人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴れ!

晴れ!_b0134529_2305652.jpg
今日の金沢は、晴れ058.gif
東京は寒いそうですが、今日はお天気も良く、晴れでした。
(写真のような空で、雪はもう少しないです。)

今日は、学生が学生のために企画した就活イベントがあり、サポート役として仕事。
雪が降らなくて良かった~。
雪が降ったら、7時出勤。
今日は晴れてたので、8時でした。

昨年卒業した学生から、○○さ~ん!って声かけられ、振り返る。
しっかり落ちつき、素敵な社会人。
名前言われるまで、わからない卒業生も。
こんな時、とっても嬉しい!
卒業生や学生から、名前を呼んでももらえることが・・・。
そして、参加している側の学生の緊張感も伝わってくる。

今日のイベントは「模擬面接×社会人交流」だから。
緊張感の伝わりは、いつもイイもの。
こちらまでピ~~ンと張り詰める。
その後の笑みが見れれば、最高!
忙しいけど、こんな場面にも遭遇できるから、ラッキー!!

私達がイベント企画してもなかなか取材に来てもらえないのに、今日はテレビ3局、新聞社2社。
取材が多いと学生が044.gif039.gif005.gif003.gif041.gifと変わり、自信に繋がっている。
思わず私も016.gif041.gif
今日の疲れは心地良い♪



晴れ!_b0134529_23202991.jpg
これは成人の日の連休初日の日の天気。
途中雪が強くなり、とっても寒かった。





晴れ!_b0134529_23214167.jpg
2日目は、少しずつ晴れ、こんな感じ。
同じ景色なのに、こんなに違います。

明日から、寒くなるって。
雪マ-クが続きます。
来週末は、イベント幾つかかけもちなので、晴れてくれ~!

追伸: 関東地方の皆さん、雪大丈夫でしたか?
雪の時って、ワンちゃんは喜ぶのかな~?
それとも、我が家の2ワンと同様に外に出たがらず、コタツ犬ですか??
by donalovedona | 2012-01-22 23:28 | つぶやき