人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寂しかったこと

寂しかったこと_b0134529_23263747.jpg
こんな笑みのクースケ。
なんで、こんなに満たされた顔をしてるのは




寂しかったこと_b0134529_23274812.jpg
我が家から車で1時間ぐらいのところにある「木場潟ドックラン」で遊んだから!?




寂しかったこと_b0134529_23285391.jpg
ちょっと険しい顔???
ポメラニアンの壱君が、横に来てくれ、遊びに誘ってくれてるのに、借りてきた猫状態のクースケ。
ラブが一緒でないから
それとも、リードにつながっていないから、どうしていいか??
引込み思案





寂しかったこと_b0134529_23315378.jpg
小春ちゃんも横に来てくれたのに・・・。

実は、土曜日ラブは急に母が来て、実家に連れ去って行きました。
クースケとラブが離れたのは、昨年クースケがお里に私と行った時だけ。
ラブが連れ去られた後は、玄関で1時間以上もワンワン鳴く。
あんまりにもかわいそうなので、夕方時間が少しできたいので、犬と戯れるようにドックランへ。
クースケには、思いが伝わりません(>_<)。




寂しかったこと_b0134529_23353764.jpg
ドックランのある木場潟公園内を伸びるリードをつけて散歩。
サッカー場では、笑み。




寂しかったこと_b0134529_2337036.jpg
もちろん、喜びの舞い!!




寂しかったこと_b0134529_23373457.jpg
いい(*^_^*)。




寂しかったこと_b0134529_23383494.jpg
こんな時は、しっぽもピ~~ン(^^♪
なので、帰宅時は満面の笑みでした。
でも帰宅すると、食事は食べたのに・・・。
夜は、金沢の花火大会。
花火の音が聞こえる1時間は、ずっと吠えっぱなし。
終わったら、疲れてZzzz。

翌日は、朝から餌も食べず・・・。
母から電話あり。
ラブは、楽しそうな様子。
クースケは、・・・。
母は、クースケも連れてくればって一言。
離れ離れにしたことに、申しわけない様子。

しばらく様子見。
午後からは、ダイニングテーブル下の、エアコンのない部屋から戻らない。
夕方、母からクースケを迎えに行くと連絡あり。
私が根負けし、クースケを連れ実家へ。

実家に着くなり、餌を完食。
ラブにくっつくわけでもなく、ハウスの定位置で横になったり、ハウスから無理やりだされたりしてたら、私から一番見える範囲内での遠い距離のところで、伏せ。
私との距離感をとっている。
エッ(?_?)
私が何かした?
ラブと離したのは、私じゃないよ

クースケは、我が家に来てから、一番大好きなのは、ラブ。
それは、すぐに判明。
2才になったころから、私に甘えることをするようになったのに、やっぱり一番はラブ。
今回のことで、再認識した。

私が実家を後にしたら、クースケはハウスで爆睡。
今朝から絶好調で、実家生活を満喫しているらしい。
あ~、寂しい私。

2ワン仲良しは、とっても嬉しいことなのに、
スッキリしない。

姉にこのこと伝えたら、当たり前じゃん。
普段お留守番は、それぞれのハウスで別れてても、気配感じて我慢してるんだから。
我慢させる人より、一緒に居てくれる方でしょ!!

現実を素直に認め、受け止めなきゃ。

長々ブログに書き、ちょっと軽くなったかな!?
2ワンとは、お盆まで離れての生活。
私は、睡眠時間多くなるから、身体を休め、仕事をして、自分の時間も作る。
オリンピック観戦を楽しみます\(^o^)/。

がんばれ! ニッポン!!
愛ちゃん、ファイト。
ただ今、卓球観戦しながらPCに向っています。

おやすみなさい★
by donalovedona | 2012-07-30 23:56 | わんこの1日