2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋ですね~

b0134529_22263834.jpg
職場も秋です♪



b0134529_22265324.jpg
真っ赤なものもあれば、




b0134529_22272233.jpg
マダラなものも。
先週の風景です!




b0134529_22282554.jpg
土曜日休日出勤をしたので、今日は振替休日。
お昼に姉とランチ。




b0134529_22284722.jpg
姉は、ハンバーグ。




b0134529_22292319.jpg
私は、白身魚。
お魚小さかったけど、お野菜もたっぷりで、美味しかった~。
12月に姉と一緒に旅行へ。
12月に旅行に行けるよう、働かねば!!




b0134529_2230477.jpg
働くためにも休養を。
今日はラブ&クーにもご褒美の犀川へ!



b0134529_2230279.jpg
クースケもラブも走る×走る♪



b0134529_2232426.jpg
午前中まで雨が降ってたので、カッパもどきの洋服着て、ルンルン♪♪



b0134529_22311970.jpg
ラブは、食欲も旺盛で、草をパクパク食べてます。




b0134529_22335478.jpg
帰り際、ダックスの皆さんと会い、団欒。
15歳、13歳、6歳のお友達。




b0134529_22344728.jpg
見ているお洋服のワンちゃんが15歳。
足取りもしっかりして、元気。
皆、元気です!




b0134529_2235555.jpg
13歳の男の子。
今まで会ったブラタンの中で、一番ラブに似てました(*^^)v
身体の長さも同じ。
ちょっとスレンダーで、1つ年上。
お名前聞きそびれちゃいましたが、1つ年上の男の子のママも、大歓迎♪♪




b0134529_22362526.jpg
帰宅後、ラブもクースケもウトウト。
クースケったら、私にくっつく、甘えん坊。



b0134529_22365693.jpg
ラブは、クースケがベッドに入ったら、私の横で、ウトウト。
イイ顔しています♪



b0134529_22372767.jpg
外には、綺麗なお月さま。




b0134529_22382197.jpg
夕方は、こんな感じでした。
金沢は、朝晩寒く、11月に入れば、冬。
こんな夕暮れも、あとわずかかな!?
[PR]
by donalovedona | 2012-10-29 22:41 | つぶやき

タフな2ワン!

b0134529_2383413.jpg

今日は午後からプール。
クースケ、今日は自らプールへ。
ボールや玩具を投げるのが遅いと、振り返り催促。




b0134529_23173935.jpg

シッポを器用に左右に揺らし、かじ取り!




b0134529_23182126.jpg

スイスイ、気持ちよさそうに泳ぎます。




b0134529_2319064.jpg

ラブは、いつもより手足を動かしているような?




b0134529_2334173.jpg

今日は、クースケのペースで泳いだため、35分で32往復しました。
32往復できたのは、初めて!
アヒルが数を数えてくれます(^0_0^)。




b0134529_23365089.jpg

最近、毎週プールなので、シャンプーをコンディショナーが強めの薬用シャンプーに変えました。




b0134529_23384733.jpg

まず、濡らします。
我が家の2ワン、シャワーを強めにあてても、へっちゃら!
頭から、シャワーかけたら、もっと×もっとって感じです。




b0134529_23444222.jpg

ラブからシャンプー。
泡だてて洗い、その後放置。
クースケ泡だらけ。
今日気に入った玩具ができ、お風呂まで持って来てました。
(偶然、帰りにペットショップ行ったら、99円で売ってて即買い。)
(30分もたたないうちに音がでなくなったけど、今も横に置いて爆睡してます。)

このシャンプーのお陰で、クースケの触り心地最高です!!



b0134529_2350136.jpg

この後高速のって、昨日のドックランへ。
相変わらず、くっつき虫です。



b0134529_23505646.jpg

挨拶は上手になった2ワン。
でも、走らない(>_<)。



b0134529_23514797.jpg

ハロウィンの装いのワンも(^^♪



b0134529_23525151.jpg

帰り際に、ようやく走りだしたクースケ!
やっぱ、ランも続けていかないとダメなのかな~?

親戚さんは、皆ランを楽しんでいるので、皆と一緒な時、どんな行動するんだろう~。
くっつき虫?
それとも?
いつか、そんな日が来るといいなぁ~。
[PR]
by donalovedona | 2012-10-21 23:54 | わんこの1日

木場潟ドッグラン♪

b0134529_2012972.jpg

我が家から車で1時間弱の距離にある「木場潟ドックラン」に行きました。
まずドックランに入ったら、偶然にも退職された上司のワン「パピー」ちゃんに会いました。
とっても人見知りせず、パパに名前呼ばれたら、嬉しそうにパパのところへ走る。
その姿をママが見てて、(^ム^)。



b0134529_20164395.jpg

こんな時も、ラブはマイペース!
ワンにご挨拶されてても、モグモグ。



b0134529_20173337.jpg

別のワンが来ても、モグモグ。
クースケは、私のそばから離れないので、写真が撮れません(>_<)。



b0134529_20193878.jpg

クースケは、マイペースにウロウロしているラブの近くに行くぐらいです。



b0134529_20204439.jpg

1時間ぐらいしたころから、お隣のワンにご挨拶。



b0134529_20212659.jpg

ラブったら、クースケの後にご挨拶。



b0134529_203754100.jpg
クースケったら、トコトコ一人で歩いて行きました。



b0134529_20352797.jpg

誰かと遊んだわけでもないけど、軽快(嬉しそう)に戻って来ました。



b0134529_20243316.jpg

今日はダックスが沢山。
カニンヘンのスムース 11ヶ月の女の子。
メッチャかわいいです。
体重3キロあるっていうんですが、クースケとラブの横にいると、とっても小さい~!
我が家の大好きな「フル オブ ビガー」のパーカーが似合っています!



b0134529_20274039.jpg

ランで殆ど走らなかった2ワンは、木場潟公園へ。
サッカー場をロングリードだと、走る×走る!!



b0134529_20284326.jpg
写真撮ろうとしている間に夕日が・・・。
ちょっと撮り方悪かったから、すっごく暗いです。

見えづらいけど、クースケ喜びの舞いです♪



b0134529_20301114.jpg

何の匂いがするのか、今日の喜びの舞いは、長かったです!



b0134529_20315924.jpg

ラブも、嬉しそう♪♪
[PR]
by donalovedona | 2012-10-20 20:32 | わんこの1日

大好きな先輩と♪

職場の大好きな先輩とノー残業日の時間外に電話。
お互いに帰らないとって言いながら業務中。
思い立って、今から時間ありますかって言ったら、30分後OK!
ってことで、市内のイタリアン?に行ってきました。

b0134529_1042260.jpg

まず、前菜の5種盛り。
5種ってお肉でしたが、楽しくおしゃべりしながらパクパク食べてたら、美味しい~。
彩りも(*^_^*)。


b0134529_1082678.jpg

パンも温かで、モチモチ。



b0134529_10114370.jpg

味が異なり、どちらもオリープオイルでいただきました。
でも、途中からオーナーさんらしき人のアドバイスで、バルサミコを入れて、違った味も♪



b0134529_1012289.jpg

パイ包みスープ!
急に朝晩寒くなり、この時間とっても温かく、美味しかったです。



b0134529_10163616.jpg

中には、蓮(レンコン)がって言われましたが、食感はほとんどなかったけど、優しい味でした。



b0134529_10174194.jpg

そしてパスタは、エビ・ベーコン・金時草(加賀野菜)のトマトクリームパスタ。



b0134529_1031157.jpg

モチモチして、具も麺の量もたっぷり!
シイタケっぽい、小さな濃い茶色の茸が肉厚で美味しかった~。
エビも殻も一緒に頭から、パク!



b0134529_10353910.jpg

デザート見て、!(^^)!



b0134529_10361245.jpg

キャラメルを割る時の固さと中の甘さも最高。
気分はハロウィンです♪



b0134529_10373077.jpg

所々に、いろいろと♪



b0134529_10382154.jpg

郊外に職場があるので、車移動の毎日。
もともと弱いせいのと、本日急なお食事会なので、ノーアルコールで。




b0134529_10392850.jpg

最後に、紅茶と一緒に♪
マロンアイスが季節を~。
どれも美味しく、お値段1,780縁と夜のコースなのに、リーズナブル!

お隣で何かのお祝の女子会。
すっごく盛り上がってて、声のボリュームが大きかったので聞いてもらいながらの時間。
楽しかった~041.gif
[PR]
by donalovedona | 2012-10-20 09:19 | 美味

12才になりました♪

b0134529_20314864.jpg
らぶ、10月2日に12才になりました♪♪

ラブが我が家に来て、10年ってことです。

とってもマイペース!
食欲旺盛!
嬉しいと、シッポを左右にビンビンして、風起こす。
時には、凶器化するシッポ。




b0134529_20353383.jpg
今日は、クースケと一緒にトリミング。
いつものお店に炭酸水が入り、我が家もチャレンジ!
初めて炭酸水に浸かり、ゆすぎも炭酸水。

ラブは、炭酸水に浸かっている時、とっても穏やかな、イイ顔していたそうです。

今日のチョーカーは、ラブを女の子に思わせてくれます。
かわいいよ~って言うと、言葉がわかるかのように、ニンマリします(*^_^*)。

クースケは、浸かりながら、早く出してって目で訴えていたそうです(^_^メ)。

ラブ、いつまでも一緒に居てね。
いつも癒してくれて、ありがと♪♪



b0134529_20422114.jpg
トリミングのお店、アワードです。
久々に、看板犬のエル君に会い、ブラタン3ワン揃うと、いい兄弟でした。
[PR]
by donalovedona | 2012-10-14 20:44 | わんこの1日

ぶらぶら

b0134529_195816100.jpg
今、金沢ではこんなイベントをしています。



b0134529_19593926.jpg
金沢21世紀美術館でも、いろんなアーティストさんの作品がありました。



b0134529_2045212.jpg
こんなコーナーもあるし、美術館の周囲は、芝生やアート作品が沢山あります。

今日は晴天なので、家族連れ、旅行者、老若男女が楽しんでます。




b0134529_2065034.jpg
旅カフェさんもお店だしてました。
姉の後ろ姿が・・・。




b0134529_2083640.jpg
私は、」ゆずみつソーダ!




b0134529_2091155.jpg
姉は、バナナスムージ+塩キャラメル!
どちらもメチャ美味しかったです!!



b0134529_20143230.jpg
新しくできた「モノトヒト」。
こんなステキな展示♪



b0134529_20172065.jpg
近くのお店の前で、看板犬の金色ダックスがソフトクリーム売ってました。




b0134529_20175142.jpg
兼六園の方向向いて、お客さんを呼びこんでます。




b0134529_20194797.jpg
道路の向こうにある「しいのき迎賓館」では、石川県工芸展が展示。
伝統芸術はもちろん、印刷業者のポスターなどもあり、色鮮やかなもの、あったかいものを沢山見て、触れ、
姉との短い2時間、ぶらぶらしました。

ちなにみ、この「しいのき迎賓館」、以前は「石川県庁」でした。
[PR]
by donalovedona | 2012-10-14 20:22 | つぶやき

できました!

b0134529_20134482.jpg
今日はプールでした。
最近は、通える時は毎週末、プール行ってます。
お陰で、今日初めてクースケがプールの奥までボール投げると、自分で泳ぎだして、取りに行きます♪
自ら!!




b0134529_20164880.jpg
ボール咥え




b0134529_20173830.jpg
Uターン




b0134529_20181519.jpg
後ろから追いかけてたラブは、クースケ来たら、そこでUターン。



b0134529_20193198.jpg
少し並行して泳ぎ、クースケはシッポを器用に左右に動かしながらゴール目指します。




b0134529_20212128.jpg
時にはラブは、得意なUターンを早めにして、ズルもします。

今日は、ボールを私が投げる
クースケ、泳ぎだす
私が歩きだす
ラブが追いかける

ってことを、殆ど休憩なしで。
お陰で私は歩く量が少なく、無理やり感もないため、とっても楽で、楽しい時間でした♪♪

今、クースケは私とソファの間で、014.gif
ラブは、ソファの上でノビノビ、とってもイイ寝顔をして、014.gif

最近泳ぎが上達しているのがわかり、嬉しい~。
そのせいか、ラブがとってもテンションが高く、よく喋り、よく動く。



b0134529_20261350.jpg
でも、このラブの行動は、薬の副作用かも?

9月末に近くでペットショップができ、行ったときに、横に動物病院あり。
無料ハミガキ講習をしてて、獣医さんに気になることないかと聞かれ、ラブは最近咳が・・・って伝え、過去の病気のことを伝えたら、検査を勧められ、後日レントゲン・血液検査をしたら、肝臓・膵臓の数値が通常の20倍。
慢性気管支炎って言われ、咳を抑える薬を投与し、改めて再検査。
椎間板ヘルニアの痕跡も。
丁寧に説明してくれました。

10日にレントゲン・血液・腹部超音波の再検査。
胆のうに、泥(内臓内の汚物?)が溜まっているらしく、副腎・甲状腺の血液検査は、外注検査のため後日。

最近元気なだけに・・・ですが、東京転勤後、劇物を食べ、内臓を損傷し1ヶ月闘病生活をしたことがあるだけに、細かく検査をしてくれるって言われ、言われるがまま検査をしている。
いつもの動物病院ではない、動物病院。
固定の患者を得るためのサービスかもしれないが、今は精密検査をしてくれるのは、ありがたい。




b0134529_20421493.jpg
そして、薬を飲ませるのが下手な私のために、隣のペットショップで、お薬を細かく磨りつぶす器具も教えてくれ購入。
アレルギーのあるラブには、馬がイイとも教えてくれ、馬刺しのドライフード(猫用)も購入。

今は、お薬を磨りつぶし、パンの柔らかいところ・馬刺しのドライフードも共に細かくして入れ、お水を少し足し、混ぜ×混ぜ。
ラブは馬刺しの量にコダワリ、食べてくれます。
助かる~。

今までは、パン・チーズ・ヨーグルトと混ぜてなしたが、結構乳製品と混ぜるのは良くないらしく、トホホだったので、この便利器具に感謝!

お薬で治ること、願ってます。
ヘルニアは、できるだけプールに通い、リハビリします。

2ワンには、いつまでも一緒に居て欲しいです!!


P.S. 写真、ピンボケが多いです。
早くiPhon使いこなしたいです!!
[PR]
by donalovedona | 2012-10-13 20:51 | わんこの1日

初投稿!

ようやく携帯からiPhoneへ。
昨日から格闘中です。
予約した翌週、携帯落とし、手元に戻った姿は表面が痛々しい。
代用携帯で写真上手く撮れず、しばらく休業してました。

文字打てない>_<。

b0134529_19514734.jpg

写真はまずまずかな?
ラブもクースケも、らしい表情です!
(本当は、写真が大きすぎて、PCで修正しました(^_^メ)。




b0134529_19534590.jpg
クースケリラックス^o^。
もち、リラックスしている時も、仲良しです♪

クースケ、今回レスリングパンツぽいマナーパンツ着用。
ずれないから、◎。




b0134529_1955366.jpg

今朝クースケを探すと?

カーテン越しで、通る人チェック!
吠えて自己アピール。



b0134529_19554350.jpg

オレンジ色が際立ち、クースケの居場所教えてくれます。




b0134529_19562025.jpg

今日は、秋晴れ!
外は、とっても気持ちいいです。




b0134529_1957963.jpg

ラブもクースケも一緒にモグモグしてます。


その後実家を後にし、プールへ。
ラブは、スイスイ、殆ど休憩なしに泳ぎます。

今日のクースケは、ボールを1m先に投げ、指示すると水に入り、ボールを咥えて取る時は、顔を水に付け持ってきます。
クースケも、きっと水に自分で飛び込む日が近そうです。

そうです。
先週のプールの様子が、ドックプールKLのブログにアップされてました。
イイ顔している2ワンです!!

http://blog.dogpoolkl.com/
[PR]
by donalovedona | 2012-10-08 08:06 | わんこの1日