2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まったり

b0134529_6324240.jpg

綺麗な三日月。
この月見ながら、お散歩!


b0134529_6324393.jpg

b0134529_6324552.jpg

b0134529_6324676.jpg

ラブは、今日もハイ‼
(そのせいか、カメラがクモリます)


b0134529_6324898.jpg

b0134529_6325049.jpg

そんな時クーは、待っててくれます。


b0134529_6325246.jpg

b0134529_6325897.jpg

クーの番。
私の右手を前足でおさえ、まったり。


b0134529_633079.jpg

b0134529_633269.jpg

しかし、静かな中で聞こえる音
あまり聞いたことがない、鳥のさえずりや、車の音で気になれば、耳をすまします。

最近お留守番時間が長いので、ベランダでの時間が、スキンシップ‼

私も活力がでてきます(^○^)
(クースケのパワーを吸い取ってます!)
[PR]
by donalovedona | 2013-10-30 06:21

冬使用

b0134529_752842.jpg

晩ご飯食べたら、クーは一目散にベッドへ。
まだ暖房いれてないので、毛布〜離れない!

クーは、毛布にボールを隠し、見つけo(^▽^)o
ラブは、毛布に潜ったり、一番いい体勢を探します。


b0134529_753074.jpg

飼主が洗濯したり、片付けたりしてるのを待ってます。
本当は、シンドイせいか最近一人になりたがり、無理やり毛布に入れます。
すると見える所に居てくれます。
(今もハウスのソファの上です)


b0134529_753165.jpg

クーは、遊び疲れて、まったり中。
横には
離さず持ってるボールあり。


b0134529_753238.jpg

めっきり寒いので、あったかパーカー着て散歩。
ラブ一番似合う色合い!
クーは、ムチムチでピチピチ(^_^;)。


b0134529_75334.jpg

私もクロッカスのモコモコ付を履き、フリースのロングのパジャマもどきを着てます。


b0134529_753341.jpg

寒いけど、久々の快晴。
ってことで、昨夜は洗濯三昧。


b0134529_75347.jpg

洗濯物も、ヒートテックやハイネックが多くなりました。
[PR]
by donalovedona | 2013-10-28 06:48

高専祭(紀友祭)

b0134529_7424727.jpg

勤務先では、昨日から高専祭&オープンカレッジを開催してます。
天気は、雨が降りそうで、ハラハラ。
今夜の花火まで、もちますように。


b0134529_7424821.jpg

坂道を歩きなが、(=^ェ^=)


b0134529_7424972.jpg

くまモン発見!


b0134529_7425085.jpg

b0134529_7425059.jpg

晴れ間も。


b0134529_7425160.jpg

晴れますように058.gif


b0134529_7425243.jpg

楽しみは、露店。
チュロスと、たませんは、おやつ‼
たませんデビュー。
食べにくかったけど、裏切らない味。


b0134529_742538.jpg

お昼は、キムチチヂミ、梅塩焼うどんのハーフに、タコ唐。
チヂミもタコ唐も美味しい‼

今日は、何食べようか楽しみ(^○^)。

大学祭より小規模だけど、手作り感\(^o^)/

お近くの方、遊びに来てくださ〜い‼
[PR]
by donalovedona | 2013-10-27 07:27

満たされた‼

b0134529_21493755.jpg

今日は、同期の友人と。
先付け、どれも美味しい。
特に、真ん中のカボチャは、口にいれると、とけちゃいます(^○^)。


b0134529_21493779.jpg

イカ刺しが、甘っ‼
添えてあるワカメも美味っ!


b0134529_2149399.jpg

松茸の土瓶蒸し。
松茸たっぷり‼
し•あ•わ•せ(o^^o)


b0134529_21493958.jpg

蒸してる間に、銀杏焼き。
久々〜。
熱いけど、皮むき、能登塩付けパクリ‼
(≧∇≦)


b0134529_21494020.jpg

b0134529_21494171.jpg

b0134529_21494268.jpg

蓋を開け、松茸いっぱいで
(((o(*゚▽゚*)o)))


b0134529_21494363.jpg

野菜タップリいただけ、身体が満たされ(=^ェ^=)。


b0134529_21494435.jpg

牛さんいただき
♪───O(≧∇≦)O────♪


b0134529_21494573.jpg

出し巻き食べ、049.gif


b0134529_2149453.jpg

出汁が甘めで、美味しかった‼
どれも美味しかった。
カウンターだったので、作ってる姿もみれ、得した感\(^o^)/

今週休みないけど、頑張れそうです。



お店 花みずき〔金沢市)
[PR]
by donalovedona | 2013-10-25 21:27

爽やかな朝

b0134529_6561269.jpg

朝なかなかベッドから出れない日々。
最近は、まず外を見る。
栄養ドリンクを飲む。
オリジナルラジオ体操して、散歩。

帰宅する頃には、ボカボカ!


b0134529_656139.jpg

朝陽を浴びながら、Fbやブログしてます。
今日は、クーを抱っこしながら。
クーは、ジッとして協力的。
ラブだと、私の顔をペロペロしたがり、なかなかスマホを操作できません。


b0134529_6561426.jpg

今週のラブは、散歩終え、エレベーターから我が家の前までは、ノソノソやっと歩きます。
テンション•MAXな日は、クーより早く走って玄関に。
日々、行動や仕草が異なり⁇


b0134529_6561579.jpg

b0134529_6561580.jpg

b0134529_6561652.jpg

そんなラブを、クーは待ち、合わせてくれます。


b0134529_656163.jpg

b0134529_72999.jpg


ベランダでても、マイペース。
ノソノソ歩き、探し物。
ベランダの床の砂•土をペロペロします。


b0134529_6561925.jpg

クーにようやく、ご挨拶。

朝から、まったり。
少し肌寒い季節なのに、爽やかに感じます(^○^)

昨日、前の職場の先生や同僚ともセミナーで会え、今の職場の先生とも一緒に交え、いい時間だったからかな⁉
[PR]
by donalovedona | 2013-10-23 06:36
b0134529_7165282.jpg

気持ちいい‼
こんな日は、いろんな鳥のさえずりが、聞こえます♪


b0134529_7165369.jpg

季節はずれのハイビスカスとブーゲンビリアも咲いてます。


b0134529_7165421.jpg

玄関出たら、気持ちいい(^○^)。


b0134529_716547.jpg

クーは、玄関でマナーベルトはずれちゃった!
ラブと同じ体型で、体重も。
ムチムチで無理やりしてたから⁈
(^_^;)


b0134529_7165545.jpg

マンションに戻ってきたら、ノンノンちゃんと、ご対面!
クーのお兄ちゃんぶりは、049.gif
動きが早過ぎて、撮れない。


b0134529_7165756.jpg

お友達と、毎日一緒に散歩してるんだって。みんな小学校の制服着てました。


b0134529_716573.jpg

帰宅後、ベランダでブラッシング。
朝陽が気持ちいい‼


b0134529_716587.jpg

b0134529_7165970.jpg

b0134529_7165919.jpg

今朝もラブは、テンション•ハイ♪
軽やかです。


b0134529_717052.jpg

ちょっと落ち着いた⁈


b0134529_717179.jpg

クーは、私に抱っこされ、まったり中(o^^o)
[PR]
by donalovedona | 2013-10-21 06:53

三連休

b0134529_1374084.jpg

一日目、曇りの朝。
なかなか起きれない飼主に付き合いベッドから、外を眺める。
窓を開け、少し肌寒い風が。
2ワンは、気持ち良さそう。

2ワン動物病院へ。
なんと、クーったら200gで、ラブと同じ体重(~_~;)。
背中の腫瘍は、小さくなり、
(=^ェ^=)。

ラブは、超音波検査は、まずまずだけど、血液検査の結果と相違し、
獣医さん(・・?)
次回、またまた検査。


b0134529_1374173.jpg

買い物に付き合わされ、晩ご飯食べたら、久々にラブが私の横でうたた寝。
最近、一人になりたがってたから、嬉しい。
いつまでも、こんな寝顔を見ていたい。


b0134529_1374234.jpg

二日目。
能美市の奥にある里山のほっこり祭へ。

b0134529_137439.jpg

金大の学生も、里山活性化に一役かってることを知り、(o^^o)。


b0134529_1374574.jpg

地元の方々が、お店を。
野菜、お惣菜、リースや、葉っばで虫作り。


b0134529_1374698.jpg

民家が、カフェに。


b0134529_1374888.jpg

b0134529_1374781.jpg

ワンがいるのかな?
表札がみな同じ感じで、素敵。


b0134529_1374913.jpg

ほっこりしてました。


b0134529_1375145.jpg

b0134529_1375398.jpg

チェーンソーの作品のワンが、賢そう!


b0134529_1375484.jpg

お昼は、鶴来町で開催されているB級グルメへ。


b0134529_1375517.jpg

b0134529_13124277.jpg


念願の盛岡じゃじゃ麺と横手焼きそばを。
美味しい(≧∇≦)!

b0134529_1375660.jpg

b0134529_1375924.jpg

b0134529_138064.jpg

能登牛とソーセージは、噛むと肉汁がタップリで
♪─O(≧∇≦)O──♪
甘いスイカサイダーでスッキリ!
そして、ゴマ&ブルーベリーミルクのジェラート。
幸せo(^▽^)o

食後は、白山市の陶器のニッコー祭⁈
食器が割安。
予想以上の人。
荷物預けて買ってる人も。
もち、私も
煎茶茶碗5腕と、モロモロ。
写真取り忘れました。


b0134529_138156.jpg

三日目は、犀川で散歩。
気持ちいい(^○^)


b0134529_138295.jpg

新しい服着て。


b0134529_138390.jpg

似合う⁉


b0134529_138421.jpg

水が澄み、カモも気持ち良さそう!


b0134529_138547.jpg

帰宅後、寝ているクーの肉球観察。
後ろ足、肉球が変形ハート♡に見える⁉
[PR]
by donalovedona | 2013-10-14 12:15

13才(^○^)

b0134529_64111100.jpg

おはようございます(^○^)。
私ラブ、10月4日で、13才になりました!


b0134529_6411361.jpg

白内障は、進んでますが、まだ目は見えてますが、耳はちょっととおくなりました。


b0134529_6411358.jpg

誕生日プレゼントは、コレ‼
とっても美味しいのo(^▽^)o
毎日、オヤツで、ちょっとずつくれる飼主さん。

でもね。
私のプレゼントなのに、クーも毎日もらえるの。
な〜んか損した気分にもなるけど、しゃーないか‼
寛大な私(=^ェ^=)。


b0134529_6411460.jpg

昨日は、定期検診で超音波検査したけど、経過良好⁉
先週の血液検査は、⁇なことがあり、何故?
お医者さんに悩んでもらって、私は、食べて、寝て、甘えて、そして、お留守番して、過ごします。

b0134529_6411512.jpg

今日の金沢は、朝から豪雨。
散歩行けず、ベランダで抱っこされ、まったり〜。
雨が吹き込み、気持ちイイ‼
こんな時間が、いつまでも続くといいなぁ〜。
[PR]
by donalovedona | 2013-10-11 06:20

女子会?

b0134529_0103884.jpg

同僚の誕生日会。
4月に一緒に金大から異動してきた、3人組。


b0134529_0103928.jpg

美味しいもの食べ、
言いたいこと話し、
笑う。

まず、カルビから‼
口の中で、トロけて無くなる。
(((o(*゚▽゚*)o)))


b0134529_0104052.jpg

特に美味しかった焼きカルビ。
塩は、ポン酢で、薬味がネギ&オロシ玉ねぎ。
一枚目は、
♪───O(≧∇≦)O────♪


b0134529_0104515.jpg

タレ付け、また、
♪───O(≧∇≦)O────♪

口がいつまでも、動いてる。
食べて、喋って、幸せ(=^ェ^=)。


b0134529_0104823.jpg

最後は、ピーチシャーペット。

上等のお肉でしたが、肉屋直営のため、財布に優しい焼肉パーティでした。
(o^^o)

美味しくいただきました。
[PR]
by donalovedona | 2013-10-01 23:54