人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このお店は!?

このお店は!?_b0134529_9273066.jpg連休最終日、友人のお食事仲間(私とも仕事で〇〇前からお世話になっている)の方々と、ランチしました。

最近はお店の名前聞いたら、ネットで事前チェックするのですが、店名を間違えて記憶してしまい、当日のお楽しみってことで、待ち合わせ場所から、お喋りしながらお店へ。


















このお店は!?_b0134529_926394.jpgえっ、ここだったんだ!

以前雑誌でお店を知り、地名はお茶の先生宅と同じなんだけど、さっぱりわからず、興味津々だったので、もうお店見ただけで、満足。

お店の中は小部屋使用で、お庭を見ながら、お食事できるらしいです。

私たちは、お部屋とお部屋の間の小部屋で、ふすまで囲われていましたが、正座が苦手な私にはラッキーなテーブルでした。













まず、テーブルの上には、本日のお品書き。(写真の水色)
しっかり、予約してくれた方のお名前が書かれてて、お料理を待ちながら、目をとおす。

お料理は、こんな感じ。(ご飯+じゃこのふりかけ付き、お味噌汁もついてます)
このお店は!?_b0134529_928157.jpg
大きなグラスに入っているのは、天ぷらですよ。

小さなグラスには、サツマイモとチーズが絡み合って、美味。
トマトの蜜煮は、巨峰のようなお味。
酢の物も、お魚とお野菜がキレイな層になってて、酢味噌も絶品。
お椀のナスのあんかけも、具だくさんで、色トリドリ。
ナスがやわらなくて、しっかり味がしみ込み、具の触感もイロイロ楽しめました。

一つ一つ丁寧に料理され、見た目で笑み、お口に入れてニンマリ。
女4人だったので、お喋りしながら、しっか完食。
ご馳走様でした。

来月も行けるといいなぁ~。
これから、いろんなお店教えてもらおうっと。



お店: せい月 (金沢市)
by donalovedona | 2009-09-26 09:39 | 美味