2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

経過良好!

b0134529_21235683.jpg

6月11日 AM02:30 残業して帰宅。
クースケ、ハウスの入口付近にチョーカーのクサリが引っかかり、足は少し着いてるけど、首をつった感じで、目が開いたままで反応なし。
獣医さんに連絡し、そのまま入院。
獣医さんいわく、引っかかった時にパニック起こし、熱中症になったらしい。
いつからかは?
朝からだったら、死んでたと。
冷房してたけど、私の帰りが遅かったから発見が遅れ、こんな状態に。
血液検査の結果も悪く、内臓に影響あり。
高酸素の部屋で、点滴。


b0134529_21235786.jpg

翌日見舞いに行くと、笑顔も。


b0134529_21235893.jpg

でも、やっばりシンドイみたい。
扉を開けて触ってると、口開けて、ハァハァしだす。
撫でると(*^_^*)。
三泊して退院。


b0134529_2124789.jpg

お尻は、一皮向けたらしい。
尻尾め一部、皮がむけ真っ赤です。
パニック起こした時に暴れたことが、わかります。


退院翌日、餌食べず、生理的なものでず、獣医さんに連絡。
またまた動物病院へ。
膀胱触っても?
缶詰あげると、ペロッとたいらげ(^_^;)。
獣医さんいわく、缶詰が美味しいこと知り、ドッグフードは嫌⁈


b0134529_2124266.jpg

しばらく、水もとって欲しいので、缶詰中心に。
少しづつ、野菜もあげて。


b0134529_2124316.jpg

錠剤を細かくして、馬刺しのドライフードをさいて入れ、水を少し入れて混ぜ、馬刺しの旨味をだしてから与える。
苦い薬らしいけど、喜んで飲みます。
この方法で、ラブもお薬喜んで飲んでくれます。


b0134529_2124411.jpg

お陰で、しっかり食べ、薬飲んでくれるので、三日目ぐらいから元気になってるのがわかり、ホッと。


b0134529_212455.jpg

今までよりも早くベッドに自分で行き、よく寝てますが。


b0134529_2124682.jpg

4日毎に経過観察で通院し、血液検査をしてます。
昨日は、二本分の検査を取るため、両方の前足から採血。
見ている私が一番痛そうな顔。
結果は、まずまず。
もう命が危ないことはないでしょうと獣医さんに言われ、(*^_^*)。
帰りの車内は、笑顔‼

今めベッドの一番エアコンに近いところで寝てます。
若いから、回復も早く、良かったです。
今は、後もう少しってところまで回復しています!

ワンと生活されている方は、首輪やチョーカーも危険になることがあるので、気をつけてください。
[PR]
by donalovedona | 2013-06-30 19:13
b0134529_162446.jpg

触り心地が、とっても気持ちイイ背中。
カニンヘンがスタンダードのサイズに成長しました!


b0134529_16241184.jpg

立派な眉毛が、トレードマーク。
今回は、シュナウザーカットに。



b0134529_16241221.jpg

頬からアゴのラインが、大好き。
チョット凛々しく見えるのですが、他の方からは、じーちゃん顔と言われます。


b0134529_16241485.jpg

睨むと、こわ〜!


b0134529_16241554.jpg

笑顔は、(≧∇≦)です。


b0134529_16241749.jpg

やっぱり、クースケも足が短いです。
[PR]
by donalovedona | 2013-06-30 16:12
b0134529_167286.jpg

ラブは、ハサミで全体的にショートに。
首から背中にゴージャスウェーブが出るため、ハネないギリギリラインに。


b0134529_167337.jpg

足元も、スッキリ!
耳も、スッキリ!
足の短さ、バレバレです。


b0134529_167493.jpg

お腹も短く、丸見え。
こんな恥ずかしいカッコして、うたた寝したり、撫でてと要望したりします。
一段と、男の子に間違えられます。
[PR]
by donalovedona | 2013-06-30 15:58
久々にPCから投稿です。

b0134529_22444744.jpg

宿まで2時間はかかるため、いたしかたなく「わらわら会」を後にした。
クースケもラブも(^^♪

b0134529_2252057.jpg

宿泊は、「しぶごえ千倉」。
以前から「しぶごえグループ」に宿泊したく、和室がない部屋で空いていたのが「千倉」だった。
初めて2ワンとのお泊り。
基本、トイレシーツにしてくれるけど、何があるかわからず和室は避けた。

b0134529_2315667.jpg

古い建物ですが、清潔な部屋です。

b0134529_2323177.jpg

部屋には、ワングッズが揃っています。

b0134529_23144182.jpg

ツインの部屋です。
1泊ですが、ちょっと荷物多いかな?
って、すでにお土産も入ってますが・・・。

b0134529_23153776.jpg

部屋から見える景色です。


この宿は、晩ご飯は別の部屋で、一品ずつ出してくれる宿。
しかし、2ワンまだ緊張してたので、お願いして散歩にでることに。
料理はまとめて出してもらうことにして、お散歩へ。



b0134529_23265360.jpg

散歩から戻り、玄関に置いてある足ふき雑巾で、フキフキ。
玄関でちゃんと待ち、2ワン拭かせてくれた。
ちょっと落ち着いたかな。



b0134529_23374834.jpg

廊下には、今日のお泊まりのメンバーが。
助かります。
遅れて着ただけに、周りのこと知れ良かったです。



b0134529_073779.jpg

食事中は、足元で。
スタッフさんがよく声かけてくれ、2ワンも(^^♪
他のワンチャンが静かなので、2ワンも大人しく、最後まで待てた。
部屋に戻る際に、他のワンチャンともご挨拶でき、ほっ(*^-^*)。



b0134529_0104872.jpg

部屋に戻ると2ワン探索開始。



b0134529_0164265.jpg

ラブまだ元気あり、テンションもハイ♪


b0134529_0174264.jpg

クースケ、やられっぱなし。



b0134529_0184019.jpg

ラブに押しつぶされても、ニコニコ顔のクースケ!



b0134529_0255619.jpg

いつの間にか、寝ている2ワン。
あっという間に、1日が過ぎた~。
[PR]
by donalovedona | 2013-06-09 23:02 | わんこの1日
成田空港から向かった先、「加恋ちゃん家」。
レンタカーのお店の方が、カーナビで経由地を入れるが、なかなか予定地が入らない>_<。
自分一人だと、汗だくになる感じでしたが、レンタカーの方が汗だくでなんとかセットしてくれた。

b0134529_6122412.jpg

待ち合わせ時間1時間遅れで、無事到着。
黄色の壁で、大きな屋外施設も隣接してたから、わかりました。
駐車場でワンちゃんに出会い、飼い主さんから声かけられ、ブログやフェイスブックのお陰で、初めてでも会ったことある感じで、自然と皆さんと話せました(^○^)。

b0134529_6183389.jpg

沢山のワンコ。
ダックスのワイヤーがいっぱい‼
金沢では、まだ2ワンしか会ったことないだけに
♪───O(≧∇≦)O────♪

b0134529_6223148.jpg

記念写真を撮るにも
(((o(*゚▽゚*)o)))
待ての練習したけど、私も2ワンも興奮とどうしてよいか⁇だから、待て出来ないラブとクースケ。
汗だくになるけど(ノ_<)。

b0134529_6282985.jpg

室内に移動し、ブリダーさんのクースケの千葉のママも到着し、記念写真。
抱っこしてても非協力的な2ワン。
写す側にパパさんが沢山一眼レフ持ちカメラマン。
多頭飼いの方も多かったです。
こんなに沢山ワンコいるのに、ケンカなし。
好き好き攻撃はあるけど(o^^o)

b0134529_636085.jpg

湘南でワンコグッズのお店をしている看板犬。
オソロのお洋服がお似合い‼
我が家も洋服もですが、プールで使うライフジャケットではお世話になり、プールで泳げるようになりました。
会ってみたかったぱんちゃん。
やっぱり(≧∇≦)。
4頭とも、お利口でキュート!

b0134529_6435322.jpg

今回もいろんな情報を教えてくれたヒューター&アンクル&サンタ君兄弟のママさん、
ありがとうございました。
3兄弟は表情豊かで愛らしく、ドッグランの楽しみ方クースケに教えてくださいってお願いしたくなるぐらい楽しんでます!

b0134529_648377.jpg

お友達も、皆いい表情です!

b0134529_650216.jpg

ラブもクースケも食べ物あると(*^_^*)。

b0134529_6533077.jpg

飼い主の昼食はBBQやピザなど盛り沢山。
特にピザは窯焼きで美味しかったです。
ラブとクースケは、ミエルちゃん3姉妹とライト君と絡まりながら、待て。

b0134529_6573874.jpg

ワンにもそれぞれデザートが。
事前にアレルギーも確認してくれ、こんなキレイなゼリーに旗付き。
クースケには、ワイヤーの絵と名前付き。

b0134529_713469.jpg

お店から更に内輪も!
お店到着後に撮った写真で、一点もの。
2ワンかわいく写ってます。

b0134529_733748.jpg

ランでの2ワンは、どちらもマイペース。
ラブは、隅から隅まで美味しい草探しながら探索。
クースケは周囲を意識しながらトボトボ。

b0134529_773369.jpg

クースケはラブの後を追うか、私の近くで。
他のワンとなかなかワラワラできませんでした。
でも、お友達が来てくれ、ワン社会の挨拶をしながらクースケなりの楽しむ方で遊んでました。
ラブはもちモグモグタイム中心だけど、挨拶もV(^_^)V。
いつもよりテンションUPで楽しんでました。
2ワンともに、いろんな方に撫でてもらい、声かけてもらい、
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
なひと時でした。

私は、一眼レフの練習もしたかったけど、殆ど写真が撮れず、参加した皆さんの写真おかりしました。
皆さん、ありがとうございます。
[PR]
by donalovedona | 2013-06-05 07:23 | わんこの1日
5月21日。
朝4時50分起床。
二日前に旅支度し始めたら、2ワンお留守番と勘違いし、置いてかれないように、
くっつき虫。
飛行機乗る時は、興奮したり緊張するため、しなくてもいい⚪ンチをするため、
餌を減らし、しっかり散歩。
余裕もって空港へ。



b0134529_658542.jpg


小松空港でも人通りの少ないとこで、歩く。
またまた⚪ンチ。
いざ、千葉へ。



b0134529_6593546.jpg


小さな飛行機で、以前乗った時満員で、荷物を羽田空港便に変え、後で成田空港に運搬していいか、出発ギリギリに交渉してたことあり、事前に2ワンについて相談。
空港ついたらキャリーも届いてて、スムーズ。
2ワンここから出てくるらしい⁈

b0134529_762516.jpg


成田空港からはレンタカーで。
沖縄、東京と一緒に転居しているラブは、余裕。
クースケちょっと緊張気味。
今回、ドッグ用のカートを購入し、GWから乗降練習したから、2ワン(*^_^*)。
しかし私は・・・。
カートと上のキャリー部分が外れるんだけど、キャリーの金具が硬く、>_<。
後日腕などに紫色の打ち身だらけ。




b0134529_7141760.jpg

レンタカーを移動させてくれ待ってる間、そよ風。
2ワンの落ち着きのお陰で、私もふぅ〜。
目的地に移動します。

ゆっくりUPしていきますので、お付き合いよろしくお願いします(^○^)。
[PR]
by donalovedona | 2013-06-04 07:23 | わんこの1日