようやく落ちつき、やっとミカンの味がわかってきました。
思い切って2ワンに会いに行きたかったけど、堪えて写真を依頼。

2ワンは、しばらく前に出張があり、先週も仕事。
ってことで、今週迎えに行けず、寂しいよ~。
って、毎日電話してるのに、クースケは全く相手にしてくれず、コタツ犬。
ラブは、コタツから出て、電話口に来てくれる、イイコ!!
お土産いっぱい買って迎えに行くからね。

2ワンにとって、コタツがあり、いつも父と母が居てくれ、天国生活。
寂しい~は、飼主だけで、トホホ。

でも本当は、このハードワークなので、ちょっとでも睡眠とれて、ありがたいのに・・・複雑。

クースケの写真、今から父と寝るのに、お布団の上でスタンバイしているところらしいです。
クースケは、父。
ラブは、母。

両親曰く、すっごく暖かくて、いいらしい~。
これも親孝行かな!?

寂しさ堪えて、明日から働き、週末会えるの楽しみにします。


最後になりましたが、京都旅行とっても良かったです。
また、こんど028.gif
[PR]
by donalovedona | 2011-12-13 00:16 | つぶやき