人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週も♪

母にとって少し目上の友人で、私も幼い(幼稚園~小学校低学年)頃お世話になった方がなくなった。
父が転勤族だったため、実家を拠点に転校していた幼少期。
母にとって親戚以上にお世話になり、頼りにしていた方。
思い起こせば、母が急に用事ができた時は、私はその方の家で、普通にお泊まりをして、その方の娘さんお二人に、遊んでもらい、お風呂に入れてもらい、一緒のお布団で寝させてもらったことを思い出した。
ここ数年、ガンと闘う日々だったらしい。
私は、ずっと御無沙汰し、もっぱら母から近況を聞いていた。
久々にあの頃を思い出した日であった。


さて、母が金沢に出てきたので、帰り実家まで送ることになった。
ラッキーなのは、我が家の2匹。
ラブは、車の中で、母の腕に抱かれ、満足顔。
朝の晴れ間を逃し、ちょっとしか散歩できてなかったので、実家で思う存分走り回っていた。
田舎の家は、一間が広く、大広間だと超運動会できる。
まだ、クーは、粗相する可能性があるため、制限を設けられているが、廊下だけでも楽しそうに走る。
ラブは、婆の足元から離れず、くっつき虫。



今週も♪_b0134529_742834.jpg仏壇で婆がお経を読んでいる際も、婆をずっと見つめている。

仏間は、クーは制限ありのため、抱っこしています。
ラブは実家で生活している時は、朝のお参りも一緒にしているらしい。
飼主の代わりに・・・。




















居間で寛ぐ私にお構いなしのクーは、獲物だらけの我が家で今回気に入ったものは、「うちわ」。
クーは、何でも噛むが、特に素材が木のものが好きである。


今週も♪_b0134529_7485611.jpg
ちょっと素敵なうちわだったので、壊れる前に取り上げようとしたら、婆は、いいから遊ばせてって。
しばらく様子を見ることに。
うまく噛み、前足を使い、最後は、うちわを咥えて、嬉しそうに小走りしてました。
(写真が撮れず、残念です。)



居間は、ゴザが引いてあり、座布団も夏バージョン。
ゴザを引いてあると、ラブの餌箱を引っ張ると面白いぐらい、餌箱が滑り、楽しそうに遊んでました。
咥えたり、引っ張ったりしながら。


今週も♪_b0134529_751456.jpg
クーをこんな近くで撮影できること、珍しいです。



今週も♪_b0134529_7521028.jpg
勇ましいクーです。
(車酔いをするので、普段3食のクーのお昼は、おやつ状態でした。食べた分パワー・アップしたかな066.gif




今週も♪_b0134529_7524138.jpg
クーはラブの後を追いかけるときも、餌箱咥えたまま。
台所へ持っていき、足りないってことで、ご飯の要求するの?


実家で思いっきり遊び、車の中では2匹とも爆睡中。
ただし、有料道路で料金所に止まるたびに置き、また寝る。
今回は、ラブの身体を枕に寝るクー。
往路ともに、ゲロっぴーにはならず、帰宅後晩御飯を要求してました。
少しずつですが、車に慣れたかな?


今週も♪_b0134529_75812100.jpg
食事後ラブは、もう動けないって状態になってました。
ソファにもあがれないらしい。

クーも、ハウスで寝転んでます。
ラブはもとより、クーも実家大好きっ子になってくれてます!
(獲物だらけの、実家だし♪)
by donalovedona | 2010-06-27 08:04 | わんこの1日