人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のお散歩♪

ご無沙汰しています。
今年の金沢は、よく雪が降ります。
お陰で、今週もこんなふうに、雪が降りました。
今週のお散歩♪_b0134529_2325271.jpg




今週のお散歩♪_b0134529_23262251.jpgちょっと青空が見えると、雪景色もいいもんかな~ぁ!?

金沢は、海もあり、山もあるため、同じ市内でも積雪が全然違います。
  勤務先の角間町は、後ろが県境に続く山々。
  だから、積雪25cmだと

  家がある泉野町は、平地よりちょっとだけ、山側。
  だから、積雪10cm

  動物病院がある赤土町は、金沢港に近いかな。
  だから、積雪3~5cm
ってくらい、違います。

今年は雪が多いので、前の車 パジェロ・イオが恋しいです。
30cmぐらいの雪だって、バリバリでもフカフカでも、全然お構いなしでした。






今週のお散歩♪_b0134529_23353655.jpg
見てください。
ラブが走ってます。
雪の上を、とっても楽しそうに。




今週のお散歩♪_b0134529_23363163.jpgクーの後を追いかけながら。
本当に、
  嬉しそうに
  楽しそうに
  軽やかに
  (見てると、重そうだけど・・・)
走ってました。

そんなラブを見てたら、私もHappyな気分に朝からなれます016.gif

寒い金沢、ついついバックを「あったか」な雰囲気にしちゃいました♪
by donalovedona | 2011-01-23 23:43 | わんこの1日