人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前世は・・・

前世は・・・_b0134529_23363763.jpg夏生まれだけど、お日さまに弱い私。
しかし、汗をかくのは、嫌いじゃない。
(肌はすぐ汗疹ができるけど)

20代の頃疲れたら、アジアのビーチへ。
海辺で本を読んだり、ウトウトしたり、青と白、そして緑があれば、それだけで満足。
花の色があれば、超~満足。
温暖な地では、花の色が鮮やかで、葉も濃い。
ちょっと、お疲れモードかな?

沖縄もその一つかもしれない。

先日、来沖した際に目につくものは、花の色彩。
そして、海辺の風景。
残念ながら、晴天は少なかっけど。






前世は・・・_b0134529_2330337.jpg

でも、こんな景色が見れ、眺めているだけでよかった。






前世は・・・_b0134529_23443394.jpgきっと、前世は、赤道近くの島で、空に大きな白い雲がある海辺で、ぼんやりしていたことだろう。
家の回りには、色鮮やかな花が咲き、野菜を育てていたんだろう。
土を触っていると落ち着くのも、そのせいだろう。
東京生活では、季節の花を植え、庭にいるのが大好きであった。

どっぶり疲れているようで、現実逃避ばかりしてしまう。
あ~ぁ、1ヵ月ぐらい休暇がとれないだろうか。
そして、風を感じながら、汗をかきたい。

旅行券、当たんないかな?
懸賞生活、チャレンジしてみようか?
1ヵ月なんて、わがまま言わないから、1週間ぐらいのプラン、当たんないかな~ぁ。

(この花によく似た花が,最近,金沢の街路樹で咲いています。丁度見ごろかなぁ~。)
by donalovedona | 2009-04-21 23:53 | 癒し