2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

可愛い

昼休みにブリーダーさんのHPで
(((o(*゚▽゚*)o)))
クースケのパピー時代。


b0134529_1246425.jpg

この写真見て、気になった‼︎
しかし、欲しかったのは、女の子。
悩み 悩み
思い切ってブリーダーさんに相談。
悩みを一つずつ解決し、今に至った。


b0134529_12464381.jpg

b0134529_12464438.jpg

b0134529_12464483.jpg

b0134529_12464597.jpg

こんなにキュートだった。
目力と尻尾ピーンは、今も!


b0134529_12464618.jpg

今は、こんなにオヤジに。
甘えん坊だけどね。
[PR]
by donalovedona | 2015-02-12 22:47

雪も

b0134529_223885.jpg

飼主さん、今年1番寒かった日、職場からの帰路はそんなに遅くなかったけど、冷え込み、道路がツルツルで怖かったって。
融雪ないところは、ビビるらしい。


我が家、今週月曜日から来週月曜日まで、エレベーターの入れ替えで停止。6階の我が家、しばらく2??一緒にお出かけは難しいと。
だって、飼主さんが階段上がるだけでも~_~;


b0134529_2238959.jpg

b0134529_2238928.jpg

b0134529_22381075.jpg

クースケは、ピヨピヨ探したり、雪に顔をスリスリしたり。
最初は寒くてすぐ帰ろうとしたけど、諦めたら楽しそうに遊んでました。



b0134529_2238106.jpg

b0134529_22382016.jpg

b0134529_22382056.jpg

b0134529_22382147.jpg

b0134529_22382242.jpg

ラブはノソノソ。
雪食べだしたので、最後は私にイジられてました。


b0134529_22382366.jpg

b0134529_22382394.jpg

今日は寒さも和らぎ、ゆっくり起床。
ラブは、大好きな毛布に包まれ、クースケは、わたしの左手を腕枕に。


b0134529_22382429.jpg

b0134529_22382472.jpg

雨も降り、本日廊下で遊ぶ。
ラブはノソノソ。
クースケはピヨピヨ遊び。


b0134529_22382567.jpg

b0134529_22382643.jpg

b0134529_22382723.jpg

b0134529_22382772.jpg

遊んだ後は、ベランダでブラッシング。
クースケは終えても、もう一回と要望。
ラブはノソノソ、砂探し。
時折顔上げ、風を感じてるよう。
最近元気で食欲あるが、咳が増え、只今検査結果待ち。
いつまでも、こんなあどけない表情のラブを見ていたい。
[PR]
by donalovedona | 2015-02-10 05:04

晴天だと??

b0134529_15583655.jpg

おはよう(^O^)。
ラブは、まず伸び(全身、足をグーンて伸ばす)から。

b0134529_1558376.jpg

b0134529_15583755.jpg

我が家は、ベランダも部屋の中も布団や毛布を干しまくりました。


b0134529_15583811.jpg

ベッドで布団剥ぎ取られたクースケの睨み。こわ〜。


b0134529_1558396.jpg

b0134529_15584043.jpg

ふと見ると、部屋で1番陽が入っているソファに爺ちゃん化したクースケが日向ぼっこ。


b0134529_1558428.jpg

b0134529_15584472.jpg

b0134529_15584554.jpg

散歩してベランダでまったり。


b0134529_15584678.jpg

b0134529_15584767.jpg

枯れた枝をチョキチョキしてたら、新たな目や花も。


b0134529_15584823.jpg

クースケは、さっさとブラッシングして、いつもの定位置で、日向ぼっこしながら偵察中。


b0134529_1558496.jpg

b0134529_15584943.jpg

b0134529_15585054.jpg

b0134529_15585119.jpg

b0134529_15585264.jpg

久々に帰省した友人とランチ。
金沢駅から徒歩圏内で、小さなお店でしたが、こんなに沢山で、メインの「のど黒蒸し寿し」付きでなんと、2100円。
どれもこれも、手が加えてあり、美味しかった‼︎


b0134529_15585262.jpg

b0134529_15585363.jpg

b0134529_15585439.jpg

連休じゃないのに、混んでた東山。
金沢の老舗のお菓子屋さんや佃煮屋さんがいつの間にか、出店を。
東山限定にひかれ、手に自分へのお土産が。


b0134529_15585576.jpg

b0134529_15585672.jpg

b0134529_15585615.jpg

平日録画して見てる「花嫁のれん」に出てくる浅野川。
海が荒れてるせいか、カモメが沢山。
散策しながら、お喋り。
いい時間持てました。


b0134529_1558572.jpg

b0134529_15585890.jpg

b0134529_15585916.jpg

b0134529_1559086.jpg

b0134529_1559124.jpg

夕方犀川で散歩。
暖かで気持ちイイ!
クースケが走る‼︎
ラブも時折走るが、本人飛んでるつもりが、スロー。
見ていて微笑ましい。

散歩後??に乗り、そのまま動物病院へ。
ラブの定期健診➕気になる咳を診てもらう。
(本日ラブは病院で検査中)


b0134529_1559470.jpg

b0134529_1559538.jpg

私は、 食後にたろうさんの今月のお菓子屋を。
さすがにちょい疲れ、甘いお菓子とお茶でふぅ〜。

b0134529_1559117.jpg

b0134529_1559261.jpg

b0134529_1559325.jpg

??は、晩御飯食べたら、直ぐに就寝。
クースケは私の足の上で。毛布の中。
ラブは、私にお尻をくっつけて。

??も私も満たされた1日に。
晴れると、身体が軽い〜。
[PR]
by donalovedona | 2015-02-08 10:35
b0134529_7251948.jpg

b0134529_7252092.jpg

b0134529_7252017.jpg

b0134529_7252169.jpg

僕、5才になりました。

僕の誕生日は、節分!
我が家に鬼が入らぬよう睨みをを聞かせてます。

我が家にケーキはないけど、ラブちゃんも食べれて、僕の大好物が晩御飯に変わった容器に入ってでてきたの。
Fbでダイエット用の食器として製氷皿があり、これとボールがプレゼント!
食べずらかったけど、きれいに食べた僕を飼主は、上手×上手と褒めてくれた。

大好物は、赤飯、スナックエンドウ、プチトマト、白菜、焼き芋。
そしてドッグフードをお代わりして、食べました。
まず焼き芋!


b0134529_7252271.jpg

b0134529_7252218.jpg

b0134529_7252368.jpg

僕が食べ終えても、ラブちゃんったら、まだ2つぐらいしか食べれてないの。
飼主さんしばらく観察してたけど、ストレスかけるのも良くないし、ラブちゃんはバージョン2!

親戚のこえりちゃんを参考に。
これだとラブもOK!
(ちなみに、朝ご飯もこの容器)


b0134529_7252416.jpg

b0134529_7252414.jpg

b0134529_7252539.jpg

僕は、ボールをブレゼントされ
(((o(*゚▽゚*)o)))

僕、ゴム命!
家の中だと直ぐに見つけておねだり。
だから飼主さん、車で保管。
毎日飼主さんの通勤鞄からゴムの匂いするのに、⁇
毎日微妙な反応して、笑わせてました。
もう嬉しくいー‼︎


b0134529_725277.jpg

b0134529_725275.jpg

そんな時ラブちゃんたら、今日は主役じゃないしと、布団の間に潜り、一人かくれんぼ。
飼主さん気づき、抱っこしてスキンシップ。


b0134529_7252886.jpg

b0134529_7252941.jpg

b0134529_725291.jpg

僕も交ぜて欲しくて、ラブちゃんに乗っかって、(o^^o)。
ラブちゃん、僕、飼主さん。
いつまでも甘えさせてね。
[PR]
by donalovedona | 2015-02-04 00:57