人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さっそく!

さっそく!_b0134529_21152241.jpg今日、寄せ植えと一緒に、大好きなシークワサージュースが届きました。
ってことで、早速いただくために、これと一緒に入れるサイダーを買ってきました。

・ジュース
 シークワサーを約10倍のサイダー又は水でわる。
 酸っぱい人には、ガムシロプを入れる。

この「勝山シークワサー」は、他のメーカーより皮の苦味もあり、ちょっと酸味が強いです。
でも、香は他とは全然違うと、色もとてもきれいな色です。

疲れている時など、口、喉、身体の中がスーっとして美味しいです。
後は、料理にも使ったりします。

・酢のもの、すし飯
 酢を加えて、適量をふりかける

あっ、それに焼き魚にもあいます。
よーは、「すだち」と同じようにも使えるんです。




さっそく!_b0134529_21205355.jpg1月に沖縄に行った際に気になっていたものも入ってました。

「劇的すっぱい カラダがシャキ!」書いてあるとおりかな?
すっごく楽しみです。

いただきま~す!
by donalovedona | 2010-03-06 21:23 | 美味