2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
b0134529_167286.jpg

ラブは、ハサミで全体的にショートに。
首から背中にゴージャスウェーブが出るため、ハネないギリギリラインに。


b0134529_167337.jpg

足元も、スッキリ!
耳も、スッキリ!
足の短さ、バレバレです。


b0134529_167493.jpg

お腹も短く、丸見え。
こんな恥ずかしいカッコして、うたた寝したり、撫でてと要望したりします。
一段と、男の子に間違えられます。
[PR]
# by donalovedona | 2013-06-30 15:58
久々にPCから投稿です。

b0134529_22444744.jpg

宿まで2時間はかかるため、いたしかたなく「わらわら会」を後にした。
クースケもラブも(^^♪

b0134529_2252057.jpg

宿泊は、「しぶごえ千倉」。
以前から「しぶごえグループ」に宿泊したく、和室がない部屋で空いていたのが「千倉」だった。
初めて2ワンとのお泊り。
基本、トイレシーツにしてくれるけど、何があるかわからず和室は避けた。

b0134529_2315667.jpg

古い建物ですが、清潔な部屋です。

b0134529_2323177.jpg

部屋には、ワングッズが揃っています。

b0134529_23144182.jpg

ツインの部屋です。
1泊ですが、ちょっと荷物多いかな?
って、すでにお土産も入ってますが・・・。

b0134529_23153776.jpg

部屋から見える景色です。


この宿は、晩ご飯は別の部屋で、一品ずつ出してくれる宿。
しかし、2ワンまだ緊張してたので、お願いして散歩にでることに。
料理はまとめて出してもらうことにして、お散歩へ。



b0134529_23265360.jpg

散歩から戻り、玄関に置いてある足ふき雑巾で、フキフキ。
玄関でちゃんと待ち、2ワン拭かせてくれた。
ちょっと落ち着いたかな。



b0134529_23374834.jpg

廊下には、今日のお泊まりのメンバーが。
助かります。
遅れて着ただけに、周りのこと知れ良かったです。



b0134529_073779.jpg

食事中は、足元で。
スタッフさんがよく声かけてくれ、2ワンも(^^♪
他のワンチャンが静かなので、2ワンも大人しく、最後まで待てた。
部屋に戻る際に、他のワンチャンともご挨拶でき、ほっ(*^-^*)。



b0134529_0104872.jpg

部屋に戻ると2ワン探索開始。



b0134529_0164265.jpg

ラブまだ元気あり、テンションもハイ♪


b0134529_0174264.jpg

クースケ、やられっぱなし。



b0134529_0184019.jpg

ラブに押しつぶされても、ニコニコ顔のクースケ!



b0134529_0255619.jpg

いつの間にか、寝ている2ワン。
あっという間に、1日が過ぎた~。
[PR]
# by donalovedona | 2013-06-09 23:02 | わんこの1日
成田空港から向かった先、「加恋ちゃん家」。
レンタカーのお店の方が、カーナビで経由地を入れるが、なかなか予定地が入らない>_<。
自分一人だと、汗だくになる感じでしたが、レンタカーの方が汗だくでなんとかセットしてくれた。

b0134529_6122412.jpg

待ち合わせ時間1時間遅れで、無事到着。
黄色の壁で、大きな屋外施設も隣接してたから、わかりました。
駐車場でワンちゃんに出会い、飼い主さんから声かけられ、ブログやフェイスブックのお陰で、初めてでも会ったことある感じで、自然と皆さんと話せました(^○^)。

b0134529_6183389.jpg

沢山のワンコ。
ダックスのワイヤーがいっぱい‼
金沢では、まだ2ワンしか会ったことないだけに
♪───O(≧∇≦)O────♪

b0134529_6223148.jpg

記念写真を撮るにも
(((o(*゚▽゚*)o)))
待ての練習したけど、私も2ワンも興奮とどうしてよいか⁇だから、待て出来ないラブとクースケ。
汗だくになるけど(ノ_<)。

b0134529_6282985.jpg

室内に移動し、ブリダーさんのクースケの千葉のママも到着し、記念写真。
抱っこしてても非協力的な2ワン。
写す側にパパさんが沢山一眼レフ持ちカメラマン。
多頭飼いの方も多かったです。
こんなに沢山ワンコいるのに、ケンカなし。
好き好き攻撃はあるけど(o^^o)

b0134529_636085.jpg

湘南でワンコグッズのお店をしている看板犬。
オソロのお洋服がお似合い‼
我が家も洋服もですが、プールで使うライフジャケットではお世話になり、プールで泳げるようになりました。
会ってみたかったぱんちゃん。
やっぱり(≧∇≦)。
4頭とも、お利口でキュート!

b0134529_6435322.jpg

今回もいろんな情報を教えてくれたヒューター&アンクル&サンタ君兄弟のママさん、
ありがとうございました。
3兄弟は表情豊かで愛らしく、ドッグランの楽しみ方クースケに教えてくださいってお願いしたくなるぐらい楽しんでます!

b0134529_648377.jpg

お友達も、皆いい表情です!

b0134529_650216.jpg

ラブもクースケも食べ物あると(*^_^*)。

b0134529_6533077.jpg

飼い主の昼食はBBQやピザなど盛り沢山。
特にピザは窯焼きで美味しかったです。
ラブとクースケは、ミエルちゃん3姉妹とライト君と絡まりながら、待て。

b0134529_6573874.jpg

ワンにもそれぞれデザートが。
事前にアレルギーも確認してくれ、こんなキレイなゼリーに旗付き。
クースケには、ワイヤーの絵と名前付き。

b0134529_713469.jpg

お店から更に内輪も!
お店到着後に撮った写真で、一点もの。
2ワンかわいく写ってます。

b0134529_733748.jpg

ランでの2ワンは、どちらもマイペース。
ラブは、隅から隅まで美味しい草探しながら探索。
クースケは周囲を意識しながらトボトボ。

b0134529_773369.jpg

クースケはラブの後を追うか、私の近くで。
他のワンとなかなかワラワラできませんでした。
でも、お友達が来てくれ、ワン社会の挨拶をしながらクースケなりの楽しむ方で遊んでました。
ラブはもちモグモグタイム中心だけど、挨拶もV(^_^)V。
いつもよりテンションUPで楽しんでました。
2ワンともに、いろんな方に撫でてもらい、声かけてもらい、
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
なひと時でした。

私は、一眼レフの練習もしたかったけど、殆ど写真が撮れず、参加した皆さんの写真おかりしました。
皆さん、ありがとうございます。
[PR]
# by donalovedona | 2013-06-05 07:23 | わんこの1日
5月21日。
朝4時50分起床。
二日前に旅支度し始めたら、2ワンお留守番と勘違いし、置いてかれないように、
くっつき虫。
飛行機乗る時は、興奮したり緊張するため、しなくてもいい⚪ンチをするため、
餌を減らし、しっかり散歩。
余裕もって空港へ。



b0134529_658542.jpg


小松空港でも人通りの少ないとこで、歩く。
またまた⚪ンチ。
いざ、千葉へ。



b0134529_6593546.jpg


小さな飛行機で、以前乗った時満員で、荷物を羽田空港便に変え、後で成田空港に運搬していいか、出発ギリギリに交渉してたことあり、事前に2ワンについて相談。
空港ついたらキャリーも届いてて、スムーズ。
2ワンここから出てくるらしい⁈

b0134529_762516.jpg


成田空港からはレンタカーで。
沖縄、東京と一緒に転居しているラブは、余裕。
クースケちょっと緊張気味。
今回、ドッグ用のカートを購入し、GWから乗降練習したから、2ワン(*^_^*)。
しかし私は・・・。
カートと上のキャリー部分が外れるんだけど、キャリーの金具が硬く、>_<。
後日腕などに紫色の打ち身だらけ。




b0134529_7141760.jpg

レンタカーを移動させてくれ待ってる間、そよ風。
2ワンの落ち着きのお陰で、私もふぅ〜。
目的地に移動します。

ゆっくりUPしていきますので、お付き合いよろしくお願いします(^○^)。
[PR]
# by donalovedona | 2013-06-04 07:23 | わんこの1日

青柏祭

b0134529_1324254.jpg

実家のある七尾市の祭り「青柏祭(でか山)」が昨日から明日まで開催されてます。




b0134529_1394516.jpg

表の上部分では、歌舞伎の一場面を人形で現しでます。





b0134529_13124974.jpg

細い市内の路地を3台の巨大な山車が曳かれる。





b0134529_1316158.jpg

車輪は人よりも大きく方向転換は掛け声をかけながら前輪を浮かせて、曲がる。





b0134529_13231768.jpg

電線もギリギリ‼





b0134529_1325195.jpg

この祭りでは、長ましというお饅頭をいただきます。





b0134529_13272770.jpg

これは、七尾市出身のパテシエ辻口さんのお店のケーキです。





b0134529_13304242.jpg

親戚さんからのお土産。
祭りバージョンかな⁈





b0134529_13321870.jpg

東京から甥っ子遊びに来てくれ、一緒に散策。
大好きなスギヨな焼きちくわ食べ、o(^▽^)o




b0134529_1335948.jpg

そして、甥っ子が大好きなチェルキオでジェラートを。
♪───O(≧∇≦)O────♪
美味しかったです‼





b0134529_1338810.jpg

クースケ、甥っ子から離れず、寝たふりしてました。
[PR]
# by donalovedona | 2013-05-05 13:42 | つぶやき

癒し

b0134529_211529.jpg

私の癒しは、土いじり。
久々に寄せ植えしてみました。




b0134529_21173811.jpg

タイ古式マッサージ。
今回は、日本で数カ所しか認可されていないアロママッサージを。
贅沢な気分にひたれ、身体もほぐれ、(*^_^*)。




b0134529_21244079.jpg

そして、香りにも。




b0134529_2129837.jpg

最近は母が始めた手芸を見ているのも。




b0134529_21335661.jpg

犬らしいです。




b0134529_2134515.jpg

玄関に置いてるチューリップも。




b0134529_2141997.jpg

そして2ワン。
今は5月にクースケの親戚さんと千葉で会うため、2ワンと初めて旅行するので、カートに乗る練習中。
今は、帰れる日は実家に。
母の作った晩ご飯もいただき、ラブの視線感じながら食べる時間も、な〜んか幸せ(^_−)−☆
[PR]
# by donalovedona | 2013-04-29 14:11 | 癒し

癒し

b0134529_211529.jpg

私の癒しは、土いじり。
久々に寄せ植えしてみました。




b0134529_21173811.jpg

タイ古式マッサージ。
今回は、日本で数カ所しか認可されていないアロママッサージを。
贅沢な気分にひたれ、身体もほぐれ、(*^_^*)。




b0134529_21244079.jpg

そして、香りにも。




b0134529_2129837.jpg

最近は母が始めた手芸を見ているのも。




b0134529_21335661.jpg

犬らしいです。




b0134529_2134515.jpg

玄関に置いてるチューリップも。




b0134529_2141997.jpg

そして2ワン。
今は5月にクースケの親戚さんと千葉で会うため、2ワンと初めて旅行するので、カートに乗る練習中。
今は、帰れる日は実家に。
母の作った晩ご飯もいただき、ラブの視線感じながら食べる時間も、な〜んか幸せ(^_−)−☆
[PR]
# by DONALOVEDONA | 2013-04-27 21:56 | 癒し

散歩

b0134529_87559.jpg

晴れ!
田園風景の中を散歩。



b0134529_895616.jpg

2ワン仲良しです。
久々に散歩して気づいたこと。
ラブが一段と、ゆっくり歩くこと。
クースケはゆっくり歩き、所々で、立ち止まり、ラブに合わせていること。



b0134529_8135398.jpg

甘えん坊だけど、優しさもついたかなぁ〜。



b0134529_8154245.jpg

ちょっと太って、プヨプヨしてるけど。
[PR]
# by donalovedona | 2013-04-11 08:19 | わんこの1日

元気です。

あっという間に、4月です。

4月に、大学から、近隣の高専に異動になり、
新たな業務にチンプンカン(*_*)。

ワンズは、母からの要望で実家生活。

そろそろ金沢での生活を考えていた矢先に、
金沢から20キロほど、実家に近いところに
異動になったため、実家から通勤したり、
遅くなったらアパート戻ったりと、相変わらず
ドタバタ生活しています。

しかし、今の職場は10年前にもいたところで、
とても良い雰囲気なので、いつもの異動よりも
精神的に落ち着けてます。

時々、以前からいた先生方が声かけてくれ、
!(^^)!
(*^_^*)
です。

また、ボチボチ再開しますので、これからも
よろしくお願いいたします。

もちろん、2ワンは元気です。
ラブは、元気に走り回り
クースケは、甘えん坊で、コタツの番をしています♪
[PR]
# by donalovedona | 2013-04-10 13:07 | つぶやき

3才になりました

b0134529_22294743.jpg

クースケ、本日3才になりました。
天真爛漫 
甘え上手
お蔭で、いつもこっちまで
(-"-)(?_?)!(^^)!(^ム^)
いろんな表情にさせてくれます。




b0134529_22344841.jpg

クースケが一番大好きなのは、ラブ。
先日、ラブが検査で半日いなかったら、すっごく不安そうでした。




b0134529_22391263.jpg

ラブと一緒だと、凛々しくも見える。




b0134529_22411718.jpg

私とラブが仲良ししてると、割り込んできます。
このプヨプヨお尻が、可愛いです。




b0134529_22432445.jpg

今年も1年、元気に飛び跳ねてね♪
[PR]
# by donalovedona | 2013-02-03 22:45 | わんこの1日

(^^;)  (^^♪

b0134529_219491.jpg

年末にPC壊れ、〇マダ電気から再起不能宣告を受け、ノートパソコンを購入せざるを得なかった。
機器に疎い私。
Windows8しかなく(*_*)。
いたしかたなく購入することに。
データは、写真は〇、しかし年賀状データは復活できず、今年は届いたもののみ書くことにした。
皆さんにご迷惑をおかけし、申し訳ありませんm(_ _)m。

さて、このパソコンってキーボードの位置が異なり、(?_?)。
指がいつもの動きしかできず、進まない。
勝手に消えたり、画面が変わる(-"-)。

PC壊れてから、アイフォンでブログを更新。
写真が大きすぎて、小さくするやり方もわからず?
ってことで、最近始めたFacebookが、やり易く思えた。
(やり方?で、チャレンジ中)




b0134529_21191537.jpg

今日のお昼は、7イレブンの七草粥とゴーヤチャンプルー。
チンしている時に塩を外し、食べ終わってからいれてないことに気付く。
そのせいか、チョット青臭かったけど、美味しかった。
7イレブンには、大変お世話になっている今日この頃である。




b0134529_21273564.jpg

今日は早く帰宅し、散歩。
クースケ成長期で、またまた洋服が着れなくなり、ラブのお古のピンク。
あんまりにもサイズがピッタンコで(^^;)。




b0134529_21311249.jpg

ラブは、得意のクンクン丸に。
でも途中からは小走りもして、最後まで歩いた。
(実家では、直ぐに抱っこを要求していたらしい)




b0134529_21351387.jpg

玄関前でのラブ。
まだ嬉しそう!




b0134529_2135578.jpg

クースケも、シッポがピーーーン!




b0134529_2139614.jpg

帰宅後のクースケは、晩御飯を食べ、遊んでと要望。




b0134529_21403458.jpg

そして、爆睡。
今も私の足元で、スヤスヤ。
久々に朝・晩の2回散歩できた。
明日も晴れて欲しいが、連休に仕事でイベントと開催。
週末は、晴れますよ~に♪
[PR]
# by donalovedona | 2013-01-07 20:34 | わんこの1日

スッキリ!

b0134529_210339.jpg

昨夜は冷え、20時前で道路ツルツル。
気を付けていたにもかかわらず、一時停止で止まれず冷汗。
今朝も冷えてるが、久々の晴れ☀。



b0134529_2132352.jpg

今日2ワンは、久々にトリミング。
クースケは、ボサボサに毛玉付き。



b0134529_21171758.jpg

お迎えに行ったら、クースケ??。
シュナイザーカットで、シャープさでて、スッキリ!



b0134529_21202691.jpg

晩御飯食べ、落ち着いたラブ。
ラブは飾り毛しか切ってないけど、スッキリ!

気持ち良かったらしく、クースケはベッドで爆睡中。
ラブも横で、スヤスヤ。
私はトリマーさんとお喋りして、リフレッシュ♪
2ワンともに、今夜はいい夢みれそうです。
[PR]
# by donalovedona | 2013-01-05 21:30 | わんこの1日

あったか

b0134529_22223732.jpg

我が家に電気カーペットを。
ラブ、とっても(≧∇≦)。
撫でて攻撃。



b0134529_22261920.jpg

いい顔‼



b0134529_22274545.jpg

クースケったら、お昼寝。



b0134529_22304187.jpg

気持ち良さそう。

年末にパソコン壊れ、修理不能と言われ、
(T_T)
一緒に電気カーペットも買ったけど、クースケのトイレ状況確認し、今日に至った。

さっきゴミ捨て行く時鳴くクースケ。
そのまま、ゴミ捨て行き戻ると
(・・;)

何とカーペットの上に、オシ◯コが。
新しいから染み込んでなくて、よかった。
あーぁ、クースケいつからこんな事するんだろう⁈
明日からが怖い。
しばらく無視してたら、ラフがそっと横に。



b0134529_238763.jpg

2ワン.私の足の上で、爆睡中。
私も明日に備え、寝ま〜す。
おやすみなさい(^_-)-☆
[PR]
# by donalovedona | 2013-01-03 22:40 | わんこの1日

まったり〜

b0134529_222975.jpg




b0134529_2233187.jpg

雪景色の金沢。
お留守番生活に慣れるよう、ハウス中心の生活しています。



b0134529_22102850.jpg

早寝遅起き。
晩御飯食べたら、寝る生活。
更にコタツ犬だった2ワン。
ラブの左隣の毛布の中にはクースケが寝てます。



b0134529_22142279.jpg

あったかくなると、ラブにくっつき寝るクースケ。
甘えん坊です。
もう2ワンは、爆睡。



b0134529_22164120.jpg

外はピューピュー風が吹いてます。
キレイな月をソファから見ながら、私も、まったり。
穏やかな、正月です。

こんな2ワンとの生活を綴っていきますが、よければ、また、遊びに来てください。

本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by donalovedona | 2013-01-01 22:08 | わんこの1日

お世話になりました

b0134529_1985662.jpg
2ワンと、ドタバタした一年。
いろいろな方々のお陰で、無事終えれそうです。
来年もお付き合いいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
良いお年を。
\(^o^)/
[PR]
# by donalovedona | 2012-12-31 19:06 | つぶやき

台北!

b0134529_1402496.jpg

小松空港からエバー航空のちっちゃい飛行機に乗り、ひとっ飛び。
満腹なのに、機内食に手を出す私。
まずライスの上の練り物パク!
美味しい‼
パンも一口。
デザートのフルーツケーキは、最高!
甘すぎず、しっとり感もあり、(o^^o)



b0134529_149431.jpg

今はホテルでホッと一息。
マグカップも、私好み♪
ウーロン茶飲んだらシャワーして寝ます。
おやすみなさい(^_−)−☆
[PR]
# by donalovedona | 2012-12-21 01:54 | つぶやき

行ってきま〜す

地元の小松空港から。
晩御飯は二色丼(甘えび・カニ)。

b0134529_1856241.jpg

美味しくいただきました(o^^o)。



b0134529_18511820.jpg
台湾に4泊5日。
久々の海外。
ドキドキ⁉
[PR]
# by donalovedona | 2012-12-20 18:59 | つぶやき

休日♪

b0134529_22171255.jpg
今日は姉とランチ。
前菜、どれも美味しかったです。



b0134529_22183994.jpg
サラダのドレッシングは、ちょっと油系が強いような~。



b0134529_22202087.jpg
私は、ホウレンソウの生パスタ。たらこ+きのこのクリームソース。
もちもちした麺にあう!



b0134529_222154100.jpg
姉は、フグときのこのカラスミパスタ。
カラスミがイイ感じだったそうですが、私のパスタの方が美味しいって!



b0134529_22243565.jpg
そして焼きたてのフォッカチャ。
美味しい~!



b0134529_22252387.jpg
最後は、3種のドルチェ。
バニラアイス。
チーズケーキ。
南瓜のプリン。

チーズケーキもプリンも、素材の味で、甘み控えめなので、バニラアイスがなお美味しく感じる。



b0134529_22292082.jpg
姉の家の近辺でランチし、その後久々に姉宅へ。
同居しているお婆ちゃんが留守なのをいいことに、上がり、台湾旅行の打ち合わせ。
義兄は、ちょっと心配そう?
行きたいお店と、やりたいことを伝え、今回は姉が全て手配してくれている。
楽しみ~。

その後、手作りの雑貨を見に行き、靴を購入し、美容院へ。
白髪染めして、気分もスッキリ!



b0134529_2237022.jpg
美容院からの帰り道、あっという間に、真っ白。
帰りにユニクロへ行き、通勤用の長めのダウンとヒートテックのハイソックス買い、防寒準備バッチリ。

今日は、美味しいもの食べ、欲しい物買い、髪の毛スッキリ!
気分がハイな休日でした♪


その後、美容院へ。
白髪染めして、きたくすることはに
[PR]
# by donalovedona | 2012-12-09 22:44 | つぶやき

最近は・・・

b0134529_2314175.jpg

2ワン用に「WAN SHONANDAY」で買っちゃいました。
優しい色♪

ただ、気になる点も。
最近、我が家の2ワン、飼主に似ておデブ。
ボーダー大丈夫でしょうか!?
早く着せたいです♪♪



b0134529_23184631.jpg

そして、プールの時に遊ぶ玩具も購入(一番左)。
あとは、いただいちゃいました。
ちょっと早い、クリスマスプレゼントかな?

袋から開けた時、\(^o^)/。
上のお洋服と、この玩具。
本当に(*^_^*)嬉しかった~。

早く2ワンに着せて、クースケとは玩具で遊びたい!
ラブには、ビスケットの「カラフルミックスパワー」のサプリをあげたいです(^^♪


最近の私は、東京に出張。
そして、神戸に出張。
21日に戻り、その日宅配受け取るために、職場からいつもより早めに家路に。
なんと、あとわずかで我が家って距離で、信号待ちで停車したら後ろから、ドスン。
追突されちゃいました。
このクリスマスプレゼントを受け取る少し前に。
夜から痛みが出て、翌日病院へ。
頸椎捻挫(ムチウチ)です。
こんな日に限って、実家や姉から電話。
痛みや吐き気で声が違ってたらしく、母は風邪?っていわれ、そうって答えてしまった。
さすが姉には、追突されたことを伝えた。

実は、私ムチウチ何回目かな?
20代 スキーで転び、ムチウチ
30代 沖縄生活時、やはり停車中に後ろから追突
40代 斜め前からいきなり車が車線変更して体当たり
そして、今回
今までと異なり、そんなに酷くないせいもあり、安静ではなく、動かすように医師から言われ(・o・)。

3連休の初日は、我が家で溜まった洗濯。
土曜日は、久々の晴れ! 車修理(約1週間レンタカー生活予定)→病院→仕事。
日曜日も、晴天! 仕事。

あれから1週間。
シップを貼り、痛め止め飲み、仕事×仕事の毎日です。
痛め止めも効き、日ごとに痛みもやわらぎ、首の動きと集中力が続かないことぐらいになりました。
あともう少しかな?

今思えば、2ワンが乗っていなくて良かったです。
最近は、2ワンは後で、クースケは固定された犬用のケージの中。
ラブは、後部座席で寝そべっているから。
これからラブもクースケと一緒にケージに入れることにします。




b0134529_23595452.jpg

最近追突だけではなく、仕事も新たなことが多々頼まれ(T_T)。
お払いにいかなきゃって、自分でも思うくらいツイテない。
ってことで、沖縄時代に姓名判断で作った天然石を左手に付け、神頼みm(_ _)m




b0134529_064369.jpg

今週金沢はとても寒いです。
今週27日(火)帰宅時の車のフロントガラスです。




b0134529_0103239.jpg

こんな風にも。
冬だとありえるのですが、この時期で凍るなんて、\(◎o◎)/



b0134529_0141312.jpg

5分ほどフロントガラスを温め帰宅。

今週は、コンビニおでんに、何回お世話になったでしょうか?
お腹から温まり、満腹感にも満たされ、夜も爆睡できてます。

こんな時2ワンは、実家でコタツ犬。
昨日はクースケ、温野菜を作ってもらい、コタツの上に置いて母がチョコット目を離したすきに、ラブの分もお腹にいれたらしい。
お叱りの母。
ラブは今まで絶対そんなことしなかったって。
そ~かな?
我が家だと、テーブルの上のは取らないけど、オヤツ袋があると袋を破って食べたことも。
実家だと、ラブはイイ子なんだろうか?
それとも悪いことは全てクースケが犯人になるのかも?

電話で2ワンの様子を聞き、親戚さんなどのブログで癒される日々です。
今週末は、一大イベントで仕事。
当面休暇はないけど、天然石に守ってもらい、時には「ユンケル」のお世話になり、乗り切りま~す!
[PR]
# by donalovedona | 2012-11-30 00:32 | つぶやき

iPhoneから

b0134529_819167.jpg
今日は東京でセミナーがあり、
7月にセミナー受講、自分で課題設定し、4ヶ月後の今日、現状を発表。
受付し、資料もらったら(>_<)。
1回目にポスター 発表当たってしまった。
心臓パッコン×パッコンしながら、35分あっという間に過ぎました。
いろんな方の話し聞き、グループで振り返りをして、グループから上手くいっていないもの、苦労している課題を全員の前で、発表。
当たってしまった(*_*)
順番は一人が終えたら、次を公表。
なかなか当たらない。
胃がキリキリする。
発表者の皆さんは、本当に大学事務職員って聞きたくなるぐらい、話し上手。
私は、声が震え、時間内に全てを伝えることできず、反省。
これからは、トークの技術を磨かなきゃ‼

羽田空港から都内に移動中のモノレール車内から見た富士山。
雄大でした〜。
[PR]
# by donalovedona | 2012-11-17 20:18 | つぶやき

つかの間の・・・

b0134529_027115.jpg
昨日も今日も、雷雨。
今日は、更に寒い(>_<)
しかし、お昼を食べ、職場に戻ろうとした時に虹が!




b0134529_01805.jpg

風がなければ、今週末はきっと兼六園の紅葉最高だと思います。
しかし、残念(T_T)
土曜日朝から晩まで研修、ってことで、明後日東京です。
移動日は、晴れるといいなぁ~。
知人が東京を案内してくれるそうです。
楽しみ♪



b0134529_020395.jpg

金沢の山奥にある、勤務先の紅葉も最高!!




b0134529_028752.jpg
黄色と朱色が、いい具合(^ム^)




b0134529_0274465.jpg
振り返ると、怪しげな雲。
この後、豪雨で、建物の窓が壊れそうなくらいの音。

しかし、帰宅時は空に星☆。
海が時化っているので、解禁になった蟹が不漁とは。

そろそろ、金沢は蟹が美味しい季節です(*^^)v
[PR]
# by donalovedona | 2012-11-14 23:24 | つぶやき

寒いです。

b0134529_2319232.jpg

我が家のソファから見える景色、夜景です。
今日は、午後から一段と荒れ、雷も!!

帰宅後実家にTEL。
今日のラブは、いつものように、マッタリ~。
お薬を上手に飲み、食欲もバッチリ!
母の横で、ダラダラ。

クースケ、ただ今コタツ犬。
日中は、カーテンと窓の間に入り、雷がすると吠える。
ビビる犬知ってるけど、攻撃的な犬って・・・って言われてました。
ビビっているからなのかな~!?




b0134529_23272764.jpg

稲妻を撮りたかったのですが、タイミングが・・・。
ドカーン!
って落ちたような音がする時と、光だけの時が・・・。
実家では、アラレがふったとか。
そろそろ金沢は、冬到来かな~。

2ワンもいないので、寒い~。
心もかな?
[PR]
# by donalovedona | 2012-11-13 23:29 | つぶやき

炭酸泉温浴♪

b0134529_1443628.jpg

日曜日、2ワンはトリミングへ。
先月から、炭酸泉につかり、すすぎも炭酸泉利用。
クースケったら、頭にタオルのせたくなるぐらい、
イイ顔?
それとも早く出して?
どっちなんでしょうか!?



b0134529_1484956.jpg

アワードさんの過去記事に、今から3年前のラブが。(2009年2月)
ロングを、ミディアムヘアーにカットしてもらった時のもの。
若い!



b0134529_1473579.jpg

私の迎えを待っている後ろ姿。




b0134529_1502517.jpg

ラブは、左のおデブちゃん。
右は、看板犬のエル君です。




b0134529_151493.jpg

短くした時のシッポは、当たると痛い「凶器」です。




b0134529_1514945.jpg

2年前のサマーカット時。(2010年5月)




b0134529_1532647.jpg

上から見たら、こんな感じ。
飼主と一緒で、くびれの無いドラム缶。




b0134529_1541724.jpg

結構似合ってるんですよね~。
この髪型が、一番好きです!
我が家に2才で来た時は、シッポはもちろん、床にまでロン毛が付くくらいストレートでロング。
実家に初めて行った時は、ダスキンみたいって言われてました。

あ~ぁ、2ワンに会いたいです。
昨夜8時に実家にTELしたら、クースケ就寝中。
ラブは、母の横で、ダラダラ。
健康的な生活を送っています。
寂しいのは、私だけのようです。

今日は、まだ全然眠くありません(>_<)。
大学病院勤務時に大変お世話になった方が逝去され、昨夜お通夜に。
遺影は、とっても笑顔で、今にも「元気~!」って声かけてくれそう。
昨日出勤後メールで訃報の連絡があり、その夜お通夜。
心の整理がつかないまま会葬に。
帰宅後、癒してくれる2ワンもいず、気持ちの整理ができない。
困った。
そんな時、トリミングのお店のブログにクースケが出てて、)^o^(
クースケの顔見てたら、少し落ち着いたかも!?
明日も仕事あるし、ベッドで横になります。

おやすみなさい☆
[PR]
# by donalovedona | 2012-11-13 02:07 | わんこの1日

今年最後も♪

b0134529_22424015.jpg

今週は、毎日雨・雨。
お陰で今日も朝散歩ができませんでした。
朝ラブの経過検査をするために、病院へ。




b0134529_22522847.jpg

何が要因化はわかりませんが、胆泥症になり、気管支炎も続いているため、早1ヶ月心肺と肝臓の薬を飲んでました。

緑の容器の錠剤を粉末にして、




b0134529_22553553.jpg

猫用だけど、馬刺しのドライを細かくして、お湯を注ぐと、最後までキレイに舐めてくれます。

今日のエコーの結果では、肝臓が肥大しているもよう。
血液検査では、肝臓疾患だと必ず数値が高くなるものが高くないのに・・・・。
甲状腺もおさまっているのに・・・。
ラブは、薬のお陰か、咳は1日1~2回に治まり、食欲あり、元気!
当分投薬治療をして、年明けに検査となった。




b0134529_2314654.jpg

明日のプールが、今日キャンセルがでて、今年最後のプールへ。
ラブ、こんなに元気です。




b0134529_23353982.jpg

プールに向かう際には、もう怪しげな雲が。
北陸の冬到来かな?




b0134529_2316871.jpg

ラブ、上手に泳いでいるようですが、気になる点が・・・。
いつもだと、真っ直ぐ泳ぐのに、今日は左側に寄ってくんです。
後でプールのスタッフさんと雑談している時に言ったら、今週ずっと散歩ができなかったから脚力が落ちてるのかも?




b0134529_23412885.jpg

クースケ、今日も快速に泳ぐ。
シッポ、フリフリしながら、ス~イ・スイ!




b0134529_23424315.jpg

この偉そうな顔(^_-)-☆



b0134529_2345327.jpg

今日も、いろんな玩具を咥えて、戻りました。




b0134529_23455812.jpg

クースケは、玩具への執着心は、凄い!
今からシャンプーって言ってるのに、玩具を咥えていこうとする。




b0134529_23471978.jpg

玩具をバケツに戻しても、バケツごとひっくり返そうとするクースケ。
結局、どれが欲しいか確認し、また泳ぎだす。
玩具を投げる。
取りに行く。
結局、追加3往復し、ケロッとしていました。
今は、爆睡中の2ワン。
明日、トリミングをして実家へ。
天気が悪くなるし、実家の家の中で、お客さんきたら、吠えて、ダッシュして、元気で居て欲しいです。
コタツの中で、丸まっていないでね。
[PR]
# by donalovedona | 2012-11-10 23:54 | わんこの1日

ギャベ展

b0134529_2125753.jpg

我が家から車で40分ぐらいの山間部で行われた「ギャベ展」。



b0134529_21312821.jpg

今回のイベントでは、今まで敷物しか見たことなかったけど、こんな椅子もありました。



b0134529_21285272.jpg

30cm×30cmの椅子に置くタイプの敷物。
これで、18,900円。
丹精込めて作られたものは、値段もはります。



b0134529_21342072.jpg

見ているだけで、あったかで、ほんわかできる、不思議な敷物です。



b0134529_21391032.jpg

お昼の予約をして1時間40分、ようやくお昼がいただけます。



b0134529_21461940.jpg

前菜3種。
ドレッシング、美味しかった~。
「わかめ」色の金時草って、加賀野菜なんです。
ちょっと粘り気のある葉物。



b0134529_21484492.jpg

そして、ピザも美味い!!



b0134529_21493088.jpg

ゴルゴンゾーラのチーズクリームパスタも最高!



b0134529_2151930.jpg

木をふんだんに使った建物。



b0134529_21513580.jpg

そして、優しい灯り。



b0134529_21522790.jpg

シンプルなデザートと珈琲をひきたててくれます。
そして、ゆったりとした時間の流れも♪



b0134529_21571312.jpg

昨日のラブです。
午前中、プール。
2ワン休憩なしに、楽しそうにスイミング。
その後、実家へ。
ファンヒータもコタツも出てて、昨日の石川は寒かったです。



b0134529_21585330.jpg

実家で甘え、プールの疲れもあり、おやすみタイム。




b0134529_220189.jpg

クースケ、渋顔しています。




b0134529_2204911.jpg

眠かったからかな?
その後、丸まって可愛く寝てました。

コタツにももぐったクースケ。
帰るよ~って声かけても、玄関にこない。
ラブは、嬉しそうに玄関に来ているのに。

クースケは、ソファの後ろに隠れ、帰りたくないモード。
母に連れられ、渋々玄関に来たクースケ。

もう1週間待とうね。
来週から、お正月まで、実家生活だよ♪
理解できてるかなぁ~。
[PR]
# by donalovedona | 2012-11-04 22:07 | つぶやき

秋ですね~

b0134529_22263834.jpg
職場も秋です♪



b0134529_22265324.jpg
真っ赤なものもあれば、




b0134529_22272233.jpg
マダラなものも。
先週の風景です!




b0134529_22282554.jpg
土曜日休日出勤をしたので、今日は振替休日。
お昼に姉とランチ。




b0134529_22284722.jpg
姉は、ハンバーグ。




b0134529_22292319.jpg
私は、白身魚。
お魚小さかったけど、お野菜もたっぷりで、美味しかった~。
12月に姉と一緒に旅行へ。
12月に旅行に行けるよう、働かねば!!




b0134529_2230477.jpg
働くためにも休養を。
今日はラブ&クーにもご褒美の犀川へ!



b0134529_2230279.jpg
クースケもラブも走る×走る♪



b0134529_2232426.jpg
午前中まで雨が降ってたので、カッパもどきの洋服着て、ルンルン♪♪



b0134529_22311970.jpg
ラブは、食欲も旺盛で、草をパクパク食べてます。




b0134529_22335478.jpg
帰り際、ダックスの皆さんと会い、団欒。
15歳、13歳、6歳のお友達。




b0134529_22344728.jpg
見ているお洋服のワンちゃんが15歳。
足取りもしっかりして、元気。
皆、元気です!




b0134529_2235555.jpg
13歳の男の子。
今まで会ったブラタンの中で、一番ラブに似てました(*^^)v
身体の長さも同じ。
ちょっとスレンダーで、1つ年上。
お名前聞きそびれちゃいましたが、1つ年上の男の子のママも、大歓迎♪♪




b0134529_22362526.jpg
帰宅後、ラブもクースケもウトウト。
クースケったら、私にくっつく、甘えん坊。



b0134529_22365693.jpg
ラブは、クースケがベッドに入ったら、私の横で、ウトウト。
イイ顔しています♪



b0134529_22372767.jpg
外には、綺麗なお月さま。




b0134529_22382197.jpg
夕方は、こんな感じでした。
金沢は、朝晩寒く、11月に入れば、冬。
こんな夕暮れも、あとわずかかな!?
[PR]
# by donalovedona | 2012-10-29 22:41 | つぶやき

タフな2ワン!

b0134529_2383413.jpg

今日は午後からプール。
クースケ、今日は自らプールへ。
ボールや玩具を投げるのが遅いと、振り返り催促。




b0134529_23173935.jpg

シッポを器用に左右に揺らし、かじ取り!




b0134529_23182126.jpg

スイスイ、気持ちよさそうに泳ぎます。




b0134529_2319064.jpg

ラブは、いつもより手足を動かしているような?




b0134529_2334173.jpg

今日は、クースケのペースで泳いだため、35分で32往復しました。
32往復できたのは、初めて!
アヒルが数を数えてくれます(^0_0^)。




b0134529_23365089.jpg

最近、毎週プールなので、シャンプーをコンディショナーが強めの薬用シャンプーに変えました。




b0134529_23384733.jpg

まず、濡らします。
我が家の2ワン、シャワーを強めにあてても、へっちゃら!
頭から、シャワーかけたら、もっと×もっとって感じです。




b0134529_23444222.jpg

ラブからシャンプー。
泡だてて洗い、その後放置。
クースケ泡だらけ。
今日気に入った玩具ができ、お風呂まで持って来てました。
(偶然、帰りにペットショップ行ったら、99円で売ってて即買い。)
(30分もたたないうちに音がでなくなったけど、今も横に置いて爆睡してます。)

このシャンプーのお陰で、クースケの触り心地最高です!!



b0134529_2350136.jpg

この後高速のって、昨日のドックランへ。
相変わらず、くっつき虫です。



b0134529_23505646.jpg

挨拶は上手になった2ワン。
でも、走らない(>_<)。



b0134529_23514797.jpg

ハロウィンの装いのワンも(^^♪



b0134529_23525151.jpg

帰り際に、ようやく走りだしたクースケ!
やっぱ、ランも続けていかないとダメなのかな~?

親戚さんは、皆ランを楽しんでいるので、皆と一緒な時、どんな行動するんだろう~。
くっつき虫?
それとも?
いつか、そんな日が来るといいなぁ~。
[PR]
# by donalovedona | 2012-10-21 23:54 | わんこの1日

木場潟ドッグラン♪

b0134529_2012972.jpg

我が家から車で1時間弱の距離にある「木場潟ドックラン」に行きました。
まずドックランに入ったら、偶然にも退職された上司のワン「パピー」ちゃんに会いました。
とっても人見知りせず、パパに名前呼ばれたら、嬉しそうにパパのところへ走る。
その姿をママが見てて、(^ム^)。



b0134529_20164395.jpg

こんな時も、ラブはマイペース!
ワンにご挨拶されてても、モグモグ。



b0134529_20173337.jpg

別のワンが来ても、モグモグ。
クースケは、私のそばから離れないので、写真が撮れません(>_<)。



b0134529_20193878.jpg

クースケは、マイペースにウロウロしているラブの近くに行くぐらいです。



b0134529_20204439.jpg

1時間ぐらいしたころから、お隣のワンにご挨拶。



b0134529_20212659.jpg

ラブったら、クースケの後にご挨拶。



b0134529_203754100.jpg
クースケったら、トコトコ一人で歩いて行きました。



b0134529_20352797.jpg

誰かと遊んだわけでもないけど、軽快(嬉しそう)に戻って来ました。



b0134529_20243316.jpg

今日はダックスが沢山。
カニンヘンのスムース 11ヶ月の女の子。
メッチャかわいいです。
体重3キロあるっていうんですが、クースケとラブの横にいると、とっても小さい~!
我が家の大好きな「フル オブ ビガー」のパーカーが似合っています!



b0134529_20274039.jpg

ランで殆ど走らなかった2ワンは、木場潟公園へ。
サッカー場をロングリードだと、走る×走る!!



b0134529_20284326.jpg
写真撮ろうとしている間に夕日が・・・。
ちょっと撮り方悪かったから、すっごく暗いです。

見えづらいけど、クースケ喜びの舞いです♪



b0134529_20301114.jpg

何の匂いがするのか、今日の喜びの舞いは、長かったです!



b0134529_20315924.jpg

ラブも、嬉しそう♪♪
[PR]
# by donalovedona | 2012-10-20 20:32 | わんこの1日

大好きな先輩と♪

職場の大好きな先輩とノー残業日の時間外に電話。
お互いに帰らないとって言いながら業務中。
思い立って、今から時間ありますかって言ったら、30分後OK!
ってことで、市内のイタリアン?に行ってきました。

b0134529_1042260.jpg

まず、前菜の5種盛り。
5種ってお肉でしたが、楽しくおしゃべりしながらパクパク食べてたら、美味しい~。
彩りも(*^_^*)。


b0134529_1082678.jpg

パンも温かで、モチモチ。



b0134529_10114370.jpg

味が異なり、どちらもオリープオイルでいただきました。
でも、途中からオーナーさんらしき人のアドバイスで、バルサミコを入れて、違った味も♪



b0134529_1012289.jpg

パイ包みスープ!
急に朝晩寒くなり、この時間とっても温かく、美味しかったです。



b0134529_10163616.jpg

中には、蓮(レンコン)がって言われましたが、食感はほとんどなかったけど、優しい味でした。



b0134529_10174194.jpg

そしてパスタは、エビ・ベーコン・金時草(加賀野菜)のトマトクリームパスタ。



b0134529_1031157.jpg

モチモチして、具も麺の量もたっぷり!
シイタケっぽい、小さな濃い茶色の茸が肉厚で美味しかった~。
エビも殻も一緒に頭から、パク!



b0134529_10353910.jpg

デザート見て、!(^^)!



b0134529_10361245.jpg

キャラメルを割る時の固さと中の甘さも最高。
気分はハロウィンです♪



b0134529_10373077.jpg

所々に、いろいろと♪



b0134529_10382154.jpg

郊外に職場があるので、車移動の毎日。
もともと弱いせいのと、本日急なお食事会なので、ノーアルコールで。




b0134529_10392850.jpg

最後に、紅茶と一緒に♪
マロンアイスが季節を~。
どれも美味しく、お値段1,780縁と夜のコースなのに、リーズナブル!

お隣で何かのお祝の女子会。
すっごく盛り上がってて、声のボリュームが大きかったので聞いてもらいながらの時間。
楽しかった~041.gif
[PR]
# by donalovedona | 2012-10-20 09:19 | 美味

12才になりました♪

b0134529_20314864.jpg
らぶ、10月2日に12才になりました♪♪

ラブが我が家に来て、10年ってことです。

とってもマイペース!
食欲旺盛!
嬉しいと、シッポを左右にビンビンして、風起こす。
時には、凶器化するシッポ。




b0134529_20353383.jpg
今日は、クースケと一緒にトリミング。
いつものお店に炭酸水が入り、我が家もチャレンジ!
初めて炭酸水に浸かり、ゆすぎも炭酸水。

ラブは、炭酸水に浸かっている時、とっても穏やかな、イイ顔していたそうです。

今日のチョーカーは、ラブを女の子に思わせてくれます。
かわいいよ~って言うと、言葉がわかるかのように、ニンマリします(*^_^*)。

クースケは、浸かりながら、早く出してって目で訴えていたそうです(^_^メ)。

ラブ、いつまでも一緒に居てね。
いつも癒してくれて、ありがと♪♪



b0134529_20422114.jpg
トリミングのお店、アワードです。
久々に、看板犬のエル君に会い、ブラタン3ワン揃うと、いい兄弟でした。
[PR]
# by donalovedona | 2012-10-14 20:44 | わんこの1日