2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

戻って来ました(^_-)-☆

b0134529_19512624.jpg
帰って来ました、昨日。
昨日20時には就寝。
今朝は6時に起床。
10時にようやく散歩。




b0134529_19532764.jpg
一昨日、積雪25cm。
今朝も更に10cm。
2匹はワダチを利用してトボトボ。




b0134529_19564526.jpg
天気は、晴れ!
小川がキラキラしています。




b0134529_1957326.jpg
クーは、嬉しくって顔から突っ込んでました。




b0134529_19583021.jpg
そして、跳ねてました!(^^)!




b0134529_2004576.jpg
結果、本日の雪玉です。




b0134529_2012360.jpg
ラブは、トボトボ。





b0134529_2014416.jpg
下を向いて、匂いを確認しています。




b0134529_2022681.jpg
帰宅後、特等席で日向ぼっこ。




b0134529_2034715.jpg
暑くなると、こんな風に・・・。




b0134529_2043647.jpg
こんな顔で、爆睡。




b0134529_2052133.jpg
クーも♪




b0134529_2063529.jpg
クーは、ラブにお尻をくっつけて寝てました。
やっぱ、落ち着くのかなぁ~。

実家から戻った2匹。
時折、ピィ~ピィ~鳴きます。
特にクーが。
母がいないことが、寂しいらしい。
昨日から何度も実家へ電話し、声聞かせ、落ち着く。
声を耳をすませて聞いている様子は、ちょっと切なくなる。




b0134529_20103331.jpg
こんなイイ寝顔。
何を見ているんだろう!?



b0134529_20113159.jpg
今日は19:40頃からこんな感じ。
明日からお留守番できるかなぁ~。
[PR]
by donalovedona | 2012-02-19 20:12 | わんこの1日

疲れた~

今朝はいつもより30分早く出勤。
出勤時、車の雪を降ろして。

b0134529_23495532.jpg
-2℃と道路脇の温度計。
ここからは大半の車が勤務先の大学まで。
大学に向う道は、雪が融けた部分もありますが、反対車線はツルツルです。




b0134529_23572368.jpg
まず雪かき。
同僚に後退し、ふぅ~。




b0134529_23584216.jpg
トータル50cmはあるかな?
昨日からは20cmぐらいでしょうか。
ここ数日雪かきが続き、ちょっと疲れてます。

皆さんから、ご心配のコメントやメールをいただき、ありがとうございます。





b0134529_0251260.jpg
北陸(金沢)の雪景色です。
池には薄ら氷が。
写真には写りませんでしたが、鳥がイイ感じで囀ってました。
この池、かるがもも住んでいるんです。
こんな雪の日は、どうしてるんだろう???

そして、我が家の2ワンは?
母曰く、ラブは・・・。
クースケ喜び雪へ。
お土産の雪玉取りに一苦労したとか。
クースケ自分で取り、食べるよっていうけど、家が濡れるとか。
やはり家が濡れるのは×だよね。
私はツイツイ喜んでる姿見れるなら○。

今日は無償に会いたくなり、実家へ行こうと早めに帰宅。
しかし、早々に冷え込み、路面凍結。
素直に、断念。
帰宅途中、事故車の横を。
やはり凍結すると事故が多く渋滞。
今朝は事故車に遭遇しなかったけど、少し後に通勤路で事故があったらしく,同僚は遅れてました。

あ~ぁ、今宵は月もくっきり!
ってことは、明日も寒いのかなぁ~。




b0134529_019513.jpg
こんな日も、ゆっくり湯船へ。
「ニセコ五色」。
にごり湯で、うっすらブルー。
ふぅ~。
ニセコでスキーしたいなぁ----!!!
今日一番!
前向きな私です。
[PR]
by donalovedona | 2012-02-01 00:21 | つぶやき