人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知ったこと!? (ラブ編)

知ったこと!? (ラブ編)_b0134529_2229310.jpgラブが我が家に来た頃から、アレルギーで湿疹、耳垢の病気にかかることが多かった。

薬用シャンプーに切り替えたけれど、やはりトリミング後に湿疹が・・・。
ってことで、思い切ってアレルギー検査をしました。

今は別のアレルギー検査もあるそうだけど、検査項目が多いってことで、この検査にした先生。



















知ったこと!? (ラブ編)_b0134529_22312396.jpg電話で、少し聞いていたけど、こんなにアレルギーがあるとは・・・。

検査内容は、
  植物(草・雑草・樹木)
  真菌・カビ
  上皮
  ハウスダスト
  食物
  室内
  昆虫
  ノミ
  ブドウ球菌
  アラセチア
で、
  ※   擬陽性(注意)
  ※※  陽性(要注意)
  ※※※ 強陽性
ってことでした。









知ったこと!? (ラブ編)_b0134529_2257015.jpg犬なのに、
  牛肉
  鶏肉
  七面鳥
  ミルク
  大豆
  米
  ジャガイモ
  ニンジン
が要注意!!

これだと、今までのドッグフードもおやつも食べれません。














知ったこと!? (ラブ編)_b0134529_2302759.jpgドッグフードとお留守番する時のビスケットは、獣医さんのお勧め。

帰りに、今まで与えてなかったおやつを購入。
  豚の耳
  白身魚とかぼちゃのステック
  じゃこ
を買い、これからクースケと別々にするため、お婆ちゃんがわかるように
  黄色: ラブ
  オレンジ(以前から使用しているもの): クー
にわけました。


アレルギーって、繊維にも反応するらしく、困ったことに「コットン」があわないようです。
冬の洋服はいいけど、夏の洋服は気をつけねば。
先生に聞き忘れたけど、シーツのコットンも駄目なのかな???







知ったこと!? (ラブ編)_b0134529_23341918.jpg
とりあえず、食べ物から気を付けて、様子みることにします。
お肉だけでなく、ニンジン・ジャガイモにご飯。
ラブの大好きなものがあわないから、かわいそうな気もするけど、元気で長生きして欲しいから、ここは我慢。

病院に行き、買い物。
疲れのせいか、ただ今気持よさそうに寝ています。
いつまでも、元気でいてね。(●^o^●)
by donalovedona | 2010-12-29 22:15 | わんこの1日