人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に

久々に_b0134529_23182098.jpg
イカめし!
メチャ、うまかった~。
これ、大学生が作ったんです!

今日、朝9時に学生を東京に送り出す就職ツアーを企画して、お見送り。
そして、大学戻り、二十数年ぶりにするという換気扇掃除の立ち会い。

お腹が空いているところに学生が、いい匂いのカゴを持ってて、思わず「買った!」

学生がイカをさばき作ったイカめし、イカももち米も柔らかくて、しっかり味がしみ込みうまい!!



久々に_b0134529_23241558.jpg
夕方小腹が空き、今から美容院で白髪染め。
ってことで、B級グルメで最近ちょこっと有名になった「金沢カレー」の元祖のお店「チャンピオンカレー」に行ってきました。
サラダカレーってメニューがあり、ご飯少なめ、ヒレかつ、目玉焼き、サラダが付いてるのいただきました。
小腹でよかった。
いつものカレーの半分強のボリュームだったので・・・。




久々に_b0134529_23304810.jpg
美容院でスッキリし、帰りに大好きなケーキ屋さんへ。
ケーキ屋さんは、この箱と同じオレンジの建物なんです。
ケーキは?




久々に_b0134529_2334556.jpg
もう既にケーキは売り切れてて、赤い容器の「フルーツ杏仁」とオレンジの容器の「プリン」を購入。
どっちも、そんなに甘くないけど美味しいんです!
グレープフルーツゼリーは、お店の方からいただきました。
夜行くことが多いからか、たま~に1個プレゼントされるんです。
今日は、ラッキー♪♪
このゼリー、プルルンって感じで、とっても弾力があるんです。

休日出勤のご褒美(*^^)v。

久々に食べ物の写真載せました。
最近、わんネタが多かったから・・・。




久々に_b0134529_23391655.jpg
ちなみに、さっきまで寝ていた2匹。




久々に_b0134529_23394325.jpg
いつものように、2ワンはくっついて。
今は、朝と勘違いするぐらい、目覚めた2ワン。
クーは、何を悪戯しようか物色中。
ラブは、抱っこして、ソファに乗せてと、ジッと私を見つめて待ってます。

そろそろ眠い私ですが・・・。
by donalovedona | 2011-11-03 23:41 | 美味