人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のダックスとのまったり生活を夢みて


by donalovedona
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成長期

成長期_b0134529_7324846.jpg

6月27日に植えたゴーヤ。
お茶の先生が昨年食べ
残った種植え、出てきた苗を2カブお裾分け。


成長期_b0134529_7325112.jpg

なかなか成長しなかった。
我が家に来て一週間、殆ど伸びていなかった。
が、弱々しいわりに、葉っぱに触れると、ゴーヤの香。


成長期_b0134529_7325357.jpg

栄養はいらないと言われ、水はたっぷり与えた。
少しずつ、ヒゲ伸び、無理やり私が、絡ませる。


成長期_b0134529_732558.jpg

ここ一週間、毎日5センチずつ伸び、葉も大きくなった。


成長期_b0134529_7325833.jpg

今は、勝手に絡み、絡んだ先のウエーブ(ストローの曲がる部分のように)は、何があっても離れないくらい絡んでる。

ワンがいないけど、ベランダでお日様浴び、体内時計のセット完了!
焼肉&うなぎと栄養つけたお陰で、目覚めの良い朝が続く。
眩しい!

今から、昨夜干した洗濯もの乾いてるので取り込み、夕立ちにぬれないようにします。


成長期_b0134529_733053.jpg

ただ今、雲はあるけど、日差しが強い金沢。
天気は☀。
今日の天気は☁☔。
なかなかスッキリしない空です。
by donalovedona | 2013-07-17 07:09