2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2才の僕!

b0134529_15213735.jpg
僕、クースケ!
先月、節分が誕生日です。
お婆ちゃん家にいたので、プレゼントは、“さつま芋”。
お誕生日でもあまり当別なことがないお家なんです。
もち、飼主さんも。





b0134529_15243671.jpg
このお家にいると生活時間が・・・。
ってことと、食事が・・・ってことで、最近体重測定していませんが、カニンヘン->ミニチュアになりました。
獣医さんいわく、骨格は大きく育つ素質ありだったらしいけど。





b0134529_15274517.jpg
大好きな「たまごちゃん」デビルもキングも、僕のもの。





b0134529_15284873.jpg
どちらかといえば、デビルの方が大好き。
ちょっと空気抜けているけど、角をかじれるから!
そして、自分と似ているから!?





b0134529_15295770.jpg
それに、色もかなぁ~!?





b0134529_15311131.jpg
でも、どっちも大好き、誰にもあげない!






b0134529_15323422.jpg
私、興味ないです!





b0134529_15332513.jpg
だから、独り占めする必要もなく、まったりしています。





b0134529_15374169.jpg
ちょっと年の離れたラブ姉ちゃんは、玩具に興味なし!
興味は、もちろん、一番は食べ物!
二番は日向ぼっこ。
三番は、ん~~なんだろう、睡眠かな???
いや、飼主さんかな!?





b0134529_15342153.jpg
飼主さんと話す時は、こんな笑顔。





b0134529_15392373.jpg
大らかで、頼もしいお姉ちゃんです。





b0134529_15395542.jpg
そんな時僕は何してるかっていうと、6階から見える景色を堪能しています。
この景色大好き!
風も気持ちいい!!

飼主さんとラブちゃんの会話を聞きながら・・・(^◇^)。
[PR]
by donalovedona | 2012-03-20 15:41 | わんこの1日

付き合ってくれて

b0134529_21285717.jpg
休息中の私の足の上で横たわるクースケ。
優しい子です。




b0134529_21302578.jpg
ラブは、私の座っている横で、ウトウト。
昨日はやる気がでず、・・・・。
夜、友人と食事し、話して、元気に!

しかし、今朝から左の後頭部が痛い。
アルコール飲んでないのに、二日酔い?
最近頭痛薬が効かないような??
きっと更年期か仕事イヤイヤ病。
困った(*_*)。

こんな時、2ワン見ていると、痛いことを忘れる。
2ワンは、ただ今爆睡中。
良く寝て、沢山食べ、いい寝顔。



b0134529_21492244.jpg
先週は、数か月ぶりにプールへ。
2ワンともに、好きではないけど、泳いでました。
クースケは、上手だけど、大っ嫌い!
ラブは、好きではないけど、しゃ~ぁないって感じで。
泳ぎを覚えていたけど、見てないところでUターンして戻るズルも覚えてた。




b0134529_215459100.jpg
少し時間がとれれば、歯磨きに行きます。
私がしてもうまくいかず、トレーニング中。
私が見てた時は、台に乗っても尻尾フリ振り。
でも、お姉さんが歯ブラシ持って来たら、硬直。

プールも歯磨き、早く、大好きになって欲しい~~♪


寝顔見ながら、(*^_^*)な私。
[PR]
by donalovedona | 2012-03-18 21:59 | わんこの1日

沖縄にて-2

今回の出張後、2泊友人宅で過ごした。
すごく忙しい友人。
時間を作ってくれて、感謝。
友人のバイタリティには、いつも眩しく、頭が下がる。
一緒に食事し、ゆっくり話せ、改めて自分の甘さを知る・・・。
私には気づかせてもらうことが多々ある。
いつまでも、この関係を保ちたい!




b0134529_236316.jpg
最終日には、こんな天使にも♪
元同僚のオコチャマ。
すっごく、可愛いい!!
途中から慣れてくれ、最後には抱っこもさせてもらえ016.gif
ご主人は、とっても優しいパパ。
友人は、普段はおっとりしているのに、厳しいママにならざぬを得ないようだった。

空港そばの瀬長島。
観光客もいるのかな?
親子づれが、浅瀬で遊んでいます。





b0134529_23105586.jpg
これが沖縄の海!





b0134529_23149100.jpg
こんな景色を見ながら、昼食を。





b0134529_23145492.jpg
もずくそばの「くんなとぅ」。
もずくの天ぷら
もずく酢
生のもずくはそばの中に。
そして、もずくのゼリー。
柑橘系で、とっても美味しいです。
最後にジューシー(混ぜご飯)。
これにももずく入っているのかな?
レディースセットを上司と一緒にいただきました。




b0134529_2318280.jpg
レンタカーで教えていただいた守礼そば。
スープと麺を選べます。




b0134529_23194039.jpg
かわいいシーサーもいました。





いろいろ食しましたが、携帯で写真を取り忘れ、トホホ・・・。
ゴーヤチャンプル
グルクンからあげ、島らっきょうの天ぷらetc沖縄料理
A&Wのバーガー、オレンジジュース、カーリーフライ
タコス
かまぼこ




b0134529_23223332.jpg
大好きな、フーチャンプル。
ボリュウム満点。
おそばは、宮古そば。
スームも全部いただきました。
大食いの私でしたが、ご飯は、箸休めでした。





b0134529_23285426.jpg
これは、おっぱ牛乳のソフトクリーム。
お腹いっぱいでも食べたくなる。
ってことで、ミニを。
美味しくいただきました♪




b0134529_23305228.jpg
沖縄の北部の道路を走っていると脇にはこんな風景が。





b0134529_23321217.jpg
そして、こんな看板も。
ここは沖縄。
日本です!
[PR]
by donalovedona | 2012-03-10 23:33 | 癒し

沖縄にて

ご無沙汰しております。
相変わらず、バタバタしていたら、神様からのご褒美で“沖縄出張”!

お仕事は、木曜日からの1泊2日。
上司を空港に送り、その後以前勤務していた○○高専へ。
元同僚と話し、懐かしかった~。
高専をでる時は、スコールのような豪雨。
最近の沖縄は天気も???
しかし、翌日はこんないい天気でした!

b0134529_2149594.jpg
止めてたレンタカーを高専まで取りに来た時の空。
南国 そのもの!!




b0134529_21551355.jpg
運動施設を見下ろせるベンチには、ブーゲンビリアが!
ブーゲンビリアとっても好きです♪




b0134529_21582246.jpg
お土産を買いに、カヌチャベイホテルへ。
ホテルの入口ゲートはお花でいっぱいです!




b0134529_2214345.jpg
海の奥の山の麓に高専があり、そのから見える辺野古の海はキレイです。
朝は晴れていたのに、今は曇。
海に空の色が映るため、残念です。
本当は、すっごく綺麗な風景なんです!




b0134529_2261993.jpg
そして、この「マグノリア」分譲マンションも敷地内にあり、ペットと一緒に泊れる部屋もあります。
ベランダには、バスが。
ベランダの柵には、ハイビスカスが!
とっても大人の落ちついた部屋で、広々しています。

そして1階には、ラブがとってもお世話になったペットの施設が。
沖縄在住中は、よく利用しました。
出張の時は、ペットホテルとして。
週末は、私は建物内のタイ古式マッサージを受け、ラブはトリミング。
そして、ドックランも!





b0134529_22135336.jpg
このドックラン、小高い丘もあり、ラブも2~4歳の若さだったから、もうピュンピュン走ってました。
そして、今と同様にサラダバーとしても。
私はラブが遊んでいる間、パラソルの下で読書。
うたた寝。
とっても大好きな時間でした。

このペット施設の以前のHPに、何カ所かラブが出ています。
4~5カ所。
お時間がある方は、どうぞ。
1カ所は直ぐにわかります!

http://www.kanucha.co.jp/villas/



b0134529_2220389.jpg
さて、2匹へのお土産は、カヌチャで購入したおソロのシャツ。




b0134529_22215416.jpg
パンパンなラブ。
サマーカットしたら、大丈夫かな?




b0134529_22225196.jpg
クースケは、ピッタンコ!!
カヌチャのトローリーバスと南国風景が模様です。

今回の出張、金沢に戻って間もないこともあり、母がアパートに来てくれました。
またまた、お世話になり、母に感謝。
母には、私とおソロのカバンをお土産に。
[PR]
by donalovedona | 2012-03-10 22:25 | 癒し