2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爽やかな朝

b0134529_6561269.jpg

朝なかなかベッドから出れない日々。
最近は、まず外を見る。
栄養ドリンクを飲む。
オリジナルラジオ体操して、散歩。

帰宅する頃には、ボカボカ!


b0134529_656139.jpg

朝陽を浴びながら、Fbやブログしてます。
今日は、クーを抱っこしながら。
クーは、ジッとして協力的。
ラブだと、私の顔をペロペロしたがり、なかなかスマホを操作できません。


b0134529_6561426.jpg

今週のラブは、散歩終え、エレベーターから我が家の前までは、ノソノソやっと歩きます。
テンション•MAXな日は、クーより早く走って玄関に。
日々、行動や仕草が異なり⁇


b0134529_6561579.jpg

b0134529_6561580.jpg

b0134529_6561652.jpg

そんなラブを、クーは待ち、合わせてくれます。


b0134529_656163.jpg

b0134529_72999.jpg


ベランダでても、マイペース。
ノソノソ歩き、探し物。
ベランダの床の砂•土をペロペロします。


b0134529_6561925.jpg

クーにようやく、ご挨拶。

朝から、まったり。
少し肌寒い季節なのに、爽やかに感じます(^○^)

昨日、前の職場の先生や同僚ともセミナーで会え、今の職場の先生とも一緒に交え、いい時間だったからかな⁉
[PR]
# by donalovedona | 2013-10-23 06:36
b0134529_7165282.jpg

気持ちいい‼
こんな日は、いろんな鳥のさえずりが、聞こえます♪


b0134529_7165369.jpg

季節はずれのハイビスカスとブーゲンビリアも咲いてます。


b0134529_7165421.jpg

玄関出たら、気持ちいい(^○^)。


b0134529_716547.jpg

クーは、玄関でマナーベルトはずれちゃった!
ラブと同じ体型で、体重も。
ムチムチで無理やりしてたから⁈
(^_^;)


b0134529_7165545.jpg

マンションに戻ってきたら、ノンノンちゃんと、ご対面!
クーのお兄ちゃんぶりは、049.gif
動きが早過ぎて、撮れない。


b0134529_7165756.jpg

お友達と、毎日一緒に散歩してるんだって。みんな小学校の制服着てました。


b0134529_716573.jpg

帰宅後、ベランダでブラッシング。
朝陽が気持ちいい‼


b0134529_716587.jpg

b0134529_7165970.jpg

b0134529_7165919.jpg

今朝もラブは、テンション•ハイ♪
軽やかです。


b0134529_717052.jpg

ちょっと落ち着いた⁈


b0134529_717179.jpg

クーは、私に抱っこされ、まったり中(o^^o)
[PR]
# by donalovedona | 2013-10-21 06:53

三連休

b0134529_1374084.jpg

一日目、曇りの朝。
なかなか起きれない飼主に付き合いベッドから、外を眺める。
窓を開け、少し肌寒い風が。
2ワンは、気持ち良さそう。

2ワン動物病院へ。
なんと、クーったら200gで、ラブと同じ体重(~_~;)。
背中の腫瘍は、小さくなり、
(=^ェ^=)。

ラブは、超音波検査は、まずまずだけど、血液検査の結果と相違し、
獣医さん(・・?)
次回、またまた検査。


b0134529_1374173.jpg

買い物に付き合わされ、晩ご飯食べたら、久々にラブが私の横でうたた寝。
最近、一人になりたがってたから、嬉しい。
いつまでも、こんな寝顔を見ていたい。


b0134529_1374234.jpg

二日目。
能美市の奥にある里山のほっこり祭へ。

b0134529_137439.jpg

金大の学生も、里山活性化に一役かってることを知り、(o^^o)。


b0134529_1374574.jpg

地元の方々が、お店を。
野菜、お惣菜、リースや、葉っばで虫作り。


b0134529_1374698.jpg

民家が、カフェに。


b0134529_1374888.jpg

b0134529_1374781.jpg

ワンがいるのかな?
表札がみな同じ感じで、素敵。


b0134529_1374913.jpg

ほっこりしてました。


b0134529_1375145.jpg

b0134529_1375398.jpg

チェーンソーの作品のワンが、賢そう!


b0134529_1375484.jpg

お昼は、鶴来町で開催されているB級グルメへ。


b0134529_1375517.jpg

b0134529_13124277.jpg


念願の盛岡じゃじゃ麺と横手焼きそばを。
美味しい(≧∇≦)!

b0134529_1375660.jpg

b0134529_1375924.jpg

b0134529_138064.jpg

能登牛とソーセージは、噛むと肉汁がタップリで
♪─O(≧∇≦)O──♪
甘いスイカサイダーでスッキリ!
そして、ゴマ&ブルーベリーミルクのジェラート。
幸せo(^▽^)o

食後は、白山市の陶器のニッコー祭⁈
食器が割安。
予想以上の人。
荷物預けて買ってる人も。
もち、私も
煎茶茶碗5腕と、モロモロ。
写真取り忘れました。


b0134529_138156.jpg

三日目は、犀川で散歩。
気持ちいい(^○^)


b0134529_138295.jpg

新しい服着て。


b0134529_138390.jpg

似合う⁉


b0134529_138421.jpg

水が澄み、カモも気持ち良さそう!


b0134529_138547.jpg

帰宅後、寝ているクーの肉球観察。
後ろ足、肉球が変形ハート♡に見える⁉
[PR]
# by donalovedona | 2013-10-14 12:15

13才(^○^)

b0134529_64111100.jpg

おはようございます(^○^)。
私ラブ、10月4日で、13才になりました!


b0134529_6411361.jpg

白内障は、進んでますが、まだ目は見えてますが、耳はちょっととおくなりました。


b0134529_6411358.jpg

誕生日プレゼントは、コレ‼
とっても美味しいのo(^▽^)o
毎日、オヤツで、ちょっとずつくれる飼主さん。

でもね。
私のプレゼントなのに、クーも毎日もらえるの。
な〜んか損した気分にもなるけど、しゃーないか‼
寛大な私(=^ェ^=)。


b0134529_6411460.jpg

昨日は、定期検診で超音波検査したけど、経過良好⁉
先週の血液検査は、⁇なことがあり、何故?
お医者さんに悩んでもらって、私は、食べて、寝て、甘えて、そして、お留守番して、過ごします。

b0134529_6411512.jpg

今日の金沢は、朝から豪雨。
散歩行けず、ベランダで抱っこされ、まったり〜。
雨が吹き込み、気持ちイイ‼
こんな時間が、いつまでも続くといいなぁ〜。
[PR]
# by donalovedona | 2013-10-11 06:20

女子会?

b0134529_0103884.jpg

同僚の誕生日会。
4月に一緒に金大から異動してきた、3人組。


b0134529_0103928.jpg

美味しいもの食べ、
言いたいこと話し、
笑う。

まず、カルビから‼
口の中で、トロけて無くなる。
(((o(*゚▽゚*)o)))


b0134529_0104052.jpg

特に美味しかった焼きカルビ。
塩は、ポン酢で、薬味がネギ&オロシ玉ねぎ。
一枚目は、
♪───O(≧∇≦)O────♪


b0134529_0104515.jpg

タレ付け、また、
♪───O(≧∇≦)O────♪

口がいつまでも、動いてる。
食べて、喋って、幸せ(=^ェ^=)。


b0134529_0104823.jpg

最後は、ピーチシャーペット。

上等のお肉でしたが、肉屋直営のため、財布に優しい焼肉パーティでした。
(o^^o)

美味しくいただきました。
[PR]
# by donalovedona | 2013-10-01 23:54
ノルマのように夏休みをとった。
が、結局、午後からに。
まず、プラセンタの注視を打ちに。

b0134529_21423443.jpg

b0134529_21423494.jpg

b0134529_21423617.jpg

b0134529_21423721.jpg

待合室は、ハロウィン♪


b0134529_21424036.jpg

百貨店の北海道店で、ランチ。
携帯車内に忘れ(>_<)。
燻製玉子付き味噌ラーメン、麺が硬めでしたが、縮れ麺がまた美味。
長ネギに七味がかかり、すりおろした生姜付。

写真は、おやき。
モチモチして、また美味。


b0134529_21424364.jpg

そして2ワン、プールへ。
クースケ40分休みなし。


b0134529_21424566.jpg

お陰で、ラブもクースケにツラれて、今日は(o^^o)。


b0134529_2142486.jpg

私は、今から釣りってスタイルで、一緒にプールの中を歩きます。


b0134529_21425156.jpg

行く時信号待ちで、先日のコスモスが咲いてる場所が分かったので、寄り道。


b0134529_21425531.jpg

犀川の下流のほんの小さな空間。
でも、写真だとまずまず‼

いつもと雰囲気が違い、そわそわ。
まだ2ワン元気有り余ってたので、いつもの犀川へ。

私も2ワンも、程よい疲れ。
2ワン、静かに就寝中。
[PR]
# by donalovedona | 2013-09-30 21:17

ぶらり

b0134529_1833311.jpg

今朝は、犀川で散歩。


b0134529_18333396.jpg

2ワン楽しそう‼


b0134529_18333292.jpg

後でFacebookで知り(≧∇≦)
同時刻に反対岸を元上司が、ランしてたそうです。


b0134529_18333335.jpg


b0134529_18333492.jpg

友人とランチ。
靴脱いで、掘りごたつ。
ゆっくり、美味しいもの食べ、まったり。


b0134529_18333524.jpg

九谷焼のペアーのマグカップ。
お世話になった方へのお礼に。
今日は、友人とプレゼントを選びだったんです。

石川高専に以前いた時から、お世話になり、4月に異動して来た時、再雇用でいてくれ
♪───O(≧∇≦)O────♪
廊下で出会えると(=^ェ^=)な私。
寂しい気持ちもあるけど…。


b0134529_1833362.jpg

今は、こんなにキュートな九谷焼の器がありました。


b0134529_183337100.jpg

反射して見づらいけど、九谷焼のある能美市とウルトラマンがコラボしてて、九谷焼の器や置物も!


b0134529_18333520.jpg

帰りに、最近できたハムやソーセージ屋さんで、ソーセージ調達。
今日は、豪華ディナー!
今朝、カレー食べたくて作った肉なしカレー(じゃがいも・玉ねぎ・シーチキン・コーン〉にトッピング(o^^o)


b0134529_18333814.jpg

知人のFacebookで知り、近くだったので、ぶらり。


b0134529_18333996.jpg

いろんな手作りがお店だしてて
\(^o^)/


b0134529_18334075.jpg

b0134529_18334018.jpg

ワンコ用のキャミソール‼
サイズ、ピッタリ。
私クーコ、似合う⁈


b0134529_1833424.jpg

もち、ラブにも。
すっごく可愛いいです。
お腹部分に少しゴムあるせいか、また、肩ひもで楽なせいか、2ワン嫌がらず、今も脱ぎたがらずに着て、スヤスヤ。

先日の休日もだけど、計画せずに、ぶらりと歩くのも、また楽しい‼
[PR]
# by donalovedona | 2013-09-28 16:54

夏休み♪

昨日は、遅い夏休み。
朝刊でいつも行く犀川のコスモス記事見て、出発。
どこかよくわからず、断念(>_<)。

それじゃと、記憶をたどり、県内にあるコスモス畑へ。
麦畑を苅ったみたいな景色。
(・・?)

どこか行かねば、家に帰る気がです、
そう言えば、知人のブログで見た滝が!

b0134529_7163335.jpg

能美市の七ツ滝へ。

散歩から予定変更したため、
私ノーメーク
ライフジャケット
タオル
なし
ってことで、のんびりと歩きました。

b0134529_7163473.jpg

滝の音、気持ちいい‼


b0134529_7163512.jpg

クースケ、軽やかに登ります。


b0134529_7163681.jpg

ラブは、どこでもモグモグ。
爽やかな風が吹いてるから、なお食欲旺盛⁈


b0134529_23534473.jpg

シダまで、食べてました。


b0134529_7164056.jpg

仲良く歩く後姿は
(((o(*゚▽゚*)o)))


b0134529_7164017.jpg

マイナスイオンも、たっぷり浴び、
♪───O(≧∇≦)O────♪


b0134529_7164130.jpg

クースケ、泳げないのが、
残念。


b0134529_7164281.jpg


b0134529_7164332.jpg

覗き込むことも。
次回は、流れの緩いところ探し、泳ごうね。


b0134529_7164581.jpg

2ワン、満足気でしたo(^▽^)o
[PR]
# by donalovedona | 2013-09-26 06:36

ハマってます

b0134529_1139473.jpg

昨日、2ワンと富山県小矢部市の道の駅メルヘンへ。


b0134529_11394848.jpg

大小のドッグラン。
夕方には、ワンコでいっぱい。


b0134529_11394840.jpg

ラブは、モグモグ。


b0134529_11394966.jpg

クースケは、呼ぶと嬉しそうに走ってきます!


b0134529_11395042.jpg

遊んだあとは、地元品を。
野菜、果物、チーズ、
そして、あんずジュース!
私、果汁も好きですが、炭酸も大好き‼
美味しかったです(^○^)。


b0134529_11395180.jpg

先日、鯖江出張時、スーパーで。
越前茶は、香ばしく美味しかった。
ロイヤルさわやかは、期待を裏切らない、甘めのサイダー。


b0134529_11395274.jpg

帰りによった北鯖江SA。
帰宅後、ふぅ〜。
どちらかと言えば、キウィサイダーが好きかな⁉


b0134529_11395343.jpg

備前焼。
我が家にも、一つ犬を。
犬の小物も、また増えました(o^^o)

身近なところで、楽しんでます♪


こんな
[PR]
# by donalovedona | 2013-09-22 10:43

中秋の名月

金沢らしい風景です。
b0134529_6444353.jpg



撮影は、知人の知人。
思わず、うっとり。
b0134529_6444481.jpg

[PR]
# by donalovedona | 2013-09-21 06:41

最近は

b0134529_8561664.jpg

クースケです。
金沢は、台風が来なくなり、朝から心地良い風が吹いてます。
最近、飼主さんは僕を「亀吉♡」と呼びます。


b0134529_8561756.jpg

今も外見てたら、「亀吉!』
なぜ?


b0134529_8561732.jpg

それは、この写真!
僕、似てる⁈
僕じゃないよ、亀吉くん。

今週僕のお里のブリーダーさんちでBBQがあり、亀吉くん見て、
クースケくん⁈
って思ったらしいよ。

それ知ってから飼主さん、
僕を亀吉
亀吉く〜ん
って呼びます。
響きが好きで、
あんまりソックリだから
嬉しいらしい‼


b0134529_8561833.jpg

最近のラブちゃん、
いても笑顔
ハァハァいいながら。


b0134529_8561927.jpg

昨夜も。
飼主さんに、あの笑みで近づき、
舐め舐め攻撃!
飼主さんの腕には、赤いブツブツが。
ミルミル出てくるの。

あんまり長いから、一喝されてた。

で、30分後に飼主さんラブちゃんがいないことに気づき、名前呼んでても来ず
いつの間にか、台所のゲージに入ってすねてたの。


b0134529_8562087.jpg

今もベッドでゴロゴロしながら、ブログしている飼主さんのところに顔を近づけ、次に撫でてとおねだり‼

ちなみに、僕は、そ〜っと飼主さんの横にいるの。


b0134529_8562138.jpg

今朝もラブちゃん、5時に飼主さん起こし、飼主さん( ̄^ ̄)。
30分後に日の出見て、ようやく起きてくれ、いつもより早い朝ごはん!


b0134529_8562217.jpg

食後、ゴロゴロしている飼主さんのあてころで舐め出したら、怒られてた。
ちょっと反省してたみたい⁈


b0134529_8562231.jpg

いい風かんじてたら


b0134529_8562370.jpg

またまた(*^_^*)なラブちゃん!


b0134529_8562469.jpg

散歩後、ご機嫌なラブちゃん。
あんまりにもテンションハイなので、
飼主さんも
(*^_^*)
(。-_-。)
( ̄^ ̄)
(=^ェ^=)

今日も元気な姉弟です!
[PR]
# by donalovedona | 2013-08-31 08:16

夏休み 後半

b0134529_21513322.jpg

15日、実家へ。
クースケ、実家でも外を偵察中。


b0134529_21513464.jpg

シッポだけ出して。


b0134529_21513491.jpg

ソファの後ろの隙間で遊んでたり


b0134529_21513599.jpg

テーブルの下で、涼んだり。


b0134529_21513592.jpg

ラブは、殆どソファでまったり。


b0134529_2151367.jpg

16日、朝の散歩。
稲穂も、いい色になってます。
混む前に、金沢へ。


b0134529_21513647.jpg

夕方、犀川を散歩。
やっぱり、モグモグタイムに。


b0134529_21513717.jpg

クースケ、走る‼


b0134529_21513855.jpg

ラブも、小走り!


b0134529_21513959.jpg

17日、朝、初のゴーヤ収穫!


b0134529_21513974.jpg

午前は、我が家でまったり。
ラブ、お昼寝中。


b0134529_21514019.jpg

夕方、車で40分の木場潟公園へ。
ドッグランへ。


b0134529_21514161.jpg

クースケ、挨拶が少し上達⁈
時折、お友達と、短いランを。


b0134529_21514212.jpg

こんな(*^_^*)も。


b0134529_21514228.jpg

こんな夕陽を見ながら、公園を散歩。


b0134529_21514353.jpg

敷地が、とっても広く、我が家の2ワンは、ドッグランより、好きかも⁉
モグモグしたり、喜びの舞したり。


b0134529_2151447.jpg

ほたるの里と名付けられたところでは、水が澄んでて、クースケ入りそう!


b0134529_21514598.jpg

ラブも、ここだと、よく歩き、走り、見ていて(*^_^*)なれます。


b0134529_21514610.jpg

駐車場に戻ると、夕陽が沈みかけてました。


b0134529_21514745.jpg

晩ご飯は、白ナス入りのゴーヤチャンプル‼
苦味が、すごい!
ベランダ栽培でも◎。
2ワンには、一切れずつあげると(≧∇≦)な顔。
オスワリして、頂戴。
目で訴えます。
早く‼
お腹も満たされ、只今、爆睡中の2ワン。
明日は、最終日。
[PR]
# by donalovedona | 2013-08-17 21:21

夏休み♪

初めて!
職場の一斉休業が、12日〜16日。
ってことで、土日入れたら9連休。
あまりの暑さに遠出もできず、ブラブラ。

b0134529_2224862.jpg

10日、2ワントリミング。
その間私は、ホームセンターや雑貨屋さんをブラブラ。


b0134529_2224928.jpg

夕方は、犀川で散歩。
久々で、2ワン(≧∇≦)。


b0134529_22241032.jpg

ワイヤーのジジちゃん、可愛い。
クースケとワラワラしてました。


b0134529_22241135.jpg

11日、ラブのリハビリで、ブールへ。
クースケ、付き添いなのに、オモチャを取りに行くのが楽しくって仕方が無いらしい‼


b0134529_2224128.jpg

プール終えても、笑顔なクースケ。
ラブは、イマイチ。
足の調子が悪いせいかな⁈
ゆっくり、リハビリしていかなきゃ。


b0134529_22241286.jpg

12日、姉とお喋り!
お盆に会うのに、ピーチク パーチク(^○^)。


b0134529_22241316.jpg

13日、6階の我が家に、珍客。
夜中に来たのか、朝日に。


b0134529_22241539.jpg

夏は麺をよく食べる。
病院行き、遅めの昼食。
ツルっと一気に。


b0134529_22241662.jpg

クースケ、背中の下にボール置き、ズリズリ!


b0134529_22241842.jpg

今一番のお気に入り!


b0134529_22241924.jpg

14日、友人と。
富山県の庄川、川金へ。


b0134529_22242188.jpg

こんな風に、焼いてます。


b0134529_22242276.jpg

小ぶりの鮎の塩焼きを7匹も、ペロッと食べて。
ざるそばも。


b0134529_22242310.jpg

実家の七尾のアイスを。
左から、モモ。
スイカとグレープフルーツ。
カボチャとブルーベリー。
私は、スイカが一番美味しかった‼


b0134529_22242858.jpg

こんな近くで。
青がキレイな水槽‼


b0134529_22242974.jpg

イルカショーもあり、これは、ショーではなくて、トレーニング。
見ててo(^▽^)oなれました。


b0134529_22243084.jpg

ペンギンも、目の前をチョコチョコ。


b0134529_22243187.jpg

暗くなって、犀川へ。
2ワン.走った〜‼

あっという間に、半分過ぎちゃいました。
明日から実家へ。
1泊2日、ゆっくりします。
暑そう!
[PR]
# by donalovedona | 2013-08-14 20:24

久々に 夜編

b0134529_647914.jpg

クースケもラブも早目に夕食食べ、就寝中。


b0134529_6471187.jpg

TAWARAへ。
野菜が美味しいって、最近金沢で評判なお店。
私が20台の頃アレンジメントを教えてくれ、最近はハーブを教えてくれる先生のご子息のお店。


b0134529_6471350.jpg

生のマンゴージュースのソーダ割。


b0134529_6471559.jpg

トウモロコシの一粒の甘味。


b0134529_6471654.jpg

赤イカ、白エビ、ウニ。
緑茶のジュレ?とあい(≧∇≦)


b0134529_6471731.jpg

手作りパンは、目の前でオーブンから。
一口の大きさなんだけど、満たされた
〜。
2個いただきましたが。


b0134529_6472015.jpg

アボカドだったような⁈


b0134529_647213.jpg

桃にアジと大根。
桃が固めだけど、甘味あり、マリネがひきたち、大根の食感も⚪


b0134529_6472177.jpg

お煎茶の腕に、あー名前がでない!
ズッキーニの茶碗蒸し。
パプリカを添え、ハマグリのソース!


b0134529_6472444.jpg

お魚の皮がバリパリで旨い!


b0134529_6472538.jpg

友人が大好きなフォアグラも。


b0134529_6472722.jpg

お肉は、柔らかく、白ナスが美味しい。


b0134529_6472969.jpg

名前わすれましたが、ソーメンの細さのパスタ。
トマトと毛がにのソースで。
器も冷んやり。
ガラスも涼しげ。


b0134529_6473099.jpg

デザートは、アーモンドのアイスが大人の味‼
極め付けは、食用ホウズキ!
偶然マスターのママの知り合いの先生も来て、この食用ホウズキを差し入れ。
美味しく、種の食感もあり、プチトマトと似てるようで異なる味。
貴重なものをいただけました。


b0134529_6473212.jpg

初めて美味しいと思ったカノン。
一口で食べれる大きさ。
甘味もほどほど。
ダージリンの香もいただき、幸せ♪


b0134529_647333.jpg

花火大会だったので、川沿いまで歩き、久々に近くで鑑賞!
ヒューンって打ち上げる音聞きながら、見上げて(((o(*゚▽゚*)o)))。
満足した一日でした。
[PR]
# by donalovedona | 2013-08-05 06:17

久々に

b0134529_6134142.jpg

土曜日、久々にプールへ。
クースケ、わたしが準備できてないのに、勝手にプールへ入り、スイスイ!


b0134529_6134294.jpg

シッポを左右に動かし、40分。
殆ど休まず、自分のペースで泳ぎだし、時には振り返り、早くオモチャを投げろと訴えます。


b0134529_6134338.jpg

オモチャ選びも真剣!


b0134529_6134324.jpg

ラブは、渋々。
あなたのリハビリよって言っても、(~_~;)


b0134529_6134537.jpg

もう結構ですって、目で訴える。


b0134529_6134562.jpg

クースケは、シャンプーしてても、(o^^o)
パワフルです!


b0134529_613464.jpg

ラブは、自分で乾かし、急に動きが大きく(*^_^*)せてくれます。
[PR]
# by donalovedona | 2013-08-05 06:03

最近は

b0134529_22124917.jpg

昨夜は帰宅時、今まで見たことがないビンク色の稲積を見ました。
前が見えないくらいピカッと光ったり、異常天気を気にしながら帰宅。
慌ててベランダで洗濯物取りこんでると、いきなり大粒の雨。
そして、豪雨。
30分ぐらい続いた。
全国ニュースになるほど。

b0134529_22125080.jpg

ラブは、気にせず、まったり。
クースケ、いつもの偵察する場所でチェック中。
携帯だとヒカリすぎて映らない。
普段だと外見てるだけなのに、雷、稲光が連続してるから、興奮して吠えまくり。


b0134529_22125169.jpg

今朝は晴れ。


b0134529_22125258.jpg

我が家のグリーンカーテン。


b0134529_22125355.jpg

ゴーヤが実をつけました。


b0134529_22125437.jpg

実の部分は小指もないかな⁈


b0134529_22125563.jpg

クースケ遊んでと誘います。


b0134529_22125649.jpg

ラブは、いつもの所から私を見てます。
餌を完食し、夏バテしらす。


b0134529_22125762.jpg

我が家でエアコンの風が来る床で、休息。


b0134529_22125819.jpg

日中車で出かける時も(o^^o)。
出かけた先は、動物病院。
ラブは、湿疹後の検診。
クースケは、以前から樹医さんが気になる、心臓の音。
心電図とレントゲンを。
少し気になる程度で、経過観察することに。


b0134529_22125966.jpg

さっきまで、花火大会の音が聞こえ、クースケ、音にあわせて吠えまくり。


b0134529_2213089.jpg

そして、ベッドの上からも偵察中。
今も花火大会終えたのに、玄関付近で待機し、時々吠えてます。
何考えてるか読めないクースケ、
元気で、なにより。
心臓の音、騒がないでいて欲しい。
[PR]
# by donalovedona | 2013-07-27 21:30

朝のひととき

b0134529_7394749.jpg

クースケ、ブラッシングは一番目。
ラブは、待っててくれます。
我が家では、「キレイキレイするよ〜」とて言えば、2ワンはベランダに行きます。


b0134529_7394987.jpg

なかなかカメラ目線しないので、最近お気に入りのオモチャで、一枚目の写真を。
直ぐに撮られちゃいました。
今日で遊びだし4日目。
まだ音もでます。


b0134529_7395054.jpg

ラブは、まったり。
最近、朝は元気がなく、食欲はあるからいいけど。


b0134529_7395170.jpg

ハイビスカスもブーゲンビリアも一度花がなくなりましたが、肥料と土足したらキレイな花を。


b0134529_7395280.jpg

そしてゴーヤも。
花がということは、次は実⁈


b0134529_7395294.jpg

ゴーヤはスクスク育ち、上の階まで届きそう(*^_^*)。
[PR]
# by donalovedona | 2013-07-25 07:28

金沢では

b0134529_21481954.jpg

2ワン実家から戻ってきました。
昨日、月を見ながら散歩。


b0134529_21482279.jpg

散歩後、抱っこしてエレベーター乗ってるラブは(*^_^*)。


b0134529_21482355.jpg

玄関から見た夕日。


b0134529_21482571.jpg

晩ご飯食べたら、早々に就寝した2ワン。
私が寝る頃には、月が移動して、ベッドからも見えます。


b0134529_21482746.jpg

今朝散歩後、ベランダでの2ワン。
朝から、仲良し♡


b0134529_21482982.jpg

今朝は☁で涼しかった。


b0134529_21483163.jpg

今日は、休日なのに仕事⁈
2ワンの視線が痛い。
やっぱり戻ってきて早々に、お留守番生活。


b0134529_21483294.jpg

今日は風がなく、蒸し暑い。
晴れてきたが、風はなかった。
夕方ようやく風が少しでてきると、涼しい。

夏の虫
ウグイス
の鳴き声を聞きながら、仕事。


b0134529_21483443.jpg

夕焼けとっても、キレイ!


b0134529_21483590.jpg

帰宅し、晩ご飯食べたら、2ワンベッドに。
ラブが私のお腹の上にて、手を舐めまわす。
やめてーと叫びたいが、舐めまわす。
ラブね一日の閉め。
満足したらベッドへ。
2ワンお休みタイムです。
[PR]
# by donalovedona | 2013-07-22 06:28

動物病院にて

b0134529_1819385.jpg

ラブが診察中に、気配を消すクースケ。


b0134529_18193991.jpg

ラブの診察が終わり、外で電話かけてたら、クースケ上手に水飲んでます。暑いので、駐車場に水をまいてくれてるんです。
ホースに穴空いてて、水が出る。
クースケは、穴から出た水を直接飲んでます。


b0134529_18194118.jpg

ラブは、溜まった水をペロペロ。
濡れるの嫌なのかと思ってたけど、そうでもないらしい。


b0134529_18194284.jpg

ラブ、水に濡れて
気持ち良さそうです。


b0134529_18194252.jpg

空は青空。
雲は多いけど。


b0134529_18194345.jpg

会計するのに、もう一度待合室へ。
チワワとダックスのMix、2才の男の子がいました。
耳がチワワで、身体がダックス。
もち、短足です。
クースケ勢いよく挨拶して、ちょっとヘッピリ腰。
びっくりさせて、ごめんね。
クースケ、待合室だと、パワフルです。
[PR]
# by donalovedona | 2013-07-20 17:54

b0134529_7325635.jpg

眩しい!
目が大きく開けれない。
我が家から見える富山との県境の山並み。
雲がかかり、ドンより。


b0134529_7325748.jpg

スクスク成長しているゴーヤ。
脇芽も伸び、モサモサしている。

(お隣さん、リタイアした⁈おじさま。
掃除機かけてます。)


b0134529_7325825.jpg

ラベンダーとマリーゴールド?は、全てお日様の方に向いてるので、今日は背面を日光浴させ、もっとモサモサに。


b0134529_7325873.jpg

b0134529_733058.jpg

ブーゲンビリアめ新たに花を咲かせだし、新たな芽も出てきてます。


b0134529_733123.jpg

ハイビスカスも葉が丸みをおび、ツボミもチラホラ。
今日は久々の☀。
いっぱいお日様浴びて、花咲かせて。
そして、ゴーヤは実をつけて〜。

日焼け止めしてない私。
ジリジリしてきた〜。
マズイ(~_~;)
ジンワリ汗も。
健康的な時間です。
[PR]
# by donalovedona | 2013-07-19 07:13

成長期

b0134529_7324846.jpg

6月27日に植えたゴーヤ。
お茶の先生が昨年食べ
残った種植え、出てきた苗を2カブお裾分け。


b0134529_7325112.jpg

なかなか成長しなかった。
我が家に来て一週間、殆ど伸びていなかった。
が、弱々しいわりに、葉っぱに触れると、ゴーヤの香。


b0134529_7325357.jpg

栄養はいらないと言われ、水はたっぷり与えた。
少しずつ、ヒゲ伸び、無理やり私が、絡ませる。


b0134529_732558.jpg

ここ一週間、毎日5センチずつ伸び、葉も大きくなった。


b0134529_7325833.jpg

今は、勝手に絡み、絡んだ先のウエーブ(ストローの曲がる部分のように)は、何があっても離れないくらい絡んでる。

ワンがいないけど、ベランダでお日様浴び、体内時計のセット完了!
焼肉&うなぎと栄養つけたお陰で、目覚めの良い朝が続く。
眩しい!

今から、昨夜干した洗濯もの乾いてるので取り込み、夕立ちにぬれないようにします。


b0134529_733053.jpg

ただ今、雲はあるけど、日差しが強い金沢。
天気は☀。
今日の天気は☁☔。
なかなかスッキリしない空です。
[PR]
# by donalovedona | 2013-07-17 07:09

名古屋にて

b0134529_18385793.jpg

今日朝から名古屋で説明会に参加ってことで、昨日から名古屋に来てました。
晩ご飯は、あつた蓬莱軒のひつまぶしと決めきたのに、さっすがO型の私。
髙島屋ブラブラしてたら疲れ、デハ地下で叙々苑の焼肉弁当見つけ、お惣菜買い(o^^o)


b0134529_18385913.jpg

b0134529_1839023.jpg

デザートは、ちょっとほろ苦いオレンジゼリー。
満たされた〜。

今回のビジネスホテルは、バスタブ狭く、アパートみたい。
でも、オレンジの入浴剤入れ、ふぅ〜。
出張の楽しみです。
(我が家だとワンズがバスマット上で待ってるので、なんか悪くて、ゆっくり入れません)

テレビ見てたら、いつの間にか、爆睡。
目覚めたら、テレビついてて、気付かず爆睡した自分に(^_^;)。


b0134529_1839141.jpg

朝は、こんな景色見ながら


b0134529_1839371.jpg

小倉トーストを。
小豆の形がしっかりあり、予想より甘い。
朝から糖分とり、脳を活性化しなきゃ!

しかし、午前も午後も、説明聞いてると睡魔が。
最近、美味しいもの食べ、内臓がフル活動してるから?


b0134529_1839490.jpg

仕事終え、デパ地下へ。
「しら河」というお店発見。
しっかり購入し、電車にのり早々に食べた。
美味しい‼
やっぱ、ひつまぶしでサラサラお茶漬けしたかったなぁ〜。

これで今までの疲れ吹っ飛ばし、夏バテせぬように体力つけたかな?

明日からは、トマトとナスの夏野菜生活しなきゃ⁉

名古屋に仕事で来たのに、お腹が超満たされた旅でした。
[PR]
# by donalovedona | 2013-07-16 18:11

観光客気分♪

b0134529_7312678.jpg

金沢の観光で人気の一つ、「東山茶屋街」。
メイン通り。


b0134529_7312770.jpg

和菓子の老舗、きんつばまで有名な「中田屋」さんも一階店舗。
二階は、甘味処。
和菓子だけでなく、能登大納言の小豆を使った洋菓子もいただけます。


b0134529_7312818.jpg

周辺には、寺院も多いです。


b0134529_7312935.jpg

軒先にツバメの巣も。
カメラ向けたら、急に静かに。


b0134529_7313026.jpg

茶屋街から少し離れた所にある和菓子屋さん「月天心」。


b0134529_7313142.jpg

町家作りで、小さな店舗ですが、最近話題なお店。


b0134529_7313226.jpg

格子後しに見る景色。
普通の住宅地が、ステキに。


b0134529_7313379.jpg

昨年から食べたかった「大人のかきごおり」、生メロンをいただきました。
氷がフワフワで
頭がキーーとならず
あっという間に、お腹に。
冷たいお番茶付きにしたので、これまた旨い‼
生き返りました♪


b0134529_7313446.jpg

浅野川。
金沢がでてくるサスペンスで、友禅流しをしている川です。


b0134529_7313524.jpg

最近修繕され、木の香。
足元の砂利もとっても感触がイイ「中の橋」でした。


b0134529_731351.jpg

主計街もブラブラ。
日陰もあり、心地良い風。


b0134529_7313673.jpg

お土産や甘味処が多いです。
最近、東山や主計町が、変わってきてます。

汗かき歩き、沢山食べた一日でした。

お昼は、くるくるずし「スシロー」。
晩ご飯、焼肉「しちりん家」。

しあわせな一日でした。
お陰で、目覚めスッキリ‼
\(^o^)/
[PR]
# by donalovedona | 2013-07-15 06:57

クースケ

b0134529_6531564.jpg

クースケ、先日トリミングに行ってきました。
う〜ん、いい香‼
背中が、つるんつるんして、気持ちイイ!


b0134529_6531636.jpg

まつ毛が、クルンってなってます。
眉毛は、凛々しい。


b0134529_6531784.jpg

水に濡らすと同じ顔立ちになるのに、普段は、別人。


b0134529_6531886.jpg

今日から出張のため、2ワン久々の実家生活。
置いて帰る時、クースケ鳴く。
ラブは、車見える所で、見送る。


b0134529_6531964.jpg

クースケも気付く。


b0134529_6531824.jpg

車に乗り、窓見ると、クースケだけ。


b0134529_6531965.jpg

可愛いクースケ。
見送ってくれてます。

ラブは、サッサと実家生活モードに切り替えれるが、クースケは、少し時間がかかるらしい。
でも以前に比べれば、だいぶ切り替え早くなってるらしいが。

トリマーさんから、クースケ、胸板がたくましくなったらしい。
缶詰食べ、脂肪ついた⁈
最近、ラブがなかなか餌食べないので、私が見てないすきに、食べてるからかな⁇

ダイエットしないといけないクースケ。
抱き心地もますます気持ちいいクースケ。
いつまでも甘えん坊でいてね。
[PR]
# by donalovedona | 2013-07-15 06:26

ラブ

b0134529_22465654.jpg

私は、ラブ、12歳。
名古屋で生まれ、
沖縄で育ち、
飼主さんが転勤で来た時に、
ウコン専門店に育てのママさんと飼主が知り合い、
飼主さんと名護で生活。



b0134529_2246586.jpg

その後、また飼主さんの転勤で、
東京の小平市で、庭付きのちょっとリッチな住まいで、生活。
お隣に、彼氏のサナちゃんもいて、
お庭で、栽培したプチトマト食べたり、
飼主さんが芝刈りしてるのをデッキに横たり監督してたり、楽しかった!


b0134529_2247048.jpg

今は弟クースケと、金沢で、まったり生活。


b0134529_2247268.jpg

犀川の河原で遊ぶのが、大好き!


b0134529_2247395.jpg

いろんなお友達とも、仲良しできるの。
クースケは、真似してるかな⁈


b0134529_224753.jpg

今は、ちっちゃなベランダで、風かんじて(*^_^*)。


b0134529_2247616.jpg

そして、時には甘えます。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします‼
[PR]
# by donalovedona | 2013-07-13 18:49

困った(O_O)

b0134529_2010218.jpg

昨日の出来事。
朝から、偵察中のクースケ。


b0134529_20102341.jpg

こんな景色見ています。
昨夜は夜も31℃あったらしい。

今朝は、車の半年点検。
その間に、auショップ行き、iPhoneの相談。
なかなかインターネット繋がらず、異常にバッテリーがなくなり、昨日から電話繋がらない。

結局、自宅に戻り、バックアップとり、初期化しても駄目。

金沢に一軒しかないメンテ屋さんで本体交換。

その後動物病院行き、帰宅後2ワンに餌挙げ、PCで復元。
上手くできず、写真はOKだったが、電話帳データは、×。
メールも繋がらないから×。
ブログや、ネットのお気に入りや、写真データは成功したのに。
なぜ⁇
iPhoneと格闘しなきゃ。

皆さん お願いです。
電話帳がなくなったので、私のメールアドレスに、
電話番号
メールアドレス
を送ってください。
よろしくお願いします。
[PR]
# by donalovedona | 2013-07-06 20:52
b0134529_1352093.jpg

今夜の金沢は蒸し暑い。
窓開けたら、熱風。
ラブが口開けっ放しになったので、ドライに。
2ワンベッドに来て、涼しい場所を占領。


b0134529_1352126.jpg

同じカッコしてて
♪───O(≧∇≦)O────♪


b0134529_1352293.jpg

いつの間にか、クースケったら、ラブのお腹に足のせてる〜!
ラブは爆睡か、そのまんま。
見てる私は
(((o(*゚▽゚*)o)))
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
夜も仲良し♪
[PR]
# by donalovedona | 2013-07-06 01:05

梅雨

b0134529_0244535.jpg

朝目覚めると、クースケ、私の横で外見てる。


b0134529_0244784.jpg

雨上がり用のカッパ着て玄関でたら、ザーッ057.gif


b0134529_0244855.jpg

仕方なく、廊下で遊ぶ。
クースケ、大好きなカートが玄関前にあり⁇


b0134529_0245099.jpg

お隣のガスメータをチェック。
小さい時は、その中に入りたがってたな〜。
散歩の練習時は。
今は、はいれないようになってるから、覗き見。


b0134529_0245146.jpg

走ったりしてます。


b0134529_0245548.jpg

ラブは、相変わらず、マイペースにトコトコ。


b0134529_0245798.jpg

匂いかいだり


b0134529_0245814.jpg

風感じたり


b0134529_0245992.jpg

時には、走ったり


b0134529_025087.jpg

最後はベランダで、 ブラッシング。
私がボーっとしてたら、クースケ(ー ー;)
ラブは、ご機嫌♪


b0134529_025172.jpg

車からカート出し、入れたのは、ゴルフバック!
来週コースに出るため、約10年振りにレンジへ。


b0134529_02523.jpg

たま〜に、真にあたり、スカーッ!
気持ちイイ‼
来週金沢は、真夏日。
お日様058.gifとの戦い。
体力持つか心配。
[PR]
# by donalovedona | 2013-07-06 00:03

経過良好!

b0134529_21235683.jpg

6月11日 AM02:30 残業して帰宅。
クースケ、ハウスの入口付近にチョーカーのクサリが引っかかり、足は少し着いてるけど、首をつった感じで、目が開いたままで反応なし。
獣医さんに連絡し、そのまま入院。
獣医さんいわく、引っかかった時にパニック起こし、熱中症になったらしい。
いつからかは?
朝からだったら、死んでたと。
冷房してたけど、私の帰りが遅かったから発見が遅れ、こんな状態に。
血液検査の結果も悪く、内臓に影響あり。
高酸素の部屋で、点滴。


b0134529_21235786.jpg

翌日見舞いに行くと、笑顔も。


b0134529_21235893.jpg

でも、やっばりシンドイみたい。
扉を開けて触ってると、口開けて、ハァハァしだす。
撫でると(*^_^*)。
三泊して退院。


b0134529_2124789.jpg

お尻は、一皮向けたらしい。
尻尾め一部、皮がむけ真っ赤です。
パニック起こした時に暴れたことが、わかります。


退院翌日、餌食べず、生理的なものでず、獣医さんに連絡。
またまた動物病院へ。
膀胱触っても?
缶詰あげると、ペロッとたいらげ(^_^;)。
獣医さんいわく、缶詰が美味しいこと知り、ドッグフードは嫌⁈


b0134529_2124266.jpg

しばらく、水もとって欲しいので、缶詰中心に。
少しづつ、野菜もあげて。


b0134529_2124316.jpg

錠剤を細かくして、馬刺しのドライフードをさいて入れ、水を少し入れて混ぜ、馬刺しの旨味をだしてから与える。
苦い薬らしいけど、喜んで飲みます。
この方法で、ラブもお薬喜んで飲んでくれます。


b0134529_2124411.jpg

お陰で、しっかり食べ、薬飲んでくれるので、三日目ぐらいから元気になってるのがわかり、ホッと。


b0134529_212455.jpg

今までよりも早くベッドに自分で行き、よく寝てますが。


b0134529_2124682.jpg

4日毎に経過観察で通院し、血液検査をしてます。
昨日は、二本分の検査を取るため、両方の前足から採血。
見ている私が一番痛そうな顔。
結果は、まずまず。
もう命が危ないことはないでしょうと獣医さんに言われ、(*^_^*)。
帰りの車内は、笑顔‼

今めベッドの一番エアコンに近いところで寝てます。
若いから、回復も早く、良かったです。
今は、後もう少しってところまで回復しています!

ワンと生活されている方は、首輪やチョーカーも危険になることがあるので、気をつけてください。
[PR]
# by donalovedona | 2013-06-30 19:13
b0134529_162446.jpg

触り心地が、とっても気持ちイイ背中。
カニンヘンがスタンダードのサイズに成長しました!


b0134529_16241184.jpg

立派な眉毛が、トレードマーク。
今回は、シュナウザーカットに。



b0134529_16241221.jpg

頬からアゴのラインが、大好き。
チョット凛々しく見えるのですが、他の方からは、じーちゃん顔と言われます。


b0134529_16241485.jpg

睨むと、こわ〜!


b0134529_16241554.jpg

笑顔は、(≧∇≦)です。


b0134529_16241749.jpg

やっぱり、クースケも足が短いです。
[PR]
# by donalovedona | 2013-06-30 16:12