人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よい1日です。

よい1日です。_b0134529_114689.jpg2日前の休日。
飼い主さんは、なかなか起きてくれず・・・。
でも、起きてからは、まずベランダで収穫。

今年お初のプチトマト。
ベランダ栽培で、こんなに熟し、お口の中は、超~トマトの香と甘さで満たされました。


















よい1日です。_b0134529_1174592.jpg
そして、お散歩。
梅雨の中休みでしょうか。
近くの神社の屋根には、むくどり?
群れだって、楽しそうにさえずってます。
活字にできない、鳴き声でした。










よい1日です。_b0134529_115810.jpg大好きな車へ。
飼い主さんが来週末出張のため、またまたお婆ちゃん家での生活です。
思わず、嬉っくて、こんな笑みになりました。

最近、お爺ちゃんが心配するため、車の助手席では、カバンに入れられちゃいます。




















よい1日です。_b0134529_1161940.jpg
でも、このカバンの中、なかなか居心地いいんです。
ってことで、ついつい寝てしまいました。
飼い主さんが、信号待ちをしながら撮影しているとは、全く気付かず、zzzz。






よい1日です。_b0134529_117446.jpg
最近、お婆ちゃん家で一番好きな場所、それはコタツの下です。
みんながコタツの回りに座るから、それともちょっと薄暗く、天井が低く、ほどよい圧迫感が好きなのかな?
自分でも、よくわかりません。





よい1日です。_b0134529_119848.jpgそして、次に好きなのは、座イスの上。
お爺ちゃんとお婆ちゃんは、最近座イスを利用しています。
二つしかないんだけど、どっちかがいない時は、私もち占領しちゃいます。






















よい1日です。_b0134529_1205194.jpg
場所取りして喜んでたら、飼い主さんがうれしそうにお皿をもってきました。
アツアツのとうもろこし。
思わず、座イスから飛び降り、一目散で。
早く、ちょうだい!

あれ?
とうもろこしの横には、お隣のタロー君(トイプードル)の家のスモモもある!
このスモモ、とっても甘いの。
ねぇ、早く頂戴。
もちろん、両方ともね。



よい1日です。_b0134529_1213372.jpg
機嫌のいい飼い主さんから、両方ともいただけ、お腹も満足。
ってことで、今度はお婆ちゃんの横で、zzz。
もう、何にもいらないわぁ~。

夢の中でも、食べ物に囲まれ、超満たされていた、私。
by donalovedona | 2009-07-14 01:29 | 今日のラブ