2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

連休3日目

b0134529_21313757.jpg
朝は5時半起床。
6時朝食。
ここまでは、昨日と同じ。
今朝は散歩に行っていないのに、2ワンともにまったり~。




b0134529_21401576.jpg
連休一緒にいたり、散歩したりしているから、満たされているとこんな感じなのかなぁ~。




b0134529_22163273.jpg
午後は、姉からの誘いでショッピング!
が、買い物したのには、私!?
20代前半の頃に来ていた「BY JUNKO SHIMADA PART2」。
今は殆ど普段着づかいのお値段なので、ユニクロとともにお助けマンです。

買い物の後は、お茶。
大好きなイチゴショートとアイスティー。
ゆっくり話し、愚痴も聞き合う。
そして、帰りにラブのドックフードとオヤツを買い、帰宅。




b0134529_22402499.jpg
犀川へ散歩に。
車を降りるなり、一目散で河川敷へ。
そんな時に、以前大変お世話になった元同僚のHさんに会いました。
医学部の研究室にいたころ、山登りやハイキングに連れてってくれた方。
ラブのリードを持っていただき、一緒にお散歩。
何年ぶりかわからないほどで、もっぱら年賀状のやり取りのみ。
居心地の良い、時間。
本当に楽しかったあの頃・・・。
仕事しながら、本当に楽しい職場であった。

この3日間、本当にリラックスできた。
明日から、2日間が、怖い。




b0134529_22512688.jpg
くっついて寝る2ワンを見て、(*^_^*)に戻れることに感謝。

今日ブログ書き始めたころは、レスリング中だった2ワン。
今はくっついて寝る。
仲良しで、助かる。
ラブは、今日も小走りに走っていた。
クースケのお陰で、小走りができているような。
[PR]
by donalovedona | 2012-04-30 22:57 | わんこの1日

連休2日目

b0134529_74759.jpg
今朝は、5時半起床。
6時に朝食を食べ、7時には犀川で散歩。
健康的な生活!!
クースケ、早速、喜びの舞い♪



b0134529_7545254.jpg
犀川は、散歩だけでなく、お食事タイム。
数日分の草(ビタミン)をいただかなきゃ♪♪



b0134529_815844.jpg
川は、キラキラ。
釣リ人
ランニングしている人
はいるけど、お散歩しているワンズは、いない。反対岸には多いのに、何故だろう???



b0134529_87144.jpg
河川横の駐車場に1本、見事に満開。




b0134529_885093.jpg
桜のようで、桜じゃないような?
色も
花びらも
初めてみた!!
名前何だろう~!?



b0134529_811987.jpg
東京で社会人3年目の甥っ子。
帰省し、1日目は友人とゴルフ。
2日目のお昼は、私とデート!
ってことで、行先は実家。
単なるアッシー(わぁ~、懐かしい言葉)!!
御惣菜を買いこみ、実家へ。
田植え準備の母は、朝、竹の子のお味噌汁を作ってくれていた。
ラッキー♪
甥っ子も竹の子好き、お味噌汁をおかわりしてました。
母と父は、とても嬉しそうに、お喋りしながらの昼食でした。




b0134529_818397.jpg
そして、金沢へ向うまえに、以前から甥っ子がお店で選んで食べたがった、イタリアンジェラートの「チェルキオ」さんへ。
能登の産物とミルクで作るジェラート。
最初いただいた時は、005.gif005.gif!!
甥っ子にもお土産にしたことあるのですが、15分以内じゃないと冷凍しているカップになるので、カップも美味しいけど、その時の旬を食べたかったらしい。
私は、「イチゴ」「チョコバナナ」。
イチゴは、シャーペットに近く
チョコバナナは、バナナの角切りが入っていて◎。




b0134529_823314.jpg
甥っ子は、「カボチャ」「赤崎イチゴのイチゴミルク」「ミルク」。
甥っ子は、特にカボチャが、美味い!って言ってました。
赤崎は、能登の先端の「珠洲」にあるイチゴの産地のです。




b0134529_8263435.jpg
そして、これは「スギヨ」という七尾の蒲鉾屋さんの「焼きちくわ」。
メチャ、美味いんです。
甥っ子が幼い時から実家にもどると、必ず一緒に行っていた「食祭市場」にあります。
この食祭市場の裏には、七尾湾。左側には和倉温泉街、正面には能登島、海にはプカプカ浮かぶ「クラゲ」を見ながら食べてました。




b0134529_834231.jpg
お腹も満たされ、車中いっぱいお喋りしながら、姉の家まで送りました。
甥っ子から私もお土産をいただきました。
「銀座ジンジャ-」の柚子・ジンジャーシロップ。
私の晩御飯は、久々にケンタッキーの「ツイスター」。
いただいたシロップをスプライトで割ったら、美味しい~(^◇^)。
思わず、お礼のメール。
しっかり試飲して選んでくられたらしいです。
嬉しいよ~、おばちゃんは!




b0134529_838750.jpg
2ワンは、今回はお留守番。
トリミングに行って、サマーカットにしてもらいました。




b0134529_839111.jpg
見てのとおり、らぶチン「肉の塊」になっちゃいました。
そして、白髪?
年寄りくさいです。
本人は、スッキリしたのか、笑みですが(苦笑)。
早くらぶチンの毛が伸びますよう--に。

あぁ~、久々にらぶチンって呼びました。
東京在住時、お隣のケンちゃんが、ラブを呼ぶ時の呼び方でした。
ケンちゃん、元気かなぁ~!?
[PR]
by donalovedona | 2012-04-29 23:58 | わんこの1日

連休1日目

仕事でないと、目覚めもスッキリ!
っていうか、久々に朝散歩ができました。

b0134529_2217296.jpg
散歩コースの小さな公園には、八重桜が満開です♪



b0134529_2218852.jpg
八重桜って、もっとピンクだったような記憶が・・・。
モコモコしたている花、桜もイイものです♪♪



b0134529_22214347.jpg
桜の木の根元には、タンポポとパンジーが!?



b0134529_22224674.jpg
どこかから種が飛んできたのでしょうか???
パンジーはこの季節、寄せ植えなどで、散歩しているといろんな色があり、春が感じれます。




今日の金沢は、晴天。
朝の天気予報だと26℃。
ってことで、洗濯日和!
溜まった洗濯ものとペット用品を。
我が家の洗濯機は、フル稼働です。

やっぱ朝から動くと、午後から睡魔が。
ラブとクーと一緒に、お昼寝。




b0134529_22355029.jpg
夕方、犀川へ。
2ワンは、ご機嫌!




b0134529_2237875.jpg
ラブの笑顔♪




b0134529_22374450.jpg
クースケの喜びの舞い♪
ランラン嬉しそうに走るクースケ!




b0134529_22394618.jpg
これから犀川に来ることも多くなるので、ノミとダニ予防のお薬ももらいに動物病院へ。
助手席のクースケ用のボックスのファスナーが壊れ、ラブと一緒に後部座席へ。
ラブの真似して、外見ています。




b0134529_2242225.jpg
こんな綺麗な夕日を見ているのかな?
(嫌々本当は、隣の車を見てるんでしょう!?バイクが追い越すと、吠えていたので)




b0134529_2243227.jpg
我が家に戻ると、日が沈み、なかなか神秘的な夜空でした。





b0134529_224519.jpg
2ワンは、もうぐったり。





b0134529_22454295.jpg
クースケ、目を開けてるけど、もう動けません。





b0134529_22463458.jpg
ラブは、気持ちよさそうに014.gif014.gif014.gif


この連休は、ゆっくりして、身体を回復せねば。
溜まった疲れと凝った身体を和らげねば。
[PR]
by donalovedona | 2012-04-28 22:49 | わんこの1日
b0134529_18455576.jpg
今日は、石川県の小松市にある木場潟公園内のドックランで、ビーグルのオフ会に参加させていただきました。




b0134529_18332617.jpg
こんな日程で♪
しかし、約40分も遅刻(+_+)。
初めての場所。
カーナビに惑わされ、看板にも。
結局1週潟を周り、どの駐車場か看板確認。
桜が満開なのと、いろんな施設があるので、駐車場も満車。
なかなか駐車場からも出れず(T_T)。
聞いても、遠方から来ている人が多く、(?_?)。
車中は、2ワンが吠えっぱなし。
ごめん。
初めての人とのイベントだけに・・・。



b0134529_1991057.jpg
遅れたのに、人&ワンも温かく迎えてくれ、ホッ。
見事に、ビーグル!!
15家族、24ワン。

ビーグルと兄妹のMIXちゃん以外は、ビーグル♪
そんな中で黒2ワン、ちょっと遠慮がち!?
ラブ: マイペース→歩きながら合ったワンにはご挨拶→サラダバー
クースケ: 抱っこを要求→試練→来てくれたワンにご挨拶→ドックランを走る→サラダバー→キュートな「カンナちゃんにアタック」→撃沈




b0134529_19193585.jpg
クースケ、カンナちゃんの元へ行ったんですよ!
カンナちゃん、振り返り→チェック
⇒私の好みじゃないから!!
戻ってくるクースケ、思わずギューっと抱きしめたくなりました(>_<)。

な~んて、思わず^m^。
そんなこともアルサって感じ!



b0134529_19261489.jpg
カンナちゃんのお姉ちゃんの小春ちゃんが芸を見せて、ご褒美貰っている横で、私も頂戴♪♪



b0134529_19474197.jpg
カンナちゃん、ただ今成長期なので、クンクンクン。
カンナちゃんは人も大好きで、飼主さんベッタリじゃないので、すっごく羨ましかったです。
さっすが、クースケ自分にない才能持っているカンナちゃんに魅かれたみたいです。
見る目あり!!
お姉ちゃんの小春ちゃんは、しっかり「待て」が出来るんです。
ゲームも幾つかあり、その中の一つで「待て」。
一番、キレイでしっかり指示を聞いてました。

ちなみに、ラブもクーも××。
集中力が続きません。
次回のために、練習せねば(^0_0^)。




b0134529_1935578.jpg
また別のゲーム。
スタートラインに、飼主さんとワン。




b0134529_19374526.jpg
目の前に、ジャーキー系が。
そして、これが5mぐらい前に行きます。
スタート。
飼主さんとダッシュ。



b0134529_19453131.jpg
ジャーキー食べ、ゴールへ。
飼主さんに、褒めてもらって、イイ(*^_^*)!

普段だと食欲旺盛な我が家の2ワン。
1回目のドックフードもこのジャーキーも全く興味なし。
何故???
一緒に走るのは(*^_^*)。
2ワンの(*^_^*)で走る姿見みながらのラン、私も\(^o^)/です。
用事で2時間ぐらいで早退。
楽しかったです、とっても♪♪



b0134529_19445164.jpg
こんな桜並木を少し歩き、駐車場へ。



b0134529_19492290.jpg
クースケ、「喜びの舞」。




b0134529_19502237.jpg
桜は、「ソメイヨシノ」だと思うんですが、下に落ちているのは、「花びら」ではないんです。




b0134529_19513213.jpg
そのまま、「一輪」なんです。
何故???



b0134529_1952333.jpg
満開の桜の下で、家族やグループでまったり中。
こんな時間って、いいですねぇ~。



b0134529_20222863.jpg
そして、お土産まで。
お団子は、すっごくモチモチしてて、特に草もち部分が「うまっ」!!



b0134529_20253144.jpg
ラブとクーも、カリカリ音して、)^o^(。
以前HPで拝見し、気になっていたお店かな?



b0134529_2155637.jpg

2ワンの顔見てたら、今日はとってもいい日になりました♪♪


今回、企画お世話いただきました皆さん、楽しい企画・時間、ありがとうございました
m(_ _)m。
ドックランも利用させていただきますので、よろしくお願いしま~す。
(^^)v
(^^ゞ
[PR]
by donalovedona | 2012-04-15 19:58 | わんこの1日

今週も・・・

金沢も今週初めは「つぼみふくらむ」で、関東の桜が羨ましかったです。
しかし、この2日ほどで、一気に咲いたらしい。
らしい?ってしかいえない私。
職場は、山なので、つぼみかたい?
最近散歩時間の朝は、雨/ズル休みで殆どできず、市内の様子は???
今日も花見は無理なので、明日2ワンともに行きたいです!

ってことで、我が家の2ワン、今週もお留守番犬。




b0134529_8274237.jpg
待ち過ぎたら、こんなにお婆ちゃんになっちゃいました!?
口元、真っ白!




b0134529_828499.jpg
片目で、睨みをきかせ、「独眼竜羅武(ラブ)」。
凄みは、でませんが。




b0134529_8315334.jpg
やっぱ、ラブは、このボケ~っとした顔がイイ!

昨日は、歓迎会だったので、いつもより早く帰宅。
2ワン 最近
   7:00 食事
   8:00 ビスケット(出勤時)
  19:00 晩御飯(自動餌箱)
  22:00 ラブ:豚の耳、クー:ササミ付ガム(帰宅)
  22:30 キャベツ温野菜(晩御飯)
ってことで、遊んであげれたので、キャベツなし。

ラブは、遊びより食なので、実はちょっとイジケテ寝てました。




b0134529_839366.jpg
タマゴちゃんで一人遊び。




b0134529_840355.jpg
この冬お世話になったクースケのハウス用のソファ。
春になったので、春用と換え、しばらくリビングに置いていると、その中で遊んでいるクー。
クーは、晩御飯も残してあったのに、今日は散歩も行けなかったせいか、モクモクと1時間以上遊び、とうとう笛の部分を壊しちゃいました。
タマゴちゃんも壊れること知りました。
そして、クーは、食より遊びです♪




b0134529_8424151.jpg
休憩中。
カメラ嫌いのクースケ。
カメラ向けたら、怒ってます<`ヘ´>。




b0134529_8462329.jpg
眠いです。
この後寝ちゃいました。
顔の下に、タマゴちゃん隠して。

誰も取らんよ!
ラブは、玩具興味なし!!




b0134529_8475047.jpg
この写真は、キャベツを食べ、ちょこっと悪さをした後の寝顔。
今週のとある日の夜の写真です。
イイ寝顔です!!
[PR]
by donalovedona | 2012-04-14 08:51 | わんこの1日

平穏な日々!?

b0134529_2237737.jpg
今朝の我が家。
いつものように7時朝食。
その後、ごろごろベットでしている横で、ゴロンってして、付き合います。




b0134529_22423321.jpg
お日様も出てて、気持ちいい!
(この後、ザーザー雨が降り、晴れたり、アラレが降ったり変な天気でした。)




b0134529_2244953.jpg
途中から、クースケも一緒に日向ぼっこ。
私の横で布団の中にいたのに、モゾモゾ出てきました。
今日は、みんなで、まったりです。




b0134529_07295.jpg
昨日は、朝から雨。
2ワンにご褒美ってことで、実家へ。
母の買い物に付き合う。
2ワンも同行し、一緒に待つ。
お店に入る度に、クースケ、窓の外見て、婆探し。




b0134529_22522620.jpg
ラブは、お店に入るの確かめたら、それで終わり。
買い物ってことわかってるらしく、静かに待つ。
母が車に戻ると、2ワンともにハイテンション!
そんな2ワンと母の笑顔見ていると、私も(*^_^*)になれます。




b0134529_2258668.jpg
先日、犀川でお散歩。
今年お初。
だいぶ暖かになったのに、河川敷を散歩している人に会いませんでした。




b0134529_23382037.jpg
2ワンともに、サラバー独占!




b0134529_23391039.jpg
途中で、こんなキュートなワンちゃんとご対面。
クースケ、しっかりお兄ちゃん。
吠えず、優しく見守ってます。




b0134529_23405324.jpg
ブラタンの「イブちゃん」。
初めて会ったのが、我が家の2ワンらしい。
尻尾も巻かず、吠えず、ヨチヨチ。
クースケやラブが順に挨拶しに行き、ご挨拶。
そして、探索。




b0134529_23494314.jpg
ヨチヨチ歩く。
クースケもラブもジッ~ト待つ。
マイペースなイブちゃん。

また、遊ぼうね。



パピーのワン子に会うと、クースケの成長を感じ取れる。
落ちつき、よく寝て、よく食べ、マイペース。
ラブの弟そのもの。
似てくるってことでしょうか!?

今は、私の横の毛布の上で、腹出して寝ています。
小型のラブです!
[PR]
by donalovedona | 2012-04-02 00:02 | わんこの1日