2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はまってます

今夜は、「吉野」。
さくらの香と、ほんのりピンク色。
b0134529_2353569.jpg




最近寒いこともや、休日にバタバタ過ごすため、麺のよくいただきます。
b0134529_011253.jpg
お邪魔しているブログにでてくるお店ばかりです。

これは、「のぼる」の京ラーメンに「煮玉子」+「ねぎ」。
硬めの麺。
こってりめのスープ。
ねぎたっぷりで、途中から辛子味噌を混ぜるとあっさりして美味しかった~。

お店:のぼる(金沢市)




b0134529_082414.jpg
お蕎麦はマズマズ。特に天ぷらは絶品。
カリってして、野菜が美味い!
しいていえば、私のお腹には、もうちょいボリュームが欲しかったです。

お店:そば やまの葉(金沢市)





b0134529_0204864.jpg
お蕎麦は美味しかったです。
が、天ぷらは・・・。
キスは水っぽかった。
(あくまでも私の好みです・・・)

お店:亀屋(かほく市)





b0134529_0255653.jpg
レモンたっぷりかけて、すっごくあっさり食べれました。
かき揚げは、厚みがあるのに、カリッ!
さつま芋も南瓜も美味し~。
なにより、御饂飩がモチモチ&シコシコ。
やっと食べれたので、満足!
箸休めに、ねぎ(あさつき?)を手でパクパク。
見た目もOK。

お店:讃岐饂飩宏之輔(金沢市)


最近は、短い時間で満足感を得ています♪
[PR]
by donalovedona | 2012-01-30 00:30 | つぶやき

風が・・・

今夜は、美肌の湯「喜蓮川」栃木県の温泉のようです。
大好きな、にごり湯。
ワンセグでTV見ながら、ゆっくり入りました。
(肌がプルプルしたような???)
b0134529_23551760.jpg






b0134529_2358612.jpg
今朝の金沢は、いきなり25cmの積雪。
昨日は積雪2cmぐらいだったのに、朝方から・・・。
こんなフカフカな雪だと、クーは顔を雪に突っ込んだり、跳びはねたりするんだろうなぁ~!?




b0134529_021333.jpg






b0134529_031595.jpg





b0134529_041067.jpg
どれも、去年の写真です。
フワフワ雪は、とっても大好き!
跳びはねたり、散歩後足にできた雪ん子を取りながら、パクパク。
シャリシャリ音を立てて、美味しそうでした。

夜電話したら、2ワンともコタツ犬。
ちょっと留守にしてる間に、おやつを盗み食いしたらしく、ラブはコタツから出てこず、反省?
クースケも同罪なのに、嬉しさでハイテンション!
母は2ワンの性格の違いに可笑しくて、怒れなかったそうです。
しかし夜は、超ご飯減らされたそうです(^_^メ)。




b0134529_0111343.jpg
木々に積もった雪がとっても重そうです。
雪つりが活躍しています。

今も外は、風がバンバン。
古い我が家は、窓や部屋が揺れてます。
明日、積もらないこと願います。
朝いつもの2倍通勤にかかるし、職場で雪かきあるから・・・。
[PR]
by donalovedona | 2012-01-27 00:13 | つぶやき

楽しみ♪

最近帰宅後、
  エアコンのリモコンを取り、運転―>ON
  テレビのリモコンを取り、電源―>ON
  そしてコート着たまま、お風呂のスイッチ―>ON


b0134529_1323313.jpg
今日は、どこにしようかな?
「日本一周25湯めぐり」
ワン子が居た時は
  バスマットで待つ2匹
  湯船に入った後は2時間寝れない
ため、夜はシャワーだけでした。




b0134529_1374759.jpg
今日は、「湯布院」。
にごり湯で、華やかな花の香。
うすむらさき色で、ほんのり香が。
身体が芯から、あったまります。

大好きなブログにお邪魔し、最近多いパピーネタをしっかり、チェック!
倍楽しませてもらい、(^ム^)(^ム^)。
(*^_^*)のまま、寝ま~す♪
[PR]
by donalovedona | 2012-01-24 01:44 | つぶやき

晴れ!

b0134529_2305652.jpg
今日の金沢は、晴れ058.gif
東京は寒いそうですが、今日はお天気も良く、晴れでした。
(写真のような空で、雪はもう少しないです。)

今日は、学生が学生のために企画した就活イベントがあり、サポート役として仕事。
雪が降らなくて良かった~。
雪が降ったら、7時出勤。
今日は晴れてたので、8時でした。

昨年卒業した学生から、○○さ~ん!って声かけられ、振り返る。
しっかり落ちつき、素敵な社会人。
名前言われるまで、わからない卒業生も。
こんな時、とっても嬉しい!
卒業生や学生から、名前を呼んでももらえることが・・・。
そして、参加している側の学生の緊張感も伝わってくる。

今日のイベントは「模擬面接×社会人交流」だから。
緊張感の伝わりは、いつもイイもの。
こちらまでピ~~ンと張り詰める。
その後の笑みが見れれば、最高!
忙しいけど、こんな場面にも遭遇できるから、ラッキー!!

私達がイベント企画してもなかなか取材に来てもらえないのに、今日はテレビ3局、新聞社2社。
取材が多いと学生が044.gif039.gif005.gif003.gif041.gifと変わり、自信に繋がっている。
思わず私も016.gif041.gif
今日の疲れは心地良い♪



b0134529_23202991.jpg
これは成人の日の連休初日の日の天気。
途中雪が強くなり、とっても寒かった。





b0134529_23214167.jpg
2日目は、少しずつ晴れ、こんな感じ。
同じ景色なのに、こんなに違います。

明日から、寒くなるって。
雪マ-クが続きます。
来週末は、イベント幾つかかけもちなので、晴れてくれ~!

追伸: 関東地方の皆さん、雪大丈夫でしたか?
雪の時って、ワンちゃんは喜ぶのかな~?
それとも、我が家の2ワンと同様に外に出たがらず、コタツ犬ですか??
[PR]
by donalovedona | 2012-01-22 23:28 | つぶやき

みたされて(*^_^*)

今年初めての休日の休み。
1日の休みも19日(木)に振り替えて休んだのが、初めて。
もち、休みは実家へ。
そして、もちろん今日も実家へ。

b0134529_23115749.jpg
ラブは、いつものようにイイ子。
シャンプー後、犬用の入浴剤に入り、うっとり~。




b0134529_23132953.jpg
クースケも、入力剤につかり、うっとり~。
しかし、母が迎えにきたら、もう出るって!
しっかり、後追いしてます。




b0134529_23163395.jpg
実家でお世話になっている玩具。
本日、真ん中のチュウチュウ(ねずみ)をお土産に。




b0134529_2318272.jpg
タマゴちゃんと同じメーカで、普段音がする玩具は30分で壊れるのに、このシリーズは壊れず、大好きなクー。




b0134529_2320826.jpg
こんな風に噛み噛みしても、平気!



b0134529_23222226.jpg
最後にクースケ、こんな顔してくれ、思わずパチリ♪
実家での生活、超甘えん坊のクースケ。
いっぱい遊び、いっぱい食べ、ちょっとふっくらしたク~。

ラブは、クーと遊んでいる間ずっとコタツ犬。
帰る時も気づかず、ちょっと寂しかった。
クーは気づき、離れない。
次のお休みにまた、会いにくるね。
[PR]
by donalovedona | 2012-01-21 23:26 | わんこの1日
b0134529_204816.jpg
今年もラブ&クースケともども、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。




b0134529_2051295.jpg
しばらく、土日の休日がないため、そして、犬嫌いの弟から、実家が2ワンがいるとホンワカ~してるため、置いといてと言われ、また離れた生活を過ごすことにしました。

今日は、姉ファミリーが実家に来てくれ、一緒に団欒。
クースケは、お構いなしに、義兄の膝や、甥っ子の膝の上に座り、仲良しモード。
でも、撫でようとすると逃げ回る変な奴!
皆がラブを撫でようとすると、いきなりラブを押し退け、撫でてとオネダリ。

ラブは、義兄がミカンを食べると、足元に行き、ジ~っと見つめる。
ノソノソ歩くから、年より扱いされるラブ。
穏かにしているから、皆に撫でられているラブ。

犬が居るから、和む雰囲気を新年早々実感しました。




b0134529_2105998.jpg
石川(金沢?)では、お正月に、「福梅」という紅白で、梅の形をした最中をいただきます。
普通は、直径4~5cmの物ですが、これは、2cmぐらいで、中は、キャラメルや、いちごミルク味の餡が入っています。
金沢の「たろう」さんの「小さな福梅」です。
甥っ子はのお口には、合わなかったようです。
(私の好きな、「ピーナッツどらやき」も、ノーマルがイイって言ってました。)

こんな感じで、我が家のノンビリしたお正月は終わりました。





b0134529_216262.jpg
夕方金沢に戻り、我が家の部屋には、こんな感じで、お正月モード。
今月は、サンタ君に癒され、寂しさをしのぎます。


今年も、こんな感じで、のんびり、マイペースで過ごしますので、
2ワン共々ヨロシクお願いいたします\(^o^)/。
[PR]
by donalovedona | 2012-01-02 21:10 | つぶやき