人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震

昨日、最初の地震の時、東京の企業の方と電話で話をしていた。
いきなり電話口から、壁になにかが打つかっている音が聞こえた。
10階に事務所があるらしく、揺れがすごい。
向いのビルのクレーンが揺れて、怖いと。
そこから、○HKをつけ、業務。
津波が町をのみ込み、進む。
現実が受け止めれず、見いってしまった。

地震_b0134529_19114762.jpg
この1週間、金沢の天気も、おかしかった。
吹雪かと思えば、青空が。
1日の中でも、めまぐるしくかわる。
この日も、帰宅時、車の雪を降ろした。



今朝、クースケ3:57頃に目覚め、ザワツク。
吠えるわけでもないのに、グルグルしている。
クースケが不安そうなので抱っこしたら、地震が。
何か感じているようだ。

ラブは、ベッドの毛布に包まれていたが、私が話かけたことでか、目覚めた。
私が昨日の映像から、夜TVをつけたまま寝たせいか?
寝る前に、リックに荷物を入れ、備えていたせいか?

ペットを飼っているからか、被災地のペットが気になる。

地震後、着替え、TVに釘づけになってしまった。
今日はとてもよい天気でしたが、怖さがあり、散歩になかなか行けなかった。
11時頃散歩にでかけたら、少し楽になった。
お日様に当たり、普段と変わらない景色を見て落ち着けた。

散歩後、私は落ち着けたが、クースケはまだ、何か感じている。
日向ぼっこしていても、少したつと横にいる。
お腹も満たされお昼寝したいが・・・。



地震_b0134529_19241974.jpg
ラブは落ち着いていた。
鈍いのか、大物なのか?



地震_b0134529_19253726.jpg
ふと横を見ると、クースケが寝ていた。
私が課題をしていた横で、ゆったりできていた。
ホッ・・・。



地震_b0134529_19305215.jpg
午後からは、ラブがクーに気遣い、横に居てくれてた。
普段だと、クーとラブが緑のクッションの上でくっついていることはあっても、ちょっと距離をおいて、こんな風にいることは、あまり見ない。



地震_b0134529_19313575.jpg
ちょとリラックスしているクー。
暖かさで、舌がでてる。



地震_b0134529_19322296.jpg
ラブは、大きな身体で、クーのクッションの中で、小さくなっている。
ほんとうに、優しいラブ。



今もクーは、PCに向かっている私の膝の上に、ちょこんと横たわっている。
何か不安なものが、あるんだろう。



TVを見てると・・・。
そして、夜・・・。
今夜は、あまり冷えないで欲しい。


被災された皆さまに、心からお見舞いを申し上げます。
by donalovedona | 2011-03-12 19:42 | つぶやき