人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つかの間の・・・

金沢に戻ってきました。
3泊4日の東京生活。

つかの間の・・・_b0134529_21555071.jpg

今回は、「サンルート有明」レディースプランで宿泊。
広めのお部屋で、朝食付き。
部屋には、足・顔のマッサージ機。
加湿器。
そして、部屋で星を見れる機器もありました。


昨日と今日と仕事。
ってことで、週末から上京してました。


以前一緒に働いていた友人と会い、美味しい物をいただきながら。
お手製の「タイカレー」美味しかった~。
タイカレーを自分で作るって感覚なかったので、今度チャレンジしてみよ!
お家も、ミント色で、土があり、ラベンダー綺麗だった~。
初めてお邪魔した家だったのに、すっごく寛いじゃいました。


また、丸ビルの「ベトナムフレンチ」のお店のランチ。
美味しかったです。
前菜から、デザートまで、全部◎。
特に野菜のフォーが美味しかったです。
待ち合わせにすっごく、遅れちゃいました。
乗り換える駅を間違えた+東京駅で出口を間違えて30分。
グルグル回って汗かきました。
食前の良い運動なのかもしれないけど、出口を思い込んで間違えた自分が情けなかった。


中高の同級生の友人と、いっぱいお喋り。
不思議な気分。
いつもあってる感じ。
ケーキセットいただきながら、お喋りして、気分も晴れ晴れ!
その後、旦那様も合流して「焼肉」いただきました。
タレが、甘辛いお醤油味で、大根おろしをタップリ入れていただきました。
お肉のお味が、もち美味しいけど、旦那様が網奉行をしてくれ、美味しくなったころに取り皿に入れてくれるんです。
こんなの初めて!
これが、本当に、食べ頃なんです。
そして、サラダもメチャ美味しかったです。

最近、超お仕事モードで、食事は最悪のコンビニ生活。
こんなわけで、今回の東京生活では、毎回野菜をたっぷりいただき、栄養も満点。
バランス良く、夜も入浴して、ゆったり就寝。
しっかり、リフレッシュできました。


つかの間の・・・_b0134529_22213386.jpg

そして、こんな夜景を眺めて・・・。
(お台場からの東京タワー)
実は、この景色見ながら、仕事の電話してたんだけど・・・。


電話といえば、毎日のように実家へ電話。
クースケ、毎日19:30には、自分でハウスに入り、就寝。
日中も、父にボール投げしてもらい、とってもイイ子らしい。
(母曰く、金沢での生活と異なり、手がかからないらしい。)
ラブは、TVを見ている母の横で、寛ぎ中。
電話で私の声を聞いている時は、シッポ振ってるらしいけど・・・。
飼主だけが、寂しい思いしているようです。


つかの間の・・・_b0134529_22272137.jpg

上野にパンダが来て、TVで見てたパンが買えました。
池袋駅でだけど。
ただ今、「あんぱん」かじりながら、PCに向かってます。
お酒がきいている生地のような・・・。
あんこ部分は美味しかったです。

今回のプライベート+お仕事で3泊4日。
充実してました。
お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。
また、明日からパワフルに動けそうです!
by donalovedona | 2011-05-31 22:32 | つぶやき